ニコピン、木道を歩いてみる~♪

昨日、山へ行った話の続きです~。。035.gif
ニコピン、木道を歩いてみる~♪_c0145250_1183880.jpg
昨日、歩いたコースは長い木道があるんですよ!
もう少し暖かくなったら、水芭蕉なんかも咲いたりして
結構、気持ちが良い所なんです。
私とニコが歩いているの見える~??
ニコピン、木道を歩いてみる~♪_c0145250_1194548.jpg

木道を歩いている時のニコの顔です。 ↓↓
ニコピン、木道を歩いてみる~♪_c0145250_1112312.jpg


ニコが走る先には~??
ニコピン、木道を歩いてみる~♪_c0145250_11123449.jpg
もちろん、私~!! 053.gif 053.gif
ニコピン、木道を歩いてみる~♪_c0145250_11134581.jpg


梅畑で、梅の蕾の膨らみ具合を観察し、ちょっと休憩したら・・・
また木道を通って帰ります。。
ニコピン、木道を歩いてみる~♪_c0145250_11145514.jpg
ニコピン、木道を歩いてみる~♪_c0145250_11151329.jpg
ニコピン、木道を歩いてみる~♪_c0145250_11153244.jpg


この日、お気に入りの一枚♪ ↓↓
ニコピン、木道を歩いてみる~♪_c0145250_11191835.jpg
「あなたも自分のお鼻をペロンとできまチュカッ??」・・byニコ♪


       056.gif   056.gif   056.gif   056.gif   056.gif   056.gif   056.gif


ろび☆ろび☆ろびんのロビンくんのママが、
ロビンくんの歯が小さい事を心配していたけど・・・
ニコも、こんなにちっちゃいヨォ~!!!
ニコピン、木道を歩いてみる~♪_c0145250_11252535.jpg
特に下の前歯なんて、米粒よりも小さいです。

同じ女の子でも、キャバの歯はもっと大きかった。
それでも10歳頃には、歯石や歯周炎・・・。。。
全身麻酔による歯石除去を勧められたけれど、
10歳過ぎて歯の為に全身麻酔ってのは、可愛そうでできませんでした。
その点ファンキ~は、体も大きめな男の子だったので、
とても立派な歯をしていて、歯の心配はいりませんでした。
それでも、キャバの様な歯にはすまい・・・と
毎晩、オーガニックコットンでキリキリと磨いていました。
もちろんニコも毎晩、私にキリキリと磨かれています~。。。 072.gif  072.gif  072.gif
Commented by キャバらぶ~ at 2008-03-10 12:07 x
もちろん私~って後にハートが二個も!!笑
気持ちは分かります~!!爆

しかしニコピン、笑顔ですね~♪
みんなでお出かけしたらそりゃ~楽しくて仕方ないもんね☆
後ろ姿からでも、鼻歌聞こえそう~♪♪

何にベロンしたのかな~!?笑
Commented by ユリファ at 2008-03-10 14:48 x
わ~、さっそくニコちゃんの歯 拝見しました~。
ありがとうございます。歯のサイズや生え方は
そんなに心配するほどでもなかったかな~と
ちょっと安心しました。でも。。。毎日コットンでキリキリ
磨いてるニコちゃんの歯はとってもきれいです。
これは見習わなくっちゃ~と思った私です。

ニコちゃん。。。我が家にニコちゃんのように自分の
鼻をぺろって出来る子がロビンのほかにも一人いるんですよ~。
あごの先もぺろってできるんですよ~人間じゃないですね(爆
Commented by funfunniconico at 2008-03-10 15:45
☆キャバらぶ~さんへ☆
「もちろん私~!!」がポイントだからねっ!!(笑)

後姿を撮影する事って、あまりないけど・・・
こうして見ると、後姿も本当に可愛いデスッ◎ わははっ♪~~

「キャバらぶ~お姉ちゃま・・ニコは、春風にペロンってしたんでちゅヨ!」
                              ・・・byニコピン♪
Commented by funfunniconico at 2008-03-10 15:50
☆ユリファさんへ☆
ね!? ニコの歯・・小さいでしょう??
たぶんロビンくんよりも小さいと思う。
でも、「キリキリと磨いてます・・」なんて偉そうな事書いてUPしてみたら、
なんかキバが汚れている~と思って、
明るい所でよくよく見てみました。
と・・・結構、汚れてる~。。。いつも夜に磨いていたので気がつきませんでした(汗)~。。。
それで早速スケラーで削りましたが、何しろ小さな歯なので大変です!!
Commented by とぉこ at 2008-03-10 16:03 x
いやーーーー!!綺麗なところですわー
ここに水芭蕉が咲くのですね♪
キャファニコさん目掛けて走ってくるなんていじらしいわ。
ノーリードでもちゃんと付いてくるなんてうちでは
考えられない(悲)
ちろも歯は小さくて隙間が開いてます。
今では歯石も歯茎の炎症もあるんですが
キャバちゃんと同じくどうする事も出来ない状態。
歯磨きしておけば・・・と大後悔です。
ニコちゃんは綺麗な歯ね♪毎晩のお手入れの証ね!
Commented by funfunniconico at 2008-03-10 21:14
☆とぉこさんへ☆
以前、田芹を採っていてファンキ~がドロンコになっちゃったのもココです(笑)。
野鳥の声も聞こえるけど、姿はなかなかネ~。。。

ノーリードは、山に行った時に時々・・・でもキャバもファンキ~もOKだったヨ!
匂いに敏感なハウンド犬は難しいらしいけどね。。
あのチロちゃんが、とぉこさんの側を離れるなんて考えられないけどナ~?????

ニコピンの歯、日中の太陽光の下で見てみたら、思っていたより汚れていたので、
慌ててスケラーで削りました~(笑)。。

キャバはね、歯が抜けちゃったりしましたヨ。
先生も、時々カンシを使って歯石を取ってくれたりしたんだけど。。。

Commented by エディまま at 2008-03-10 22:20 x
木道、お散歩にピッタリですねぇ~。
ニコちゃん、真剣な顔で歩いてるかと思ったら
とびっきりの笑顔で走ったりして、可愛いなぁ♪
そしてニコちゃんのペロンは、なかなか長いですね~(笑)
毎日歯磨き、スゴイです!エディさんは逃げ回るので
とびとびです(汗)効きアゴ?なのか、左側だけで噛むので
左側には歯垢、あまり付いてないですが
右側は付いちゃうんですよねぇ~バランスよく噛んで欲しいなぁ。
↓ダメですよ~~っ(汗)そんなギリギリ食べるなんて
湿気っちゃいますから、早めに食べて下さいねぇ~(笑)
Commented by funfunniconico at 2008-03-11 11:39
☆エディままさんへ☆
結構この散歩コースは気に入ってます~♪

そう!?ニコのペロンは長い方??
でもマズルが短いから、その分たくさん外に出るのかも~(笑)。。

毎晩、ニコを仰向けにして磨くんです。
初めはイヤがっていたかもしれないけど、今は諦めたのか(笑)・・
されるがままですヨ~!!

さっきネ、PCに向かってコーヒー飲みながらチョコ1個食べちゃった~♪
でも、上のセロファンは伸ばして取っておくヨ◎
Commented by きょうこ at 2008-03-11 11:55 x
ニコちゃん、お見事なペロンです!自分のペロンを見つめる目が可愛いなぁ。。。 それになんともきれいな歯!!ニコちゃんは幸せだぁ♪・・・うちも毎日めざしてガンバロ。
それにしてもすてきなお散歩コースですね。うちのメタボな夫にも歩かせたい!2往復~(笑) 休みの日にお散歩に行ったかと思えばコンビニでゲットしたおやつ片手に帰ってきます。花より団子でこまります。
Commented by funfunniconico at 2008-03-11 12:05
☆きょうこさんへ☆
いやいや。。UPしてから見てみたら、キバがちょっと汚れていて・・
慌ててスケラーで削りました(笑)。。

ここのコースは4月くらいになると、もっと魅力的になるんですよ!
ご主人って、同年代なのかな~???
by funfunniconico | 2008-03-10 11:34 | お出かけ(NICO*) | Comments(10)