かげろう と 梅干

c0145250_11353722.jpg
10日ほど前、優しいお友達から頂いたもの。
もうとっくに味見をして大満足した私だけれど・・・
ブログに載せるのが後、後、、になっていました。

c0145250_1139931.jpg
『かげろう』という魅力的な名前が付いたこのお菓子、
食べるのは初めてでした。

c0145250_11402352.jpg
包装紙を開けるとこんな感じ。

ん!? チミのではありませんよ。ニコピン!

c0145250_1142388.jpg
お菓子を前にすると、このポーズ!
これがニコのお決まりのポーズになってしまった??

c0145250_11455395.jpg
ニコの熱視線を無視しつつパクリ!

おいち~◎

溶ける様な優しい食感なんです。



「打ち寄せる波も、静けし陽にもえてほのぼのゆらぐ浜のかげろう。」
こんな素敵な文章が添えられてました。




そして夕方、
人もワンコも小腹が空く時間帯・・・
視線を感じて振り向けば、
c0145250_1153476.jpg
「何か食えよ食べなチャイ!」とばかりに
ジジッ・・・と見つめて来る人。。。
確か、少しダイエットが必要だったのでは???

c0145250_1157543.jpg
くふふ。。
流石に梅干はね~(笑)。

梅干を見つめるニコの顔がおかしい!!
c0145250_11581960.jpg
「どお?」と聞いてみる私。



ところが~!!



c0145250_11592942.jpg
そして・・・
c0145250_121375.jpg


c0145250_1222651.jpg
梅干を食べる私を微妙な顔で見つめつつも、
勧めたら、また食べそうなニコピンでした~。 041.gif


この梅干、甘過ぎず酸っぱ過ぎず、
本当に上品なお味で・・・
お茶にもとても合うけれど、
熱々のご飯に乗せても、本当に美味しかったです◎
c0145250_1261897.jpg
かげろうの様にスマートで優しい056.gifチャマ、本当にありがとう♪
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/8546654
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by とぉこ at 2008-03-29 21:49 x
おお!!背景が変わりましたねっ♪
プラネタリウムですね~☆が綺麗です。

ニニニコちゃん(汗)梅干食べちゃった?!?!
そりゃ~酸っぱいよーーー!!
私…実は梅干食べれませんのん(笑)
だからどんなのが美味しいのか味見も出来なかったんだけど
Gigiiにも同じのを買って「美味しい?」って聞いたら
「うまい!」って言ってたから一安心してたんですよ~(笑)

Commented by キャバらぶ~ at 2008-03-29 23:22 x
お菓子と共に記念撮影も板についてきたニコピンですね~♪
ってまたお口が”イィ~ッ”ってなってる~!!笑
うん。。。でも力入っちゃうよね。。。うふ

梅干、ちゃっぱかったでしょう!?爆
優たりんはこの前キムチをぺろ~んと・・・。
リッキーは”甘い”以外は顔を背けるタイプだけど、兄弟でも違うもんだ~!!
食い意地の問題かなっ!?笑
Commented by funfunniconico at 2008-03-30 12:27
☆とぉこさんへ☆
仙台の桜がまだ開花していないうちに、
前の夜桜のスキンに飽きてしまいました~(笑)。
でも、一応・・どこまでも空に拘ってみたい私です! タハッ。。

流石に微妙な顔して見ていたのですが、「パクッ!」と来ました。
もっと食べたかったみたいだよ~(笑)!!
実はキャバも梅干、平気だったんだよ。

とぉこさん、納豆も梅干もダメ!?
美味しいのにっ!
おにぎりは鮭とかなのかな~???

梅干は、いつも食べているのとは違って、高級感が漂ってました!!
大きくて柔くて美味しいから、大事に食べてます◎
本当にありがとうございまチュ~♪♪♪
Commented by funfunniconico at 2008-03-30 12:33
☆キャバらぶ~さんへ☆
あそこに食べ物を置くと、もうSETの様にスタンバイするニコです(笑)。。

キムチ~~~??? 大丈夫だった?????
それは試した事ないワ・・・。
だって、病院の先生んチのワンコがキムチ食べて、顔が腫れた・・って言ってたよ~。

ファンキ~は梅干に興味も示さなかったけれど、
キャバも梅干は食べたよ。
基本的に・・キャバとニコは、私たちが食べる物はなんでも食べたいタイプ。
ファンキ~は好みがあるけど・・・気に入ったものは、どこまでも食べたいタイプ。     デチタ~◎
by funfunniconico | 2008-03-29 12:13 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(4)