ニコピンの初体験!!

一昨日の朝の事です。

午前中の散歩から戻り、ブラッシングをし、足を拭き、
おチリを拭こう・・・としたら、「キャン!」と鳴いた。。。

前回の肛門膿の炎症は傷も納まり、
前日にはカサブタも剥がれ、すっかり完治状態だったのに・・・。
4日前に病院に行った時に、「カサブタが剥がれたらもう大丈夫です!」と
言われて来たのにな~。。。

だけど、
見てみれば、また赤紫色にポッコリと腫れていて触ると痛がる。
c0145250_10205517.jpg
ん~・・・どうしよう??
なぜって、たまたまこの日は父ちゃんが車に乗って仕事に行ってしまった。
足が無い!
でも明日まで延ばしたら、また皮膚が破けてしまうかも・・・。。。

やっぱ行くっきゃない!!

2階のクローゼットにしまっておいたゲージを出して、
ポシェットに診察券と水筒とカメラ(笑)。
家から徒歩11分の駅へとニコを連れ、スタスタスタスタ。。。
c0145250_1036813.jpg
ニコにとって電車に乗るのは初体験だけど、
私は、昔・・キャバと電車に何度か乗った事があったので
なんとかなるだろう・・・と思った。
キャバとは、夜行列車で北海道まで行った事もあるし・・・。。。
c0145250_10385972.jpg
思っていた通り、ニコは電車に乗ってからもゲージの中で大人しく、
全く問題はなかった。
電車を降り、病院までは川沿いをニコと歩く事20分くらい。

病院は月曜日で混んでいて、1時間30分の待ち時間。

傷口は塞がっても、中に残ってしまった菌が増殖したとの事。
肛門膿の袋ではなく皮膚の炎症という事で、
2週間分の薬を出される。

流石に、帰りは電車に乗る気力がなく・・・
それでもタクシーはなかなか来ないから・・・
片手にゲージを持ち、ニコは歩かせ、とりあえずは駅へとスタスタ。。。

もう少しで駅・・・という所で信号待ちをしていたら、
やっとタクシー。
手を上げたら停まってくれたので、ササッとニコをゲージに入れ乗車。
ニコにとっては、タクシーも初体験!
でも、ぜんぜん問題ありませんでした~。。


しかし!

やはり疲れたのよネ。。。。。
c0145250_1054424.jpg
c0145250_10541992.jpg
c0145250_10543637.jpg
c0145250_10545338.jpg
c0145250_1055957.jpg
寝る。寝る。寝る。寝る。寝る。。。。。。。。

私がお昼を食べる時には起きたものの、

その後は、私もすご~く眠くなり・・・

一つのクッションに、私とニコと頭を並べて夕方まで爆睡。。。
私が目を覚ました時も、
ニコは私にピタリと寄り添って寝ていて、
今度はそれが可愛くって・・・私もなかなか起き上がれず・・(笑)・・でした~◎



そしてこの日、優しいお友達から素敵な物が届きました。
c0145250_11153658.jpg
この素敵な物は、後日ベールを脱ぐ予定です♪~~



c0145250_11101594.jpg
「ニコは元気にしているから、心配しないでネ~!!」・・・byニコ 056.gif  056.gif  056.gif
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/8477480
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by とぉこ at 2008-03-19 13:41 x
あーーーん(泣)お疲れ様でしたーー
大変でしたねー
「母の愛」を感じました。
電車も1時間半待ちも乗り越えたからこそ
早めの対応で大事に至らなかったのかも!
電車でもニコちゃんお利口さんでしたねー(なでなで)

オチリもそんな事があるんですね!
皮膚の炎症だったらンコする時も痛くは無いのかな??
とにかくニコちゃんが元気なので安心しました!

クレートに慣れた子だったらフェリーとかでも
乗せられますよね!
ちろも慣らしておけば良かったです。
Commented by メイクル at 2008-03-19 17:33 x
にこちゃんも、きゃふぁにこ~♪さんも、お疲れ様でした。
公共の乗り物を使うと、疲れちゃいますよね~。
でも、これで、にこちゃんは、どこへでも行けちゃいそうですね☆
行動範囲が広がるって、楽しいですね!!
Commented by funfunniconico at 2008-03-19 17:54
☆とぉこさんへ☆
「母の愛」だなんて・・・私は、まだまだですヨ!
私とニコの目標は、とぉこさんとチロちゃんだから◎
それに一昨日の様な時、やはり2頭では無理なんだよな~・・って思ったりしました。

ニコは子犬の頃、ゲージに入れて車に乗せたのですが、
ゲージに入れるとゲロゲロ~となるので、キャバやファンキ~ほどゲージでの練習はしていないんです。
それでも理解してくれたのか、良い子にしててくれて益々可愛くなりました(笑)♪~

夜行列車は、キャバの為に個室を取ったんです。
だから個室の中では自由にできて快適でしたヨ~!!

だけど・・・ファンキ~くらい大きいと、ゲージに入れても持てないわネ。。。
Commented by funfunniconico at 2008-03-19 18:01
☆メイクルさんへ☆
ニコは、やはり精神的にも疲れたと思う。
だってゲージに入っての電車やタクシーなんて初めてだったから。
でも、ちゃんと理解してくれて言う事を聞いてくれたので、
あっ!信頼されてる~!!・・・なんて思って、益々可愛くなりました(笑)◎

あっ! メイちゃんCD、今週中には焼いてポストに入れたいと思ってます~。。。
Commented by エディまま at 2008-03-19 20:10 x
お、お疲れさまですぅ~~~っ!
二コちゃん、オシリまた痛くなっちゃったんですねぇ~(汗)
初めての電車でも二コちゃん、大人しく良い子だったんですね。
笑顔でクレートの中にいたけど、やっぱり緊張してたんでしょう。
エディさんは、いつも中から周りをキョロキョロ、、、&
出せ出せと「エディさんアターーック!」とガリガリやってますよ。
(最後はフテ寝しますが。汗)
二コちゃん、ゆっくり休んで早く良くなってねぇ~~!



Commented by funfunniconico at 2008-03-19 20:46
☆エディままさんへ☆
そうなんですよ~。。。2週間で・・やっと傷口もきれいに治った~と思ったら、
中に残っていた菌が増殖したんだって(汗)。。。

駅のホームでのニコは、「これから何がっ??」って顔して口を曲げてるでしょっ(笑)!!
電車は空いていたし、二駅分だけの乗車だったから、「キョトン!?」と
しているうちに着いちゃったのかもっ◎

とりあえず2週間、薬を飲んで菌を退治です!!
Commented by キャバらぶ~ at 2008-03-20 00:39 x
そっか~ニコピンもきゃふぁにこさんもお疲れ様でした~。。。
なかなかしつこい菌だな~。。。
まだ暑い時期じゃなかったのが救いだよね~。。。

ニコピンゲージでお利口か~♪
今回が成功なら、電車でお出かけも増えるかも~♪
ニコピン明日も爆睡かもね~。。。
Commented by funfunniconico at 2008-03-20 08:59
☆キャバらぶ~さんへ☆
本当にねぇ~。。。 早く治ってもらいたいです。
暑くなく、湿度も低い今時期は、本当は傷の治りには良い時期なのでしょう??

ゲージ自体が結構大きいからネ。。。
やはりスリングでも買って、赤ん坊の様に抱いて歩くべきか(笑)??

ニコピンは、今日はお墓参りに同行で~す◎
by funfunniconico | 2008-03-19 11:16 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(8)