またまた、おチリの話。。。

またまた、おチリの話。。。_c0145250_10445281.jpg
こんにちは♪ ニコです。。
ニコのおチリに、小さな穴ポコが3つあいて・・・
さすがにニコも痛かったです。
特に、肛門の中にお薬を入れられた時は、
「キャヒ~~~ン!!」って泣いたし、
ニコの毛も逆立つ感じでした・・・。 こんな風にヨ。。↓↓
またまた、おチリの話。。。_c0145250_10474845.jpg
でも、ママもニコのおチリの観察を怠った事を反省してるし、
病院の先生も看護婦さんも、
ニコのためにしてくれている事だから許してあげる!
またまた、おチリの話。。。_c0145250_10495688.jpg
それに穴ポコも2個は塞がって、1個になったの。
ママが今朝、軟膏を塗りながら見た時は、
残りの1個は、まだ塞がってなかったって言っていたけど・・・。
ニコは昨日の午後から、もうスッカリいつものニコ♪~
またまた、おチリの話。。。_c0145250_10525142.jpg
お散歩に行って、お友達に会うのも楽しくて、
ルンルンと走ってしまいました◎
先生のお話では、傷病みしたり傷を気にしたりして
食欲が落ちる子もいるらしいけど・・・
ニコには、そんな心配は無用です!!
またまた、おチリの話。。。_c0145250_10554587.jpg
ママが昨日、買って来てくれた大好きなイチゴ。
すぐにくれないから、自ら伏せをしてみる!
またまた、おチリの話。。。_c0145250_10563216.jpg
やっともらえたら、嬉しくってこんな顔に~・・ ↓↓ ・・。。。
またまた、おチリの話。。。_c0145250_10593483.jpg
ママは、「まだ何もできてないわヨ~。」って言うけど、
とりあえず、ランチョンマットの所に座ってみる♪
またまた、おチリの話。。。_c0145250_1112549.jpg

またまた、おチリの話。。。_c0145250_113377.jpg
まあ、こんな感じで、ニコは元気にしているから大丈夫だよ!!

だけどネ・・・

今度は、ニコの父ちゃんが大変なの。
「お尻が痛くて穴があきそうだ!」って今朝、言っていたんだヨ。

なんでもね、
昨日の健康診断でバリウムを飲んだ後に、
下剤を飲むのをすっかり忘れていて、
半日以上経った頃に思い出し、薬局に行ったら、
「それは大変だから、すぐに下剤を飲むように!」と言われて、
下剤を買って飲んだんだって。
それが効き過ぎて、夜中だけでも4回もトイレに行ったらしいの~。。。
ママもニコも熟睡していたから、そんな事知らなかったけどネ。
それで、ものすごくお尻が痛いらしいのヨ。
ママはね、そんな父ちゃんに、
「ニコの軟膏を貸してあげるから、自分で塗ってネ~」って言ってました◎

ニコのおチリの話は可愛いけど・・・父ちゃんのは・・・ネェ~。。。 042.gif

お口直しに、きれいなお花でも見て下さ~い♪
またまた、おチリの話。。。_c0145250_11132670.jpg
またまた、おチリの話。。。_c0145250_11141067.jpg
じゃあ、またネ!  ニコでちたっ◎ 
Commented by 梅ちゃん at 2008-03-05 11:48 x
ぶふっ!
ニコちゃんと父ちゃんお尻つながりなんだぁ~なんだか微笑ましいな~ってご本人、ご本犬にとって大痛なんだから、笑い事じゃないよね・・・・(笑)

バリュウム、今はバナナ味とかあるんだけど炭酸飲んで、バリュウム飲んでぐるぐる回らされて・・・・つらいよね~
でもね、私は胃カメラ飲むよりいいか!と思っていつもバリュウム。
そういえばもうすぐわが社も健康診断の時期デス(悲)

お口直しのお花きれい♪キャファニコガーデンに咲いているのね◎
ニコちゃん、父ちゃんお大事に!
Commented by とぉこ at 2008-03-05 11:50 x
そりゃ~痛くて毛も逆立つわねーー!!(爆)
でも元気そうでなによりだわっ!
けけけ・・・ニコちゃん、「万が一」を期待して
テーブルに座ってるのかな(笑)

父ちゃん!気づいてよかったですね!!
知り合いが下剤飲み忘れて大変だったんですよー
今はオチリ痛いかもしれないけど
出るモノ出てよかったわ!
同じく、ちろのオチリもンコも触れるけど
旦那のは・・・ちょっと・・・遠慮させてもらいます(爆)
Commented by キャバらぶ~ at 2008-03-05 12:04 x
さすが親子だね~!!爆
おチリ問題は共通の家族の話題なのね~。。。
ニコピンは経過が良くて安心~♪
毛が逆立つと急にロッカーな雰囲気だわ~!!笑

ハゲッパさん、お大事に~。。。
お風呂でよ~くおチリを暖めてから軟膏ぬると効果バツグン~♪
Commented by オーちゃんmama at 2008-03-05 16:02 x
父ちゃん、ニコちゃん、心よりお見舞い申し上げます。。。
でもニコちゃんには、同情するけど父ちゃんにはしずらいよね。
バリウムにはもれなく下剤が付いてくるとやけね、そこんとこよろしくばい!
それにしてもお花の画像がこんなに綺麗に思えた日は過去になかったね!
Commented by funfunniconico at 2008-03-05 16:30
☆梅ちゃんへ☆
バリウムは朝一で飲んだはずなのに・・・下剤を飲んでいない事に気がついたのは、
夕方6時頃なんだって~!
そのクセ、ニコと病院に行っている時に「ニコのおチリはどう?」なんて
メールよこしたりしてたんだけどネ(笑)。。
前の晩も、ニコの事を心配してなのか寝顔をジッ・・と見つめていたから、
「そんなに心配なら、お尻交換してあげれば??」って言ったんだけどネ~。

いえいえ。庭に花は、まだあまり咲いていません~。真ん中のバラの色が気に入って買ったのデス◎
Commented by funfunniconico at 2008-03-05 16:39
☆とぉこさんへ☆
一昨日の朝は、お尻を見られるのは本当にイヤそうだったけど、
今日は私だけでも、ちゃんと軟膏を塗らせてくれます。(もちろんニコの方だよ!!)

ランチョンマットを敷くと、ファンキ~がね・・よくあんな風に座るんだったの。
それを見てて覚えたんだよね!
だけどネ、ファンキ~の場合は食べる物を並べる時に注意して置かないと、パクリとされたけど・・・
ニコはクンクンとはしても、パクリはしないの。
それもファンキ~が叱られるのを見てて、覚えたのかな~???

だけどサ、ニコは穴あくまで耐えていたのに、父ちゃんは穴もあかない前から「痛い!痛い!!」って。。。
コッチの場合は、私のせいじゃないしヒトゴト~(笑)◎
Commented by funfunniconico at 2008-03-05 16:44
☆キャバらぶ~さんへ☆
ハゲッパはニコが可愛くて仕方ない様だから、同じ所の痛みを共有できて
本望まも!(笑)
でもハゲッパの方の痛みは、まだまだ甘い!甘い!!って感じ~。。

結局、ニコの軟膏はまだ使っていないみたいだけど、
帰って来たら、キャバらぶ~さんからのアドバイスを伝えておくネ(笑)◎
Commented by funfunniconico at 2008-03-05 16:49
☆オーちゃんmamaさんへ☆
あはは! ありがとデス◎~
ニコのは私の責任だけど、アチラはアチラ自信の責任だからっ(笑)!!

過去になかった・・・って、、、、ブハハ~。。。
それって、もしかして色々と頭にイメージが浮かんだからだよネ(笑)。。
そんなもん消して!消してっ!!
せっかくSpring has come♪~(スペルあってる??)なんだから◎
Commented by メイクル at 2008-03-05 17:26 x
パパさん、大変なことになっていましたね~。
バリウムの後は、下剤をお忘れなく☆
早く、正常なおしりになることを
祈っております♪

にこちゃんのおしりも早く完全回復するといいですね。

ランチョンマットの前でおりこうに待っているにこちゃん
かわいいですねぇ♪♪
こんな顔で席につかれたら、
早く、ごはんの用意をしなくちゃ と思ってしまいそうです。

(にこちゃんとの2ショット、欲しいです!!
お手間でなければ、是非、いただきたいです☆)
Commented by エディまま at 2008-03-05 21:59 x
ニコちゃん、オチリ痛かったもんねぇ~毛も逆立つっって!?
(でも、可愛い~~♪)ニコちゃんは食欲が無くなる、、ではなく
痛かったから大変だったから美味しいもの食べなきゃっ!!ですよ。
そして、パパさんも大変でしたねぇ、、、(汗)
バリウム嫌いです~~色んな味があっても結局美味しくないしぃ(T.T)
下剤効きすぎちゃったのかな?
Commented by funfunniconico at 2008-03-06 05:51
☆メイクルさんへ☆
あはは!
ハゲッパくんは、今朝には痛みが無くなったそうです(笑)。。
ニコよりも忍耐強くないから、ちょっと痛いくらいで騒いでたんだネ(笑)。。

ニコは、昨日の夜には触られるのを全く嫌がらなくなった上に、
跳ね回っているので、痛みは完全になくなったのかな・・と思うけど、
明日また病院に行って来ます。

CDに焼いたのを2~3日中に送りますネ~♪
Commented by funfunniconico at 2008-03-06 05:55
☆エディままさんへ☆
ニコは食欲が全くなくならなかった上に、散歩を控えたりしたので、
なんと50g体重が増えてました~!!
病院の先生も「ニコちゃんは神経質じゃないのね。」って(苦笑)。。

父ちゃんね、今朝には治ったみたい(笑)。
バリウム飲んだ後、半日経ってから下剤を飲んだし・・・で、
変に効き過ぎた??
それに・・・ウォシュレットが怖くて使えない人なので・・・冷笑。。。。。
by funfunniconico | 2008-03-05 11:20 | home(NICO*&B.B) | Comments(12)