「とほほ・・」の話と「美味しい~♪」話。。

c0145250_12281956.jpg
実はニコピン・・・
土曜日に肛門膿の炎症で病院に行った後、
予定では、12日後に病院に行けば良いという事になっていました。
それまでは飲薬と塗薬で、散歩もOK・・・の予定でした。

ところが、
日曜日の夜、肛門の周りに軟膏を塗ってあげる為に
おチリを見てみると、朝見た時よりも腫れていて、
ちょっと押しただけで、
うっすらと血が混じった水の様なものが、肛門から出て来ました。

翌朝、病院に行って診て頂くと、
肛門膿の袋ではなく、今度はその周りの皮膚が炎症を起こし、
化膿しているとの事。
肛門膿の炎症が、周りの皮膚組織にダメージを与えたのです。
治療も痛かったらしく、珍しくキャンキャン。。。
肛門の周りというのは、とても痛いらしいのです。

昨日は散歩も控える様に言われ、一日寝て過ごす事に。
c0145250_12463798.jpg
c0145250_12425354.jpg
c0145250_1243815.jpg


そして今日も午前中に病院に行って来ました。
今まで、駐車場から病院に走って行ったニコですが・・・
今日は病院と反対方向にトコトコ。。

先生に診て頂くと、
「思っていたよりずっと治りが早いです!」って。
良かった~◎
化膿し、皮膚に3ヶ所小さな穴が開いてしまったのですが、
2ヶ所は塞がり、膿ももう出ませんと・・・。
ただ、肛門の中に薬を注入される時は痛くて
「キャヒ~ン!」と泣いてしまったニコです。
次回は、週末に診て頂く事になりました。

肛門膿のチェックを怠った私の責任です。反省!反省!!
反省しつつも、
病院から戻ったら、とりあえず(笑)ニコとのお楽しみタイムです♪~~
c0145250_12553524.jpg
京都の『生やつはし』・・・ニッキの香りが大好き!!
実はコレ、tomochiroさんからの頂もの。 ↓↓
c0145250_1257469.jpg
ちょっと前に、仙台の『ずんだ餅』を食べた事がないと言うので、
本当にほんの少~しだけ送ったのに、
そのお返しに・・・と、こんなに送って下さったのです!!
なんかかえって申し訳なかったワ。でも嬉しかった◎~~
ニコにオモチャまで本当にありがとう♪
優しいお手紙も大切にします。。

ニコのオヤツは、一昨日バウアイズさんで買ったクッキーと、
これまた昨日、近所のお寿司屋さんが届けて下さった穴子の骨です。 ↓↓
c0145250_1334736.jpg
天火でカラッと焼いて下さいました。
人が食べても美味しいのですが、ニコのために焼いて下さったんです◎
c0145250_135060.jpg
c0145250_1310845.jpg
これはファンキ~も大好きでした◎
c0145250_1310407.jpg
c0145250_131128.jpg
ニコったら!
自分のは自分のでパクパク食べるクセに、
私が食べる物にまで熱視線!!
c0145250_13121274.jpg
「ほら、こっちがニコのだよ~♪」


オヤツを食べたら、しばらくお昼寝タイム~。。
c0145250_13134139.jpg

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/8372489
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by メイクル at 2008-03-04 16:21 x
先日は、ありがとうございました。
きゃふぁにこ~♪さんが撮ってくださった写真は
より、2匹が似ていて、かわいいです♪

にこちゃんのおしり、ちょっと厄介なことになっていたんですね。
それで、日曜日、元気がなかったんたんですかね・・・。
アナゴの骨っこを食べて、早く、元気になりますように!
Commented by funfunniconico at 2008-03-04 16:39
☆メイクルさんへ☆
いえいえ。こちらこそ!!
この日、私が撮った写真で良ければCDに焼いて郵送しますか??

日曜日は元気が無い・・とも思わなかったのです。
あ~ゆう席では、割といつも大人しくてあんな感じです(笑)。
でも、ちょっと緊張はしていたのかも??(笑)
ファンキ~とお別れしてから、少し犬見知りとかをする様になっちゃたの。。

さすがに昨日の治療は痛かった様ですが、
やはり性格的に気丈な子の様で、今日の午後にはいつも通り・・
飛んだり跳ねたりしてますヨ~(笑)♪


Commented by キャバらぶ~ at 2008-03-04 18:48 x
ニコピンお疲れ様でした~・・・。
肛門周囲は血管に富んでるから痛いね~・・・。
でも経過はいいみたいで安心さ~◎
痛いときは思いっきり泣きましょう!!

あ~生八橋~!!
美味しいよね~。。。私も舌なめずりだわ。。。

ニコピン、また美味しいそうなおやつが増えたね~♪♪
Commented by funfunniconico at 2008-03-04 20:46
☆キャバらぶ~さんへ☆
そうなんだ~・・・血管が多いのね・・・さすが白衣のエンジェルだわ◎
ニコピン、今日の午後にはいつもの元気復活満々!!
私に取っ組み合いゴッゴを仕掛けるわ・・
散歩の途中で見つけた、リュウくん(ダックス♂)に吹っ飛んで行くわ・・
ただサ、寝る前に軟膏をすり込む係の私・・・泣かれないといいな~。。。
Commented by とぉこ at 2008-03-04 21:10 x
大変な事になってたね。
昔肛門膿が化膿した時、肛門の中に管を入れて
消毒してたんだけど・・・ニコちゃんも同じ処置だったのかな。。
だとしたらかなり痛いはず(涙)
頑張ったね。でも治りも早いみたいでほんとに良かったわ。

八つ橋は好き嫌いがあるから心配したけど
美味しいっしょ(笑)
ずんだ餅・・・写真撮る前に食っちゃいました~(汗)
綺麗に載せてもらえて嬉しいわん♪
穴子の骨、カリカリしてて美味しそう♪
Commented by funfunniconico at 2008-03-04 21:23
☆とぉこさんへ☆
肛門に注射器で軟膏(抗生物質かな?)を入れました(汗~)。
さすがに、その時ばかりは痛かったみたいで。。。
でも、今日の午後には完全復活!!
先生にも「ニコちゃんは神経質ではないのネ!」と言われたとおり、
傷口もあまり気にせず、傷病みもせず・・・散歩を休んだ事で、50g肥えてました~(苦笑)。。

八橋は大好きですよ~◎
ニッキって、桂皮油・・・だったのね!
初めて知りました。
ずんだ・・ちょっとだったのにゴメンね~(笑)。。
また食べたくなったら、送るから言って下さい!!
Commented by エディまま at 2008-03-04 21:39 x
およよ、、、ニコちゃんのオチリがぁ~~(ノД`)
早く良くなってねぇ~、、、、美味しいものを食べて!(笑)
穴子の骨、私もお鮨屋さんで良く頼みます(飲まないけど~)
カリカリしてて美味しいですよね。

Commented by funfunniconico at 2008-03-05 10:42
☆エディままさんへ☆
そうなの・・・おチリに穴ポコが~(涙)。。。
エディさんは、肛門膿絞りってどうしてるんでしたっけ???

穴子の骨は、本当に美味しいです!!
頂いたのは、ニコ用なので味は付いていませんが、
それでもGOO~☆ヨッ!!!
by funfunniconico | 2008-03-04 13:19 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(8)