ニコが太るわけ~♪

我家の朝晩の食事時、
たいていニコはゲージの中で自分のごはんを食べ、
私たちが食べ終わるまで、ゲージの中で待っているのですが・・・

ここ10日間ばかりの間、
ニコの父ちゃんは、仕事が忙しく・・・
私とニコが夕食を済ませた後での帰宅でした。

まずはお風呂に入り、それから夕食の父ちゃん。
その父ちゃんに、いそいそと寄り添う小娘ニコピン♪
c0145250_1330539.jpg
c0145250_13311016.jpg
c0145250_13312786.jpg
c0145250_13314740.jpg
この日は、平目の刺身をGET!!
父ちゃんの箸の動きに合わせ、ニコの目も動く~(笑)。。
c0145250_13322686.jpg
c0145250_13324343.jpg
「もうお仕舞い!」と左ひじで押されながらも・・・ ↓↓
c0145250_13351980.jpg


また別の日の夜も・・・
c0145250_1336375.jpg
c0145250_13362615.jpg
パンをGET!!


そして昨日の夜も・・・
c0145250_1337731.jpg
c0145250_1337258.jpg
c0145250_13374931.jpg


あっ!
気がついちゃった??
父ちゃんの着ている物が、いつも一緒(笑)。。。
お風呂上りにスェットの上下を着て、その上に綿入れ・・。
綿入れって、仙台では“どんぶく”っても言うんだよ!
今時期、父ちゃんはコレを手放せません~。 041.gif
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/8321264
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by エディまま at 2008-02-26 16:13 x
ぷぷぷ、、、ニコちゃん、お父さんと
仲良しこよしですねぇ~(笑)ニコちゃんにとっては
ゴハンの時間がずれていた方が嬉しいのかな?
エディさんも視線の先は、いつもおとさんんの箸!です(汗)
脇から、ぐぐぐぃ~~っと顔を出すのも、しょっちゅう。
昨日は手羽先(甘辛ダレ)を、なんとか舐めたくて
必死でしたよ~(明らかにダメなのに、、、汗)
綿入れ暖かいですもんねぇ~。私も小さい時、兄妹でよく着てました。
Commented by きょうこ at 2008-02-26 18:12 x
ニコちゃんの視線が熱い! かわゆいなぁ。。。。
でも鼻力でお父さんの腕の中にむりやり進入している感じは
かなりマジですね?

昨日の夜のホカホカおかず、美味しそう♪
Commented by とぉこ at 2008-02-26 18:49 x
あらら!父ちゃんが原因でしたかっ!(笑)
うちも私にはしないのですが旦那には↑同じように
腕の下から顔を出すのですよ(笑)
なかなかそれを無視するのは辛いそうです!
父ちゃんもあんな目で見られるとついついあげてしまいますよね(笑)
ニコちゃん、テーブルの顎乗せは定番になりつつありますね~♪
Commented by funfunniconico at 2008-02-26 19:55
☆エディままさんへ☆
その通りですっ!(笑)
父ちゃんを玄関で出迎え→父ちゃんがお風呂に入っている間、
キッチンで父ちゃんのごはんの用意をする私を熱い視線で観察し・・・→
風呂上りの父ちゃんと共に、喜んでテーブルに飛んで行く~♪・・・
という感じです(笑)。。

エディままさんには、お兄さんがいらっしゃるの??
Commented by funfunniconico at 2008-02-26 19:59
☆きょうこさんへ☆
食べ物に関しては、かなりマジですね~!!
マーブルちゃんは、そんな事ありませんか??

昨夜のホカホカおかずは・・・前の晩に揚げた豚カツを 玉ねぎと卵で
とじたモノです~(笑)。。。
Commented by funfunniconico at 2008-02-26 20:04
☆とぉこさんへ☆
正直に言えば、父ちゃんだけが原因ではありませんが・・・
父ちゃんのせいにしておくのですっ。。。(笑)。。。

それで、とぉこさんチのご主人は、チロちゃんに何か食べられる物をあげる??
それとも、厳しさを守れるタイプ???

ずんだ餅ってね、枝豆をすりつぶして砂糖を加え甘くして・・・餅とからめる!
美味しいけど、豆を使っているから日持ちがしないんです。
ぜひぜひ食べたいというなら、住所を教えて!!
Commented by キャバらぶ~ at 2008-02-26 21:58 x
どこの子供ちんも一緒だね~♪笑
もう申し訳ないくらい、お箸の動きについて視線が・・・。
結局見られてるこっちが耐えれなくなって、視線をそらしちゃう私です~。。。

ちょっとづつのつまみ食いでも溜まると怖いよね~。。。(体験者)

Commented by funfunniconico at 2008-02-27 10:21
☆キャバらぶ~さんへ☆
もう一心に箸の動きを追っている・・って感じでしょっ。。
もしや、コレって目の運動になるかしら??(笑)

体験者Cさんの重たいコメント・・拡大コピーして、
壁に貼り付けておこうかな~◎
by funfunniconico | 2008-02-26 13:45 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(8)