BLUE SKY & NICO

c0145250_1465376.jpg
c0145250_147659.jpg
c0145250_1472076.jpg
c0145250_1474947.jpg
c0145250_148477.jpg
ニコピン・・・青空 見つめて 何思う??


c0145250_14354859.jpg
ペロン!・・って、もしや食べ物(笑)???




実は、
今日はファンキ~の11回目の誕生日。
ファンキ~が生まれた日は、まだ3月だというのに
とても暖かくて、爽やかで、空が本当にキレイな日だった。
そして、春がグンと近づいたみたいで、心がウキウキする日だった。

なんで生まれた日の事まで覚えているのか・・・というと、
10年日記をつけているからで、
ファンキ~を迎えた時に、
「ファンキ~が生まれた日に、私は何をしてたんだろう??」って思い、
その日の日記を読んだからです。
一度読んだだけで、すぐに思い出し、その後ずっと忘れないくらい・・
印象的な天気の日でした。

でも、今日は早朝から雨。
(青空と一緒のニコは、数日前に撮ったものです。)
予報では、一日雨・・・との事でしたが、
私が、パソコンに向かうと同時に太陽が出て来たのヨ。


去年の様に、
ファンキ~と一緒に11回目の誕生日を祝えたなら、
本当に嬉しかったのだけど・・・
c0145250_14225393.jpg

でも、
今、ここにファンキ~はいなくても、
今日という日は、
可愛いファンキ~が、私たちの大切な家族になるために生まれて来た日。

だから、やっぱりお祝いしたいな~・・・って思うんです。
c0145250_14334059.jpg

c0145250_14341688.jpg


そして、
ミニカトレアの『オーリー&ファン』がまた咲いたんです♪~
(カトレアの名前の由来は → コチラ
昨日、ニコと並べて撮影しました。
c0145250_14411195.jpg
c0145250_1441276.jpg
前回咲いてから、3ヶ月ちょっとでまた咲くなんて・・・
温室になど入れていない我家では、ありえない事なんだけど。。
やっぱりファンキ~の心が入っているのかな~??


お空の上でも・・・
ファンキ~は、お空の上で出逢った仲間たちに囲まれて、
きっとお祝いをしてもらっているのでしょう。
そしてそこには、絶対にキャバもいる。

おめでとうファンキ~。
ありがとうファンキ~。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/8540841
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 梅ちゃん at 2008-03-28 15:40 x
ファンキーちゃんおめでとう!
こちらもブルースカイですよ♪ファンキーちゃんのお名前そのもの・・・

今日はこちらでも何か用意しておきましょう!自在のファンキーちゃんのこと、きっと我が家にも来てくれるでしょうからねっ~☆

ファンキーちゃんのおかげでキャファニコさんともお知り合いになれました。ありがとう・・・
Commented by skipdog at 2008-03-28 16:47 x
天国のファンキ~君、お誕生日おめでとう!
11歳とはいってもきっとあちらでは若くて元気バリバリの金城武犬に違いない!?うちの海と共に女の子にモテまくってることでしょー。

高知、いいお天気で暖かいですよ。今晩ビールでお祝いしますね~。
Commented by しおんママ at 2008-03-28 17:36 x
ファンちゃん、誕生日おめでと♪
あなたってば‥ホントにほんとに愛されてるんだね~。
我が家にとっても、ファンちゃんの存在は大きかったのよ~。
ファンちゃんに一度しか会ったことないのに、私の友達が
いまだに言います。“あの子きれいなキャバだったよね~”と。
いつまでも忘れませんっ。
ファンちゃん、キャバお姉ちゃんと楽しい誕生日をね♪♪
Commented by とぉこ at 2008-03-28 19:45 x
ファンキ~君お誕生日オメデトウ!!!

お誕生日というのはお空にいようとどこに居ようと
祝うべき日ですよね!
ファンキ~君が生まれた大切な日なんだから♪

オーリー&ファン。きっと私もファンキ~君の気持ちを
反映してる気がしてなりません。
ファンキ~君はとってもいい季節に生まれたのね。
本当にオメデトウ!今頃お空の上で皆でパーティーしてるのかな~
Commented by funfunniconico at 2008-03-28 20:28
☆梅ちゃんチャマ☆
ありがとうございます。
あれっ!?
ファンキ~の本名(血統書の名前・・)、知っていてくれたの??
ブルーオブチャッピーです◎

ファンキ~のためにも用意して下さるのですか?
ありがとうございます!!
きっと、お空のみんなで梅ちゃんチにも押しかけるでしょう♪

ももこチャンも、ありがとう◎
Commented by funfunniconico at 2008-03-28 20:35
☆skipdogさんへ☆
今晩は~!
メッセージをありがとう。
お元気でしたか??

お空の上で、海くんとNO1争いをしてるかもネ~(笑)♪

ビールでお祝いしてくれる・・・との事、嬉しいです◎
私も、ファンキ~には牛乳・・・(牛乳が大好きで、ついこの間まで・・・
朝どんなに寝ていても、私が冷蔵庫から牛乳のパックを出しただけで気がついて、
タッタッタと軽快に階段を降りて来たファンキ~です。
たったひと舐めしかもらえないのに・笑)・・・そして私はビールで乾杯しました♪~~

海くんも、ありがとうネ◎
Commented by funfunniconico at 2008-03-28 20:40
☆しおんママさんへ☆
ありがとうございます!!

しおんママのお友達って・・・去年公園でお会いした時に、ファンキ~が
すぐに寄って行った優しそうな方ですよネ!?
ファンキ~の事を そんな風に言って頂けているだけで、嬉しいです◎

最近メグ&クルミちゃんのママが、「ニコちゃんは顔が変わったよね。」
「キャバちゃんにも似てるけど、ファンキ~くんにも似てて、
ちょうどたして割った様な感じだよね。」って言ってくれました。
そんな事も嬉しかったりします◎
Commented by エディまま at 2008-03-28 20:45 x
ファンキ~くん、きっとお空でお誕生日を
お友達とお祝いしてるのでしょうねぇ、、、。
だから地上にいる、きゃふぁにこさんや二コちゃんに
お花をさかせてお祝いのお裾分け?してくれたのかも☆
エディさんと1回会うコトが出来たら良かったけど
アイドルはアイドルのままで、、、ってコトで。
(私がファンキ~くんのミーハーなファンなので(´艸`)
二コちゃんが青空を眺めてる姿も可愛いよん♪
Commented by funfunniconico at 2008-03-28 20:47
☆とぉこさんへ☆
ありがとうございます!!

私がいつか年老いて、何日がなんだったか・・・アペトペになって分からなくなるまでは、
ファンキ~に「おめでとう♪」と「ありがとう♪」を ちゃんと伝え・・・例えささやかでも
お祝いをしたいと思っています。 もちろんキャバのも◎

きっと、お空の上でみんなでパーティをして盛り上がっているでしょう。
でもファンキ~は、飲めない口。 変わりにキャバが飲みまくってるかナ~(笑)??
そんな事を想像すると、楽しくなったりもします◎


11年前の今日も、金曜日だったんですよ~。
Commented by funfunniconico at 2008-03-28 20:53
☆エディままさんへ☆
ありがとうございます!!

きっとそうだと思っています。
お空の上で、楽しくて優しい仲間たちに囲まれてお祝いをしてもらってるだろうな・・って。
歌ったり踊ったりして、ドンちゃん騒ぎしてたら面白いネ♪

エディままさんがファンキ~のファンなら、私だってエディさんのファンですヨ~◎
Commented by きょうこ at 2008-03-28 22:26 x
ファンキーくんのお誕生日、ま~ぶるからもオメデトウ♪

初めてここを見つけた時のBLUE SKY・・
美しくも、手の届かない遠さを感じるBLUEだった。
今日ここにおじゃまして目に飛び込んだBLUE SKY は・・
もっともっと あたたかいBLUE
こちらに語りかけてくるようなそらいろ。

どちらもキャファニコさんのココロの色よね。

キャバちゃんにもファンキーくんにも、お空のお友だちのみんなにも、
キャファニコさんの思いが飛んでいくのが見えます。





Commented by キャバらぶ~ at 2008-03-28 22:36 x
ファン君、おめでとう~(b^ー°) オメデト♪
今頃皆でどんちゃん騒ぎかな~!?笑
お空はたくさんのワンですごいパーチーなんだろうね~☆

『オーリー&ファン』は完全にファンくんのパワーが入ってるね~♪
来年のこの日もまたお祝いだね~◎

Commented by マリリンのママ at 2008-03-28 23:33 x
ファンキ~くん、11歳のお誕生日おめでとう!!!
マリリンもみんなとお祝いに駆けつけてるかな。
キャファニコさんちのおいしそうなケーキを目指して
天国からみんな降りてきたかも。。。。。
Commented by funfunniconico at 2008-03-29 10:40
☆きょうこさんへ☆
きょうこさんも、ま~ぶるちゃんも・・・
ファンキ~にお祝いの言葉をありがとうございます!!

それから私にも、優しいコメントをありがとうございます。。
でも私の心の色が空に反映してるかどうか・・・自分では??
だって私の撮る写真は、構図とかそんなのぜんぜん考えず、
撮りたい瞬間にパチリンコだから(笑)。。
だけど・・ファンキ~は優しい存在だったから、
空を見上げてファンキ~を思う時
なんとなく温かい気持ちになるのは事実かな。


Commented by funfunniconico at 2008-03-29 10:43
☆キャバらぶ~さんへ☆
ありがとうございます!!
昨夜は遅くまでお空の上でドンちゃん騒ぎをし、飲み物をたくさんこぼしたらしく・・・
夜中に、コッチはまた雨が降りました(笑)。。

今日は、ちょっと肌寒いけれど・・
キレイな青空が広がってますヨ~♪
Commented by funfunniconico at 2008-03-29 10:46
☆マリリンのママさんへ☆
ありがとうございます!!
マリリンちゃんも、きっとみんなと一緒にファンキ~を祝ってくれたと
思っています。
もしかしたら、ファンキ~とダンスでも踊ったかも(笑)♪~~
マリリンちゃん、ありがとネ~◎

もしや・・・今日はお花見?? 楽しんで来て下さいネ◎
Commented at 2008-03-29 11:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by funfunniconico at 2008-03-29 12:21
☆梅ちゃんチャマ☆
それにしても、良く覚えていて下さいました~◎
そう。キャバの時にはいつも虹・・・・・あっ!!
キャバが生まれた日の6月20日は、朝からお昼までものすごい雨の日で、午後からはカラリと晴れて暑くなったんです。
友達と待ち合わせて食事をした日だったので、この日の事も覚えているんだけど、
もしかしたら、あの日も雨上がりの空に虹が出ていたのかも。

そして、ファンキ~にはやはり青空♪
そのファンキ~・・今度は関西弁(京都弁!?)を覚えたの??(笑)
紅葉まんじゅう、ファンキ~は絶対に欲しがるはずだから、きっとそちらにお邪魔したに違いないワ◎
by funfunniconico | 2008-03-28 14:56 | C&F&Nの思い出 | Trackback | Comments(18)