ニコピンの体重測定~♪

c0145250_14554568.jpg
陽射しそのものは温かいのに、風が強い今日の仙台です。


ところで、
一昨日の私の記事へ・・・
体験者Cさんからの重たい体験談が届いておりました~。005.gif

「ちょっとづつのつまみ食いでも・・・
溜まると怖い!!」


ふぅ~む。 なるほどね~。。。026.gif
大いに納得くした私は、もちろん自分の事は棚に上げ・・・
ニコピンを呼び寄せ、
「チミ!チミ!上がってみなさい。」と、体重計の上に~♪
c0145250_14551342.jpg
最近のニコは、前脚で数値を隠すのですヨ~(笑)!
前回は2月9日でしたが、この時もそうでした。
「ちゃんと見せてみなさい!」・・・ ↓↓ ・・・ 。。。
c0145250_1503122.jpg
「あれ?あれ~??200g減った???」

しかし・・・

また尻尾が落ちていて、結局は・・・ ↓↓ ・・・です。
c0145250_1522657.jpg
まあ、増えていないだけでも良しとしますか~。。039.gif


体重が変わっていないニコとは対照的に、
庭の雪だるまさんは、檄ヤセ進行中!!
c0145250_1542882.jpg
その雪だるまさんを背後に、ヌクヌクと昼寝中のニコ♪~
c0145250_1562614.jpg

昨日も小雪が舞ったり・・・で、散歩は昼前の1度だけでした。
でもネ、
公園の小さな山をダッシュで何度か上り下りしたんです。

だけど・・・

ごはん時になれば、衰えぬ食欲!
c0145250_1595545.jpg
ニコの食事は、自分のゲージの中で!・・・なのに、
とりあえず、ココに座ってみたいんだよネ~。。(笑) 017.gif
c0145250_15115927.jpg
それにしても、ニコのこの姿~!!
愛しのファンキ~にそっくり♪~ 
c0145250_15225686.jpg
そっか。
ココにこんな風に座る事は、
ファンキ~がニコに教えたんだもんネ~◎   053.gif  016.gif  053.gif  016.gif  053.gif
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/8336280
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by とぉこ at 2008-02-28 15:47 x
ほんと!ファンキ~君とそっくりだ!
ニコちゃんなりに見ながらお兄ちゃんの真似してたんよね~
いつもニコちゃんはテーブルにお顔を乗せてたよね?(笑)

ニコちゃん、女の子だから体重ははずかちぃーーよね♪
でも全然大丈夫よーオッケー!
その代わり、雪だるまはゲッソリだわ(爆)それでも長持ちしてる方ですよね!

↓キャバちゃんの誕生日、私と1日違い!!何だか嬉しいわ!
Commented by funfunniconico at 2008-02-28 16:11
☆とぉこさんへ☆
テーブルに顔を乗せるのもね、実は・・・キャバのをファンキ~が真似して、
ファンキ~のをニコが真似して・・・って、続いているんです♪~~

雪だるま・・・・・さっきまでは大丈夫だったのに、今見たら・・・
悲しい事になっていました~(笑)。。。

例の! → 明日、工場から発送で1日のPM2:00以降に届く予定です。
冷凍の上、工場発送なので他のモノを何も入れられず、
しかも、ほんの少~しだから(笑)、「まあ、こんなモノか~。」と
味見感覚で食べてみて◎~~
Commented by エディまま at 2008-02-28 20:16 x
ニコちゃん、隠しちゃって可愛い~~(笑)
エディさんは体重計から、はみ出してしまうので(胴長っ!)
家では私が抱っこしての測定になります(汗)
でも色々お裾分けを頂きながらも増えてないんだから
セーーーフッ!?(´艸`)
座ってる姿、そっくりですねぇ、、ニコちゃん。
教えて無くても、いつも見てて覚えているんですね。
そういうトコロも可愛いなぁ~って思ってしまいますよ♪
Commented by マリリンのママ at 2008-02-28 20:31 x
ニコちゃんの行動はほとんどマリリンと同じです~。
私の食事中に隣の椅子に座り、催促するので、ちょっとずつあげてました。でもマリリンはうんちょが多い子で(笑)あまり太りませんでした。
テーブルの上に顎をのせたり、「行く?」に首を傾けて反応したり、私が料理する台所を監視したり、その他諸々、表情もなんだかニコちゃんと双子みたいに似てます。

リボンは両耳に付けてました。月一度のトリミングでトリマーの方がその季節に合ったリボンを付けてくださってました。
たとえば、お正月は着物のしぼりの生地、春は桜色、夏はシフォンのような透ける素材、秋は枯葉色、クリスマスは赤、緑などのクリスマス色、その他は赤とピンクが圧倒的に多かったです。かわいがっていただきました。

※梅ちゃんさんへ 梅ちゃんさんがケーキを用意してくださったのですね。本当に本当にうれしくて感激しました。マリリもケーキが大好きだったのできっと喜んだと思います。心から感謝いたします。ももこちゃんがリボンした姿かわいかったでしょうね。
 
Commented by funfunniconico at 2008-02-28 20:41
☆エディままさんへ☆
ニコもね、やっと乗っている感じです。
ファンキ~は、絶対の乗れなかったな~(笑)。。

多等飼いするとね、良い事も悪い事も・・後から来た子はみんな真似するんです。
だから先にいた子のしつけがちゃんと出来ていれば、次の子は楽なんですヨ~。
私の場合は、多等飼いといっても2匹までだから、3匹とかになったらどうなのかは、
分からないけどネ♪~~
Commented by funfunniconico at 2008-02-28 20:48
☆マリリンのママさんへ☆
そう??
ニコもマリリンちゃんの様な美人さんに似て来ましたか??
だとしたら、光栄です♪

マリリンちゃんは、リボンをイヤがらなかったんですね。
梅ちゃんのお家のももこちゃんも、いつもリボンをしていたそうですヨ。
ニコはね、トリミングに一度も(笑)行った事がないので、
リボンを付けた事がありません~。。。
キャバは何度か行った事があり、リボンを付けてもらった事もあるのですが、
取ろうとして・・・なのか、毛玉になってしまったり・・・それにキャバには
あんまりリボンが似合わなかったのヨ~(笑)。。。
Commented by きょうこ at 2008-02-28 22:17 x
ニコちゃん♪
今もファンキーくんと一緒にキャファニコさんを癒してるのね。
そしてキャファニコさんからはファンキーくんの分まで愛を貰ってる。
多頭飼いのすばらしいところですね。

首をかしげた雪だるまさん、あしたもガンバって!
Commented by キャバらぶ~ at 2008-02-28 23:48 x
体験者Cは昨日も今日も・・・そして明日も自分の事は棚にあげっぱなしであります。。。
ニコピンすごいわ!!キープできてるもん~♪
私だったらガッツポーズもんだわっ!!笑
まぁぽちぽち・・・いつかはね・・・。
ゆきだるま君はなんだか上半身がげっそりしちゃって。。。羨ましい。笑

ファン君の影響は絶大であります~◎
もちろん私にもね~◎
Commented by funfunniconico at 2008-02-29 06:06
☆きょうこさんへ☆
ワンコのいない生活は、もう考えられませんネ(笑)。。
本当に日々、癒されてます◎

確かにそうかも! 残された子の中に、亡くなった子のクセとかが引き継がれていて、
それが嬉しく思えます◎

雪だるまさんは、かなり危機的!!
Commented by funfunniconico at 2008-02-29 06:11
☆キャバらぶ~さんへ☆
あはは・・・ごめんなちゃい!!
体験談を載せた上に、勝手にリンクしちゃいました~。

私も、とって~~~も高い棚に上げているから下ろせないワ!
キープできていた事を喜ぶべきか??? うぅ~む。。。
せめて6.7くらいまでには戻したい私~。。。

ウソみたいなんだけど、もう4ヶ月になっちゃうんだよー!
by funfunniconico | 2008-02-28 15:31 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(10)