いつもの場所へ~♪

昨日のつづきで~す。。。

ニコは、海が好きじゃないみたい。
3歳過ぎてから、海を見せた・・・ってのもあるだろうし、
キャバもファンキ~もいっちゃんも、3匹で海に行っていたから、
団体の強み(?)・・みたいなのがあって、皆平気だったのかも。。。
それにニコって、横になっていたものが急に縦になるのが怖いの。
大きなゴールデンのお友達とかは平気なのに、
チワックスの子が、ニコの前で急にキョンシー立ちしたら、
その時以来、その小さなお友達が怖くなってしまったんです(笑)。
波も、砂浜に打ち寄せる時にザバ~ンと立ち上がるし・・・苦手なわけかもっ。。。 026.gif 

そんなわけで海を後にし、
川沿いの土手を車で走り、別な所へと移動しました~。
c0145250_11184731.jpg
土手から見えた景色です。
後方に薄っすらと白く見えるのは、蔵王連峰。

そして間もなく着いた場所は・・・
c0145250_11194842.jpg
結局、いつもの農業園芸センター。 017.gif

梅も咲いたかな~??なんて思って・・・

c0145250_1122351.jpg
c0145250_11225095.jpg
c0145250_112351.jpg
c0145250_1123217.jpg
ニコも、ここなら来慣れているので大丈夫!!

c0145250_112631100.jpg
遠くにいる白鳥が見えたので、今日も水辺まで行ってみる事に・・・
c0145250_11273194.jpg


白鳥たちは反対側にいるのですが、
なんとか望遠で飛ぶ姿を撮影できました~◎
c0145250_11301564.jpg
c0145250_11303258.jpg
c0145250_11322475.jpg
ウチのカメラでは、これが精一杯かな~。。。 007.gif

こちらの岸にいる鴨も、随分少なくなっていました。
c0145250_11342474.jpg
みんなどんどん北へ向かって飛んで行ったんだね。

c0145250_1135130.jpg
公園を闊歩し、
私たちも野菜(キャベツ小3個100円。長葱1束100円。雪菜1束100円。)と、
漬物と園芸用の土を買って家へ帰る事にしました。


家へ帰る途中のスーパーで、私が食材を買い込む間、
ニコと父ちゃんは車で留守番。
c0145250_1138406.jpg
ニコピンめ!
居眠りしてます(笑)。。 003.gif
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/8504797
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by キャバらぶ~ at 2008-03-23 12:56 x
いや~ニコピン、後半は見慣れた場所でお散歩できて良かった~(^▽^笑)
やっぱりワンが笑顔でいれる所が一番だ~☆
なので・・・我が家はドッグランには行かないだろうな~。。。笑

お花を見ると、春を実感だな~!!
そりゃニコピンも居眠りしたくなるよね~!!笑
お昼寝大賛成~♪
Commented by オーちゃんmama at 2008-03-23 17:45 x
ただいまー!!
やっぱり王国は最高ばい!なんたってパソコンも王子もおいちい食べ物もあるし(●^o^●)
ニコピンと王子は一緒でしゅ!海は怖がります。小さい頃連れて行ったけど、その後何回行っても、波打ち際まで行けません。
音が怖いみたいばい。なんてったって山タイプばい。
一番好いとうのはあられちゃんと逢った近所の公園やけど。
居眠りしとうニコ姫も、愛しいばーい(*^。^*)
Commented by エディまま at 2008-03-23 18:02 x
二コちゃん、海はイマイチだった?ずっと抱っこさん
だったもんねぇ~。エディさんは海に入るのは苦手だけど
波打ち際では延々匂いチェックしてるからなぁ~(汗)
いつもの場所に行ったら笑顔が戻ったかな?
車の中で安心しちゃって、ちょっとウトウト、、、可愛いなぁ~(笑)
Commented by とぉこ at 2008-03-23 19:48 x
きゃー白鳥が飛んでる~!!
初めて見たかも!首が凄い伸びてますねー
綺麗です♪有難う!!

ニコちゃん確かにあの高波は怖いかもね!
音も凄いだろうし。
いつもの園芸センターがリラックスできるかな(笑)
そちらは梅が見ごろですね。こっちはもうそろそろ
桜が咲きそうです♪
園芸センター・・・なんて野菜が安いのでしょう!!
Commented by funfunniconico at 2008-03-23 20:22
☆キャバらぶ~さんへ☆
おや!? 優くんもドッグランは苦手??
実はニコもです(苦笑)。。。ドッグランに連れて行っても、固まっったまま
ヨダレをタラ~・・・そして帰る頃になって、おもむろに走ってみたりします。
ファンキ~なんてドッグランに連れて行っても、
チャッチャカと人間の喫茶コーナーに向かうのばかり得意でした(笑)◎

最近、花粉症で(たぶん)熟睡できてない私(涙・・・)。
今日もニコと並んで、むさぼる様にお昼寝を楽しみましたっ♪~~
Commented by funfunniconico at 2008-03-23 20:29
☆オーちゃんmamaちゃまっ☆
めっちゃくっちゃお帰り~♪♪♪
でもネ!幻のつくし料理は、すぐに完食したから残ってないとヨ~(笑)。
本当にありがとうデス◎

そっか~。
王子も海は苦手なんだ。。そちらは日本海と対馬海?????
同じ♪同じ~♪ ニコも山タイプばい!
ところで・・・モミジの小枝でお腹を壊さなかった??
ニコがモミジの小枝をプレゼントしたのは、王子が初めてだから心配デシュ。。。
Commented by funfunniconico at 2008-03-23 20:35
☆エディままさんへ☆
ともかく波打ち際は怖いみたいですよ~(笑)。。
その点、エディさんは強いですね!
匂いチェックって、磯の匂いが気になる??
磯の匂いと言えば・・・ファンキ~ってね、体臭が磯臭いところがあって・・・
散歩仲間から「磯コくん♪」と呼ばれていた日々もありました~(苦笑)。。
「磯臭い!・・じゃなくて、シーコロンと呼んで~!!」と返してましたがっ(笑)◎~~


Commented by funfunniconico at 2008-03-23 20:39
☆とぉこさんへ☆
白鳥、実物はもっともっと優雅ですヨ~◎
この白鳥たちは、本格的に北に向かって飛んだのではなく、餌場へと向かったみたいです。
本当にいつか、Vの字で北に向かう白鳥を下から撮りたいワ~♪

梅はね、まだ五部咲き位でした。
園芸センターの野菜は、スーパーに並ぶ野菜に比べて小さかったり・・
細かったり・・
でも新鮮で、無農薬にも近くって、美味しいんですヨ◎
昨日買ったキャベツも小さかったとはいえ、すでにほとんどありませ~ん!
Commented by メイクル at 2008-03-23 22:12 x
横のものが縦になると怖い って
なるほど~ と思いました。
突然、姿を変えるものが苦手なんですね。
ちなみにメイは、縦に置かれていたごみ袋が倒れて横になったら
びびって近づけなくなりました(笑)

たくさん歩いて、(抱っこされて?)
疲れて居眠り。
ワンコの居眠り姿って、無防備でかわいいですよね♪

Commented by funfunniconico at 2008-03-24 13:19
☆メイクルさんへ☆
あ~!ニコもゴミ袋を怖がりますヨ!!
あのカサカサという音もイヤみたいなんだけど、暖房機からの温風とかで
微妙に動くのも怖かったみたいです。
だから私はゴミを集める時、わざと大きく振り回してみたりして少々いじめます~(笑)。。
ビクッ!ビクッ!っとしながら、一生懸命に見てるから可愛いんだもん◎
by funfunniconico | 2008-03-23 11:41 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(10)