「いいモノ見つけた~♪」

庭にチッコに出たついでに、
ニコは、チャッ・・という様な素早さで拾うモノがあります。
いつもではないけど、見つければたいてい拾います。
そして私の「ハウス~!」の声に忠実に戻って来ます。

「いいモノ見つけた~♪」って、得意顔して♪

そして、そのまま部屋に持ち込み・・・
c0145250_6174259.jpg
c0145250_6175469.jpg
c0145250_618793.jpg
c0145250_6182120.jpg
c0145250_6183421.jpg
c0145250_6184944.jpg
ニコの口元にあったモノ・・・見えるかな~??
モミジの小枝なんですよ!
どういうわけか、前からモミジの小枝が大好き!!
食べちゃうんです。
でも、お腹も壊さないし、病院でウンチョを調べてもらっても異常ないし、
それに時々、庭に飛んで来た野鳥がモミジの樹液を舐めていたりするから、
何か体に良い成分でもあるのかも・・・??・・・と思う私です。

それから、今時期限定でスィートアリッサムの枯れ枝も好きみたい。。


ところで、
檄ヤセ進行中の雪だるまさん・・・

檄ヤセが進行し過ぎて、昨日の夕方には・・・
c0145250_6283342.jpg
c0145250_6284892.jpg
今日は3月下旬の陽気と言ってたから、
本当に今日には「さようなら。」かもしれません~。。。  002.gif  001.gif  025.gif
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/8341183
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by オーちゃんmama at 2008-02-29 07:37 x
おっはようさーん!!ヘヘ、一番乗りばーい(^_^)v
ニコ姫の気持ちがとてもよくわかる王子です。
王子も大好きな公園でツツジの枝をポキポキポッキー状態!
投げた棒切れがツツジの枝だと、途中でカリカリして食べとうよ。
お腹も壊したことないし、大丈夫みたいばい。
どんだけ食いしん坊なんね(@_@;)ちゅうことも言えるけどくさ。
今日はこっちもいい天気ばい!雪ダルマの「コテッ!!」が面白いね。
じゃー、いってきま~す(^o^)/^^^^^
Commented by 梅ちゃん at 2008-02-29 14:33 x
南の白雪さんが仕事前ならこっちは仕事中・・・ってな~んの自慢にもなりませんがねっ!(苦笑)
へ~ワンコって小枝をムシャムシャするんですね~初耳です。
ニコちゃん「悦」「悦」だけど、楊枝をくわえたみたいなお姿に爆笑・・・おまけに一枚目のお姿は片目をつむって・・・眉毛を寄せて・・・「煙が目にしみる♪」って風情。ニコちゃんの百面相◎◎◎

こちらも小春日和・・・でも雪だるまさんのように痩せられない私(悲)
うらやましいな~
Commented by とぉこ at 2008-02-29 15:20 x
くっ・・・ニコちゃん可愛いねえ♪
私、前からお庭で色んな物をまめに咥えてる
ニコちゃんが大好きですのん♪
気づいたんだけど、もみじって英語でメープル??
ただ形が似てるだけ?(笑)
もしメープルだったらまさにメープルシロップを
舐めてることになるね(爆)

溶けた雪だるま。春はもうすぐね!
↓さっそく送ってくださって有難う!!楽しみっ♪
Commented by メイクル at 2008-02-29 16:20 x
お気に入りの小枝なんですね♪
ポリポリ おいしそうに食べていると、
しかも、健康に害がないとなると止めるのも気が引けますね(笑)

我が家は、バックステールというお店や、ペットエコ、バウアイズなどに
行きます。
もっと、たくさんいろんなお店に行って、お気に入りショップを増やしたいな~
と思っています☆
Commented by funfunniconico at 2008-02-29 20:30
☆オーリーmamaさんへ☆
おおっとぉ~♪ オハヨ~◎◎◎
mamaも早起き??
今朝はね、父ちゃん隊員が早朝出動(AM5:30)だったので、
仕方なく(笑)・・・私も5時起きでした~。。。
今度、マジでモミジの枝を噛んでみようと思ってます(笑)・・・きっと甘いんだと思う!
ツツジも、たぶん甘いんだと思うな~。。

雪だるまさん・・・いつの間にか、跡形なくいなくなってマチタ◎~


Commented by funfunniconico at 2008-02-29 20:36
☆梅ちゃんさんへ☆
お仕事中にも、ありがとうございま~す(笑)♪

いやいや・・・キャバ&ファンキ~はしませんでした!
ニコがモミジの枝を食べているのを見て、ファンキ~は不思議そうにしていたもん!!
ニコは野生児なのかもしれません~(笑)。。
見ていても、本当に美味しそうに食べるから不思議~◎

雪だるまさんの様に檄ヤセは危険です!!
急に檄ヤセしたら、雪だるまさんの様に「コテッ・・」っとなってしまいますヨ~。
今日はニコと山歩きしたけど、また飲んだからダメだな~ポリポリ。。。
Commented by funfunniconico at 2008-02-29 20:42
☆とぉこさんへ☆
思えば・・・似た様な写真を何度も載せているんだけど・・・ネ~(笑)。。

メープル!?  そうかも!! 
でも微妙にカナダのとは種類が違う気もするけど・・・でも・・・基本は一緒なの~??? 
モミジの効用ってPCで調べた事があったんだけど、ひっとしませんでした。。。

明日の午後からなんだけど、ご主人とお2人で1回分くらいだから・・・
あんまり期待しないで待っててネ(笑)。。。
Commented by funfunniconico at 2008-02-29 20:47
☆メイクルさんへ☆
野生児ニコです(笑)♪~~
なんかね、ニコは胃腸が丈夫みたいです(今のところ・・)。。。

バックステールさんは、行った事がありますヨ! 落合??
仙台は、まだまだワンコOK~のお店が少ないですものネ。

ニコはね、ドッグランは苦手なんです! ヨダレたらたら~。。。。。。。
Commented by エディまま at 2008-03-01 00:17 x
ニコちゃん、ご満悦の表情ですねぇ~♪
やっぱりメイプルは紅葉(カエデ?)の一種だから
微妙に甘いのかも、、、メイプル→サトウカエデだし。
でも、長いのをかじっている姿は木枯らし紋次郎(←この字?
お話は観たこと無いんですが、、汗)みたいにカッコイイ~☆
Commented by キャバらぶ~ at 2008-03-01 00:32 x
ああ~・・・
激痩の雪だるまさん・・・また来年の冬までサヨナラ~♪
あ~春が本当に待ち遠しくなってきた~◎

ニコピン、、、相変わらず好きね~!!笑
どう見てもやっぱりするめをしがんでる様に見える~。。。笑
ここはママさんが味見すべきでしょう~!!笑
Commented by funfunniconico at 2008-03-01 12:58
☆エディままさんへ☆
野鳥も好むし、春にはアブラ虫も付くから、きっと甘いんでしょうネ~。。
そうそう(笑)!
木枯らしモンジロウ・・みたいでしょっ!?
私も、漢字が分からないワ~。。。

モミジの枝の歯応えも、ニコにはたまらないのかも~♪
Commented by funfunniconico at 2008-03-01 13:01
☆キャバらぶ~さんへ☆
ところが!! 雪だるまさん・・・本日、再び登場で~す(笑)。。

キャバらぶ~さんには、ニコのこの姿・・もう何度も見てもらっているもんネ~(笑)!
そのニコピン、今日はダウンで病院に行きました~。。。
by funfunniconico | 2008-02-29 06:32 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(12)