ニコピンの新しいサークルを探しに。。

ニコが寝室で使っている木製のサークルは、
ニコが来た時に買ったものなので、
まだ新しいのですが・・・
リビングに置いてあるサークルは、
キャバが来た1993年末に買ったもの。
キャバ、ファンキ~、そしてニコ・・・と使い、
もう結構な古さ!!
だって、もう14年以上使っているわけだから。
ニコが、このサークルを使うのは朝晩の食事の時だけなんだけど、
そろそろ新しいのに買い替えてあげようかな~と思い、
昨日は皆で大型ペットショップを覗きに行く事にしました♪~


「一緒に行く?」と聞くと小首をかしげるニコ。
c0145250_10284418.jpg
でも・・・
「食べる?」とか「欲しい?」って聞いても、
こんな風に小首をかしげるのよね。。。
果たして、どこまで分かっているものやら・・・微妙~。。emoticon-0143-smirk.gif


c0145250_10311458.jpg
平日とあって、ガラ~ンとした感じ。
他のワンコちゃんにも会いませんでした。。
c0145250_10313614.jpg
洋服も1枚、試着してみましたが小さかった!
c0145250_10323481.jpg
袋や缶に入っていても匂いが分かるのか、クンクン。。クンクン。。。

目的のサークルですが、
今リビングで使っているのには、キャスターが付いていて、
掃除の時に便利なんです。
だから、同じ様なのを探したのですが・・・
キャスターが付いている商品も少なく、
どうもシックリ来るのが無い!
店員さんに質問してみても、なんかパキッとした返事をしない。。。

そんな訳で、サークルは次回に持ち越しとなりました~。emoticon-0138-thinking.gif
c0145250_10394580.jpg



昼食の後、ベンチで眠りこけてるニコピン♪
c0145250_10402838.jpg
いつも昼食の後は、オモチャで遊ぶ事が多く、
やれ遊べ!
やれ投げて!!
と、うるさいニコピンなのですが、
午前中に出かけたので、少し疲れたのかな??
c0145250_10432742.jpg
c0145250_10434443.jpg
しばしお昼寝をしたら、
風が冷たくなる前に、午後の散歩です♪


数日前に作った雪だるま・・・こんなに溶けて来ました~(笑)。。↓↓
c0145250_10485482.jpg
でも、今日はまた雪なの。
この冬将軍が行った後には、
仙台にも春がグン!・・と近づくらしい◎       emoticon-0155-flower.gif emoticon-0157-sun.gif emoticon-0155-flower.gif
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/8327830
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マリリンのママ at 2008-02-27 11:30 x
キャファニコさん、こんにちは~。
ニコちゃんのサークルがなくてちょっと残念でしたね。
そうそう、私はキャファニコさんのパッチワークのクッションが前から気になっていましたが、やはり手作りなのですね。
温かみがあって、色や柄もかわいくてと~っても素敵です。

マリリンは」一生の間、ほとんどリボンをつけてましたが、洋服だけは嫌いで、買ったのはレインコート一着だけでした。
でも、私の手編みのセーターだけは喜んで着てくれてました。
キャバリアはママの匂いがついたもの、愛情を込めたものは好きなのですね^^
ニコちゃんもママの手作りクッションの上でいつも安心して眠ってますよね。手作りかな~と思ってました。

※こちらにはたくさんのファンがいらっしゃってますが、その中で梅ちゃんさんのお子さんモモちゃんも天国にいらっしゃるのですね。マリリンと遊んでやってください。生きている間は犬友がいませんでしたが、天国でお友達がたくさんできてうれしいです!!!







Commented by キャバらぶ~ at 2008-02-27 12:32 x
ペットショップ行くと、もうフード&おやつコーナーのクンクンで忙しいよね~!!笑
そりゃお散歩より疲れると思う~。。。笑
最近店員さんの返事や対応に納得いかないことが多くて(特に若い子とおばさん!!笑)ネット買いばかりだわ~♪

ふふっ気持ち良さそうに寝てるね~◎
早く春よ来い~!!
Commented by funfunniconico at 2008-02-27 14:46
☆マリリンのママさんへ☆
こんにちは♪~
ニコが使っているパッチワークのマット・・(一応、中に小さな羽毛布団が入っているのですが・・)
これは、15年位前に私が作りました。
キャバもファンキ~も愛用していて、もう色も褪せ、擦り切れ、
そして擦り切れた所に、またパッチしたりして(笑)・・・クタクタ状態(笑)。
けどニコも気に入っているし、私にとっても3匹の思い出が詰まっているので、
まだまだ使うつもりです。キャバが入院の時は、コレを持って入院したんですヨ~。。

マリリンちゃん、両耳にリボンをつけていたのかな~??
女の子って感じで可愛い~◎
手編みのセーター・・ママの温かさや匂いが一杯のセーターだったから、
マリリンちゃんも大好きだったんですネ!!

『梅ちゃん』ってね、以前・・マリリンちゃんやファンキ~の分もケーキを
用意して下さっていた優しい方です!
お名前をね、ちょっと前に『梅ちゃん』に変えたんですヨ~♪
Commented by funfunniconico at 2008-02-27 14:56
☆キャバらぶ~さんへ☆
そうそう!!
昨日の店員さんも、オバチャン!
はっ!?
悔しいけど、私より若いタイプのオバチャンです(ヒャハッ)。。
キャスター付きが少ない理由を聞いたら、
「私にソコまで聞かれても分かりません。」と。。。。。
内心「チミはココの店員だろうが~~~!!」と思ったけどネ。
で説明もできない癖に、今度は私たちにくっ付いて離れないのヨォ。

そっか! 私もネットで探してみよう~◎
Commented by とぉこ at 2008-02-27 15:37 x
キャバちゃんは15年近く前だったのかー。。。
15年前ってまだまだキャバリアって無名でしたよね!
「行く?」とかニュアンスでぜ~~ったい分かってますよね(笑)
缶とか袋も匂いが漏れてくるのか・・・
うちも凄く匂ってます。恐るべし!犬の嗅覚!
ニコちゃんお出掛けで「満足じゃ~」の寝顔♪
腕の「黒ぽち」が可愛いです。
↓ずんだ餅食べてみたいっ♪♪
お言葉に甘えて・・・ぷぷぷ・・・
キャファニコさん、京都の名物で何か気になる物ある??

Commented at 2008-02-27 15:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 梅ちゃん at 2008-02-27 17:19 x
ニコちゃんは「一緒に行く?」なのですね・・・・。我が家は「ブーブー行く?」というと小首をかしげました。その仕草がかわいくて何度も何度もいうものだから最後には車に乗せて、ご近所を一回り・・・・とにかく車の好きな子でした。

店員さんね~時々「それでお給料もらってるの~?」といいたくなる人っていますよね?私もそれを思うのがいやでもっぱら通販・・・でもこれも失敗があったりして・・・

マリリンちゃんのママさん、うちのももこもずーっと両耳にリボンをつけていました。
けれど、とても無愛想な子だったので、やはり犬友が少なくて・・・ 
今は、仕切り上手なキャバちゃんのおかげでみんなで天国で楽しくすごしているのかと思うと、これでよかったと思えるようになってきましたし、たくさんのお友達にも来ていただけるお誕生会もできるし・・・・結構私も楽しませてもらっています。
ファンキーちゃんは年上のお姉さま(?)達に囲まれて・・・どうしているのかしらね~?

そうそう、キャファニコさん昨日私、南の白雪姫さんのところに行ってきました~☆

Commented by きょうこ at 2008-02-27 19:29 x
ニコちゃんのお昼寝姿を見たら、seventeenの表紙モデルのヘアスタイルを思い出しました。
 ファンキーくんのロン毛もイカしてたけど、ニコちゃんのモデル目線が何ともseventeenっぽくてお気に入りです。

キャスター付きの存在を知らなかったです。
記憶にとどめておかなきゃ。
Commented by funfunniconico at 2008-02-27 20:26
☆とぉこさんへ☆
キャバはね、1993年6月20日生まれの子・・・なんかネあの頃、
キャバリアが仙台に出て来た頃だったのか・・・結構いたんだよ!
でもトライの子は、あの頃も今も少ないです。
ブラタンやルビーは、ほとんど見た事ありません。

腕の黒ポチ!・・・ニコのトレードマークかな??(笑)
赤ちゃんの頃は左手の先にもあったけど、今は毛が伸びて目立たないで~す。。

『 ↓ 』 OK~◎OK~◎◎ 
京都か~??? ん~・・・20年近くぶりに行ってみたい!!
いつか招待してっ(笑)♪~~~ハハハ~~~

Commented by funfunniconico at 2008-02-27 20:40
☆梅ちゃんへ☆
「一緒」・・に、一番反応したのはキャバです!
もう興奮して、身をくねらせて走ったり飛んだり・・・出かける頃には
息がすっかり切れてましたヨ~(笑)!!
ファンキ~は、そんなキャバの後ろを ちょっと戸惑いながらついて歩いていました(笑)。
ワンコは一緒に出かけられるって事が、すごく嬉しいんだよネ!
ニコも小首をかしげながらも、イソイソとついて来ますヨ◎

そっか。ももこちゃんも、おリボンのお嬢さんだったんだネ♪~~
キャバはね、リボンがあまり似合わなかった・・・ププッ。。。

お空の上で・・・☆
おそらく、キャバは仕切ってるだろうな~。
でもね、ももこちゃんもマリリンちゃんも・・・キャバはキツイタイプの子ではないから安心してネ!!
ファンキ~は甘ったれだから、お姉ちゃんたちに囲まれてデレデレ♪・・かなっ(笑)◎

南の白雪さんも、私も、梅ちゃんチで一杯やりたいデス◎(笑)~~

Commented by funfunniconico at 2008-02-27 20:44
☆きょうこさんへ☆
あっ!
アレ・・覚えていて下さったんですネッ!?
マーブルちゃんも、ぜひぜひ試してみて下さい!

キャスターをつけられるタイプのサークルがあって、
キャスターがついていると、掃除の時に本当に楽チンなんですヨ~◎
Commented by メイクル at 2008-02-28 10:35 x
キャスター付きは、動かしやすいし、掃除をしやすくていいですね~。
ゲージと壁の間に、結構、埃ってたまるんですよね・・・。

ペット用品を売っているところに行くと、
ワンコはテンションが上がりますよね!
鼻が届くところに、食べ物の匂いがたーくさん♪
メイも、クンクンしながら、店内を歩きます☆

Commented by funfunniconico at 2008-02-28 14:43
☆メイクルさんへ☆
メイクルちゃんもキャスター付きを使ってますか??
寝室に置いてあるのは木製で見た目は良いのですが、
重くて動かすのが大変なんです。。
見た目良く&動かしやすく&長持ちして&安い!!・・・こんなの見つけたら
すぐに飛びつくんだけどな~(笑)◎
メイちゃんは、どこのSHOPに行く事が多いのでしょう??
バウアイズに行くと、ファンキ~もでしたが・・・ニコもカフェに真っ直ぐに
向かおうとしますヨ~(笑)♪
by funfunniconico | 2008-02-27 10:53 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(13)