いつもの農業園芸センターへ♪~~

昨日はポッカポカ陽気で、058.gif
午後からは久々に暖房もいらなかった!
夕方には、またスイッチ入れたけど。。。

ニコとの午後の散歩は、
結構行く事の多い農業園芸センターへ行ってみる事に・・。
c0145250_1029765.jpg

春の園芸祭り(確か、こんな名前だった。。)をしていましたヨ。
c0145250_10295566.jpg

と・・・

んんっ??
あのサングラスの子は、もしや???

やっぱり~♪
c0145250_10324153.jpg
ジュリちゃん!!
ミニチュアシュナウザー、10歳の女の子です。
キャバやファンキ~ともお友達でした。。
老齢性白内障が始まったため、
紫外線を避けるためのサングラスなのだそうです。
c0145250_10353423.jpg
ジュリちゃん、サングラスがすごーく似合ってる!! 049.gif


ジュリちゃんとバイバイして、
お花の苗などをちょっと見てから、梅林の方へと向かってみると・・・
c0145250_10384223.jpg
高い所に、頑張って咲いた梅の花を見っけ!!

嬉しくなって、さらに進んでいくと・・・
c0145250_10393581.jpg
c0145250_10394916.jpg
c0145250_104083.jpg
全体的には、まだ三分咲きくらいだったけど、
でも春を見つけたみたいで嬉しかった~◎

そらに奥の水辺の公園へも行ってみましたが、
鴨さんの数は、もう随分減っていました。
白鳥さんは、相変わらず向こう岸にたくさんいましたが、
ニコが行って脅かしてしまうと悪いので、遠くから眺めるだけにしました。

最近は、時々・・・
白鳥さんが何羽かでVの字を描き、家の上を飛んで行くのを見ます。
暖かくなって来たので北へと帰るのですよネ。。
その飛ぶ姿は、いつ見ても素敵です。
いつか撮影してみたいけど・・・いつ帰るか聞いてないし~(笑)。。。

c0145250_1047918.jpg
いつ来ても、ココは結構風が強い。
それで・・・
c0145250_10475861.jpg
柱の影に移動して撮影してみました~(笑)。。。


c0145250_10484895.jpg
家に戻ってみると、
庭のクロッカスも暖かさで全開♪~

そして、ニコピンは気持ち良さそうにお昼寝で~す。
c0145250_10502551.jpg



        060.gif   063.gif   060.gif   063.gif   060.gif   063.gif   060.gif

そして今日は、
c0145250_10563762.jpg
ニコのお姉ちゃんである、メイちゃん一家が
午後から我家に来てくれる事になっています。
1ヶ月ちょっと後にきっとやって来るであろう・・・

ワクワクドキドキな事の打ち合わせをしたり、

ルンルンランランと楽しく遊んだりする予定なので~す◎  058.gif
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/8455513
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by エディまま at 2008-03-16 16:43 x
ジュリちゃん、サングラスかっこいいですねぇ~!
とっても似合ってます☆エディさんに掛けさせようとしたら
イヤイヤされてダメでしたが、、、(汗)
二コちゃん、風が強くてもしっかりポーズして
決まってますね!良く晴れた青空にピッタリです。
そちらでも梅が咲き始めたのですね。
二コちゃんも、暖かくなってお昼寝には
ぴったりの季節ですよね~(笑)
メイちゃんとの楽しく遊んだ様子が楽しみですっ♪
Commented by funfunniconico at 2008-03-16 21:53
☆エディままさんへ☆
サングラスは、ニコもきっとイヤがると思う~。。。
ジュリちゃんもね、私の足に顔をスリスリ~とかして・・コッソリ外そうとしたり
するんだよ(笑)。

梅はやっと開花してきました~!!

メイちゃんは今日もバッチリ可愛かったですヨ◎
姉妹は、お互いに嫌がりもせず・・・からまりもせず・・・微妙にお互いを観察していました(笑)。
メイちゃんとニコの間にエディさんが加わると、どうなるんだろう???
クフフン♪ 楽しみ~♪♪♪
Commented by メイクル at 2008-03-16 22:03 x
今日は、ありがとうございました!
メイも私たちもすっかりくつろがせていただき
とても、楽しかったし、おいしかったです♪

仙台も春が近づいてきてお散歩しやすい気候になってきました。
たくさん、お散歩をして、春を楽しみましょうね☆
Commented by とぉこ at 2008-03-16 22:38 x
きゃーージュリちゃん可愛いね!
洋服とサングラス似合ってます♪
最近ワンコ用のサングラスも売ってますもんね~

白鳥が飛び立つ姿は圧巻でしょうね!
やはり仙台だから見れる光景なのかな・・・
こちらではせいぜい鴨です(笑)

で。で。ワクワクドキドキな事ってなんだろう~~~♪
今日はニコちゃん、お姉ちゃんと仲良く遊んだのかな~?
Commented at 2008-03-16 23:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by funfunniconico at 2008-03-17 06:01
☆メイクルさんへ☆
こちらこそありがとうございました~!!
お土産もたくさん頂いてしまって、嬉しかったデス(笑)。。
メイちゃんは疲れなかったかな??
私も今からUPしますネ~!!

また遊んでネ~♪
Commented by funfunniconico at 2008-03-17 06:04
☆とぉこさんへ☆
ジュリちゃんにサングラスは、本当に似合ってるんですヨ~!!
皆の注目の的になっていました◎

やはり、そちらには白鳥っていないのかな~??
いつかVの字の白鳥を撮りたいけど、気がつくと飛んでいるので(笑)。。

ワクワクドキドキ~は、ん~と・・・まだ構想中(?)なので・・・
もうちょっと待っててみてネ~(笑)♪
Commented by funfunniconico at 2008-03-17 06:07
☆非公開コメントさんへ☆
へっ!?
じゃあ、きっと後2時間後くらいだわ!! こちらもワクワク~ドキドキ~。。
でも、本当に使ってもらえるだけで嬉しかったのに・・・
だけどだけど、ありがとう!! 楽しみにしてます(笑)◎
by funfunniconico | 2008-03-16 11:03 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(8)