ニコピンと山を歩けば~♪

c0145250_11411654.jpg
昨日は、皆さんの温かいコメント・・・

本当にありがとうございました!!

肛門の周りがまだ腫れていて、
ウンチョの時に痛い様なのですが、
もう、ほとんどいつものニコピンです。
ご心配をおかけしました。
これからは、ちゃんと肛門の観察もしなくっちゃ!!・・・ネ。。emoticon-0111-blush.gif

ところで・・・

一昨日の仙台も暖かい陽気で、
ニコのおチリが、そんな事になっているなんて
全く気づいていなかった私と・・・
これまた自分の体でありながら気づいていなかったであろうニコとで、
山道を歩いて来ました♪~~
c0145250_1148059.jpg
風がちょっと強かったけれど、寒くない!

遠くには、まだ雪化粧の『泉ヶ岳』。
c0145250_11492661.jpg
山道といっても、歩きやすい様に整備されています。
そして長い階段もたくさん!
c0145250_11503526.jpg
c0145250_11505354.jpg
こんな階段を登ったり降りたりしても、
元気一杯だったニコ♪~・・・
肛門が大変な事になっていたのにナ~。。。
c0145250_11533180.jpg
小さな小川も流れているけど、
田芹らしきものは、まだ見つけられず・・・。
c0145250_11543012.jpg
田芹といえばネ、
キャバ&ファンキ~と山を歩いていて、あぜ道で田芹を見つけ、
キャバ&ファンキ~には木道の上で「まて!」をさせ・・・
ドロドロのぬかるみに注意しながら田芹を採った事がありました。
と・・・どこにでも付いて来るファンキ~が、
いつの間にか木道から飛び降り、
ぬかるみにズッポリと浸かってドロドロになりながら
私の後ろで笑ってた。。
この後、ドロドロのファンキ~を抱き上げ・・・あ~大変だった(笑)!!
c0145250_1155554.jpg
c0145250_123483.jpg
まだ、ほとんど色彩のない山・・・。
沼の半分は、まだ氷の世界です。。。
c0145250_1241154.jpg
でもネ!
空を見上げれば、空はとっても青くてキレイで・・・
そして、この山道はキャバやファンキ~とも何度も歩いた道。
一緒に歩いた日が、ついこの間の事の様に思い出される。
少し先に行っては、得意気な顔で待っているキャバ。
優しくて、いつも私の歩調に合わせて歩いてくれるファンキ~。
c0145250_128086.jpg
そして、
ふと見下ろせば、可愛いニコがいる♪
c0145250_1210663.jpg
皆同じキャバリアだから、似ているところもあるけれど、
でもやっぱり、それぞれに違くて・・・
それぞれに可愛くて・・・
そして、それぞれ皆いい子だな~・・・って思いました。

そんな事を思いながら歩いていたら、
ニコの耳は、お土産でたくさんになっていましたヨ♪~~
c0145250_12125978.jpg

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/8356570
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by toikiphoto at 2008-03-02 12:21
初めまして^^
お目目がとってもキュート♪
下から煽る撮り方ってアタシも好きです

オシリの周りって言うか横にある噴門線でしょうか?
凄く痛いんですってよ・・・破裂すると

アタシの所にも以前ニャンコが居たのですが
気づいた時には破裂してて
可哀想な事をしました
                                吐息
Commented by メイクル at 2008-03-02 12:24 x
山道は、自然の香りもして
空気も風も、心地よかったり、厳しかったりして
なんだか、気持ちがいいですよね!!

いろんな思い出が重ねられていると
ふとしたことでそれらが出てきて
懐かしさに、涙ぐみそうになることがありますが
でも、今、ここにある幸せを噛み締めること、
忘れたくないです。

にこちゃんのお耳についたお土産は
今日の思い出のひとつですね★
Commented by funfunniconico at 2008-03-02 14:32
☆toikiphotoさんへ☆
初めまして♪~
コメント、ありがとうございます!!

そうです・・・たぶん同じです。
ニャンコさんは噴門線と言うのでしょうか?
ワンコの場合は、肛門腺です。
ニャンコさんも溜まるのですか??
ワンコは、自分で出せる子と出せない子といて・・・
ニコは今まで自分で出す子だったので、もうずっとそうなんだろう・・と思い、すっかり油断していました。

吐息さんのブログにも、今度オジャマさせて頂きます♪~
よろしくお願いします◎
Commented by funfunniconico at 2008-03-02 14:36
☆メイクルさんへ☆
メイクルさんも山歩きとか好きですか??
私とニコが一昨日行った山は、『県民の森』です。
キャバもファンキ~もニコも・・・大好き~な散歩コースです♪

ニコの耳には、いつも枯葉がたくさん!(笑)
時々、自分で自分の耳の毛を踏んだり・・・(笑)。。。

後ほど、よろしくお願いしますネ~◎◎◎
Commented by ユリファ at 2008-03-02 15:40 x
ニコちゃん 大事にならなくってよかったですね~。
とっても我慢強い子なんですね…。あまり我慢されると
ほんと飼い主も気付くのに遅れちゃったりしますものね~。
普段からよ~くニコちゃんの様子をきゃふぁにこさんが
見ているので大事にならなかったんですね~きっと。

お耳にいっぱ~いおみやげつけてるニコちゃんが
可愛くってたまらないです。
Commented by キャバらぶ~ at 2008-03-02 20:52 x
ニコピンお尻はどうかな~!?
確実に薬飲んで腫れが早くひきますように!!!

ファン君がドロドロになったって、見たかった~☆
それでも渋い憧れの君なんだろうな~♪

皆それぞれで、皆本当に可愛くて、サイコーのパートナーです~◎
私がワンで生まれてたとしても・・・キャバにはなれてないわ~・・・。
Commented by funfunniconico at 2008-03-02 21:40
☆ユリファさんへ☆
ありがとうございます~。。。
本当にね・・・肛門膿が溜まりすぎて、炎症を起こしているなんて
想像もしませんでした~(汗)。
肛門腺の絞り方をマスターせねば・・・と思いつつ、なかなか難しい~!
ロビンくんは、どうしてますか~???
Commented by funfunniconico at 2008-03-02 21:46
☆キャバらぶ~さんへ☆
今日の午後には、ほとんどいつものニコピンです。
でも・・・お昼に肛門を観察(笑)した時には、まだ腫れていました。
寝る前に、もう一度観察しながら、軟膏をすり込みま~す◎

ファンキ~は、あんな顔していても甘ったれだったんです~♪
ドロドロ事件の時は、父ちゃんもいたので・・・
「どうして、ちゃんと見ていてくれなかったのぉ~!!!」って
父ちゃんにケンカ吹っかけました(笑)。。。
持っていた水筒の水で、なんとか泥を落とし・・・家に戻ってシャンプーでした。

キャバらぶ~ちゃんがキャバリアなら、私が抱き上げるワ◎~~
Commented by とぉこ at 2008-03-02 22:31 x
とっても暖かそうなのにまだまだ氷が??
この場所って桜の咲いてたところですか?又違うところなのかな。。
とにかく綺麗な公園だわ~
キャバちゃんもファンキ~君もそれぞれ個性が違うんですよね。
勿論ニコちゃんもそうなんだけど・・・ニコちゃんは待ってるタイプかな。
↑写真見ながらそう思ってしまった♪
それにしてもニコちゃん、お土産付きすぎ~(笑)
さては一杯クンクンしたか??

(キャファニコさん有難う♪まいう~でした♪)
Commented by funfunniconico at 2008-03-03 12:51
☆とぉこさんへ☆
仙台も3月に入り、ずいぶん春に近づいた・・・という感じですが、
沼は、まだ半分は凍っていましたヨ~。。

『県民の森』という所で、いろんなコースがあるんです。
桜は、また違うコース。
今回のコースは芝生広場があって、3匹共そこで走り回るのが好きでした♪~
今回は先客(人)がいたので、遠慮しました(笑)。。

ニコはね、キャバとファンキ~の中間タイプ。
キャバの様に仕切りたがり屋でもなく、ファンキ~ほど従順でもありません~。
顔もキャバとファンキ~を合わせて割った感じヨ◎
Commented by きょうこ at 2008-03-03 18:08 x
ニコちゃん、オチリ絞りがんばったのね。
破裂前に発見できてなによりでした。 おだいじにね♪

素敵なお散歩コースでうらやましい!
いつもお花や景色の美しさが伝わってくる写真に見入っていますが、
きょうはニコちゃんと雪化粧したお山を眺めた気分です。
ワンダホ~♪
でも、このときオチリは・・・と頭をよぎったのも事実です。ハイ。
Commented by funfunniconico at 2008-03-03 20:46
☆きょうこさんへ☆
ありがとうございます。
で、でもネ、、、、、
破裂は免れたのですが・・・今度は、周りの皮膚組織が炎症を起こしてしまい、
今日も病院に行って来ました~。。。
ニコ自信は気丈な子なので元気にしていますが、流石に今日の病院での治療は
痛かったみたいです(汗)~~。。。。

山を歩いた時のニコは、本当に元気一杯のいつものニコで・・・
おチリが大変な事になっているなんて、全く気がつかなかった私です。
反省せねば・・・ですぅ~。。。
by funfunniconico | 2008-03-02 12:15 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(12)