ニコピン♪・・小さな春を探しに行く~!!

今日の仙台は12度位まで気温も上がり、
風もなく気持ちの良い一日でした。

そんなわけで、午前中はニコと山歩きに行って来ました♪
今回歩いた所は、3月2日に歩いた山の別コースです。


山に向かう途中、車の中から蔵王連峰を撮影してみました。。
c0145250_15462375.jpg
今年もスキーをしないでしまったな~。。。


山に着き、気合の入るニコ♪
c0145250_1545724.jpg


山ではシナマンサクが迎えてくれました。
c0145250_15483156.jpg
「春にマズサク花」・・からマンサクという名前が付いたとか??

こっちの赤いのは、トキワマンサクかな?
c0145250_15515884.jpg


るん♪るん♪ニコピン041.gif
c0145250_15532922.jpg
c0145250_15534422.jpg


梅の蕾・・・もう少しかな~??
c0145250_15554028.jpg


先に行く父ちゃんと私の間を何度もダッシュのニコ♪~
c0145250_1557341.jpg
c0145250_15575069.jpg
ニコが小さ過ぎて良く分からないね~(苦笑)。。。

あんまり走って、息が切れました~!
c0145250_15594523.jpg
c0145250_160352.jpg

私たちも、持って行った水筒のお湯でティータイム。063.gif
c0145250_1605391.jpg
一昨日、エディままさんから頂いたお茶です◎
美味しかったヨ~!! 038.gif
c0145250_1621062.jpg


階段を登るニコの顔が真剣。。
c0145250_1625953.jpg


よ~く見てみると・・・雪柳にも新芽が出ていました。
c0145250_1641352.jpg
山にも春が少しづつ・・・ね◎


          058.gif   058.gif   058.gif   058.gif   058.gif   058.gif   058.gif


030.gif・・私の夢の話を ちょっとだけ聞いていただけますか~??
夢といっても寝て見る方の夢ですよ。
先日の夢の中での私は・・・どうやらお化粧をしている様なのですが、
なんかね、刷毛の様な物で自分の鼻を黒々と塗っているんです。
流石に夢の中でも、「鼻をこんなに黒くしていいのか??」と違和感を覚えまして・・・
そんな違和感を抱いたまま目覚めました。
半日くらいしてから、あの夢の「鼻を黒々・・・」って犬~??
と思いついた私。。。私自身がワンコ化しているって事かしら~???


ニコピンの山歩きは、また後日に続きます。 060.gif  060.gif  060.gif
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/8407764
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by とぉこ at 2008-03-09 17:46 x
蔵王連峰は圧巻ですね!こっちも山に囲まれた地形だけど
高さが全然違うっ!
ニコちゃん、いい笑顔ですねっ♪
お家での穏やかな顔やオヤツ待ちの顔も可愛いけど
やっぱりお外は楽しいのか、いい笑顔が出ますよね~♪

面白い夢、見ましたね(笑)
きゃふぁにこさんがワンコになりたいって願望??
Commented by キャバらぶ~ at 2008-03-09 19:17 x
おお~ニコピン気合入ってるね~!!笑
口がイ~ッになってるけど!!爆
上り坂もダッシュしてる~♪

お茶、美味しいだろうね~♪
おにぎりとウインナーあったらサイコーです~◎

夢の話・・・多分きゃふぁにこさんの診断が正解でしょう~◎笑
Commented by funfunniconico at 2008-03-09 20:00
☆とぉこさんへ☆
昔、漫画で流行った『愛と誠』って知ってる??
それに登場する蔵王ゴンタさんは、蔵王連峰から取ったらしいですヨ~!
写真は、なんかぼやけた感じになってしまいましたが、蔵王は素敵な山です◎

外にいる時のニコは、おそらく素の顔してるかな~??チンクシャ的でっ(笑)。。。

春だから頭も夢もフニャラララ~~~???
今日の夕方なんて・・・父ちゃんとニコと散歩に出かけて戻ってみたら、
玄関にカギはかけていないし、テレビは点けっ放しだし・・・タハハ~
Commented by funfunniconico at 2008-03-09 20:06
☆キャバらぶ~さんへ☆
ニコって、なんか力が入ると・・お口が「イ~ッ!」ってなるのよネ~。。
しかも美川さんの様に曲がちゃったりするのです(笑)!!

上り坂をダッシュした分、食い気も上り坂になる様なニコピン・・・。
なかなかダイエットはできません~(汗)。。。

ウィンナ~♪
美味しいよネ◎ でも、お弁当はなかなか作りまチェ~ン(笑)!
こんな所でコーヒーに黒糖蒸しパンもイケルかもっ。。
   
Commented by メイクル at 2008-03-09 22:10 x
今日は天気がよかったので、我が家でも、
(近所ではあるんですが・・・)
ロング散歩をしました!
そろそろ、長ーい散歩をすると
ワンコがハカハカし始める季節ですね♪

私、ハカハカ顔、笑顔に見えて、大好きなんです。
にこちゃんの笑顔もかわいいですね★

きゃふぁにこ~♪さんは
ワンコになって、にこちゃんと一緒に寄り添って寝てあげたいのかしら?
Commented by エディまま at 2008-03-09 23:38 x
そちらも暖かかったんですねぇ~。お出掛け日和。
ニコちゃんも笑顔のまま、ズンズンと元気に走って可愛い♪
お家の中とは、また違ったニコちゃんの表情がイイですねぇ~。
山歩きのお供に持っていって頂いて、ありがとう~~ございます!

Commented by funfunniconico at 2008-03-10 11:02
☆メイクルさんへ☆
ハカハカ・・・そうですネ!
昨日のニコも、車に乗ってもしばらくハカハカでしたよ~。。
ファンキ~には、いつもハカハカさせない様に気を使っていたので、
ニコが、ハカハカしていても気になってしまって、
車の設定温度を下げたりしています(苦笑)。。。
確かにハカハカは笑顔にも見えるんだけどネ♪~~

ニコと私が寄り添って寝るのは、昼寝とかうたた寝の時かな。
側に寄り添われると、本当に愛おしくなりますよネ~◎
Commented by funfunniconico at 2008-03-10 11:06
☆エディままさんへ☆
仙台も、だんだん春に近付いて来ましたヨ~!

お茶は、本当に美味しかったです◎
「エディさんも一緒♪」って感じで、お茶の袋に貼ってあったエディさんのシールも、
お茶と一緒に撮ってみたんだけど・・・ボケボケの写真になっちゃったの。
だけど、シールはずっと私のポシエットに入っていたから、
結局は「エディさんも一緒♪」でしたヨ~◎
お煎餅とチョコは、賞味期限ギリギリに頂きます(笑)。。
by funfunniconico | 2008-03-09 16:22 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(8)