洋服をリメイクしてみた♪~

昨日の天気予報は、大当たり!!
午前中はポカポカ陽気で、
ダウンベストを着てニコと散歩をしていたら、暑いくらいでした。

ところが・・・
午後になり、急に雷がゴロゴロ~。
空が急に暗くなったかと思ったら、大粒の雨。。057.gif
でも、すぐに雨は止み空も明るくなったけど、
今度はものすごい風!!

そんな急激な天候の変化なのか、雷なのか・・・
ニコは、私の足下に来てブルブルと震え出した。
抱き上げてなだめ、振るえはやがて治まったけど、
それでも、ピタリと私に付いて歩くので、
ビーズクッションの上に毛布を敷いてニコを乗せ、
その隣で、私は久しぶりに洋裁なんぞをする事にしました。
c0145250_1102616.jpg
初めは不安げなニコ。
でも、やがて眠くなり・・・ ↓↓
c0145250_1113266.jpg

私のは洋裁といっても、お遊びの様なもので(笑)・・・
散歩にも行けない天候で、ちょっと退屈でもあったから、
ファンキ~が愛用していたタンクトップをニコ用にリメイクしてみました。
c0145250_114229.jpg
このタンクトップは、洗濯を繰り返すうちに
丈だけが縮んでしまったんです。
だから丈はニコにちょうど良いのですが、
お腹周りはブカブカ。
それでお腹周りを直し、パッチ&刺繍をしてみました♪
c0145250_1174582.jpg
このキャバリアの刺繍は、
かなり前に、キャバリアネットさんで購入した私用のトレーナーに
ほどこしてあったものです。
やがてトレーナーは痛んでしまいましたが、
刺繍の部分だけ取っておきました。


ジャン!!
c0145250_1112228.jpg
では、モデルさんお願いします~♪
c0145250_11123296.jpg
c0145250_11124820.jpg
c0145250_1113471.jpg
「こんな感じデチュ。いかがデチュカ??」     056.gif 056.gif 056.gif 056.gif 056.gif


       ***********************


今朝。 ↓↓ 庭のキャバリアちゃんたちにも雪の帽子。。
c0145250_11202357.jpg
c0145250_11204357.jpg

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/8305502
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by キャバらぶ~ at 2008-02-24 15:37 x
ブログ一周年おめでとです~☆
ブログって不思議ですよね~♪
色々な出会いがあって、大切な日記になってます~◎

う~ん♪
リメイクの洋服、似合ってるわよ~♪
とっても乙女チックだわ~☆
ジャン!!のニコピンのお口はブチュッを誘うね~!!笑
ガマンガマン・・・。

仙台はまだまだ雪か~!!
お体大事に~!!
Commented by funfunniconico at 2008-02-24 20:02
☆キャバらぶ~ちゃんへ☆
ありがとうございます~!!
本当だね・・・ブログをしていなかったら、とうていあり得なかった様な
出逢いがたくさんありました◎

なんかネ、微かにファンキ~の匂いがするのか、
ニコは、このタンクトップが好きみたいなんです~♪

仙台は、今日も寒かったヨ~。
でも、良く食べ良く寝る私・・・あんまり寝込む様な風邪をひいた事がありません。
キャバらぶ~チャマも、お大事にっ◎◎◎
Commented by エディまま at 2008-02-24 20:55 x
お庭のキャバちゃんにも雪が積もってますねぇ(寒そう~)
お洋服のリメイク可愛いですね!!
ニコちゃん、モデルさんが可愛いので
とっても良く似合ってますよ~♪
最近、エディさんの洋服は新しいものが登場してないので
落ち着いたら何か作ろうかなぁ~(なかりいい加減だけど。汗)
Commented by とぉこ at 2008-02-24 22:07 x
ニコちゃん、雷怖かったのかなーー可哀相に・・・
でもモデルさんのお勤めはバッチリ♪
サイズもバッチリ♪私は裁縫も料理もダメダメなんで
軽くやってしまう人を尊敬してしまうのです~
トライのワッペンってファンキ~君に似てるわ!
ニコちゃんとファンキ~君が寄り添ってる風に見えます♪

こっちも今日は一日中雪でしたー
Commented by メイクル at 2008-02-24 22:10 x
昨日の雪は、すごかったですね~。
ずいぶん積もったので、今日の朝は、雪に足をとられながらのお散歩になりました。


タンクトップ、かわいくリメイクしましたね☆
ファンキ~君のタンクトップにきゃふぁにこ~♪さんのトレーナーの刺繍。
たくさんの想いがつまった一着ですね♪
Commented by funfunniconico at 2008-02-25 06:23
☆エディままさんへ☆
確か・・・長期予報では、2月は暖冬傾向って言っていたはずなのに、
寒いですネ~。。。

私の今年の目標はね、新しいミシンを買い、自分の古くなったTシャツとかを
ニコ用にリメイクする事なの。
でも、まだミシンも買ってないし・・・なぁ~・・・。。。
Commented by funfunniconico at 2008-02-25 06:29
☆とぉこさんへ☆
フヘヘッ。。。
ちょっとプックリしたファンキ~!?
実は・・・私も、ちょっとそんな風に思って・・・気がついた??
ブルーの糸で、小さく“F”って刺繍してみたんデス~(笑)♪

ニコは雷が怖いみたいね。キャバもファンキ~も平気だったんだけど。。
前は、雷が鳴っても平気なファンキ~がいたからか・・・
今回ほどは、怖がらなかった様に思うんですよ~。。。
留守番の時に雷が鳴ったら、どうするんだろう??
Commented by funfunniconico at 2008-02-25 06:34
☆メイクルさんへ☆
昨日は風も強かったでしょう??
ウチは、お散歩は休んでしまいました~。。。
ずいぶん積もった・・・という事は・・・泉の方??

タンクトップは、お腹周りを直せばOKだったけど、
なにせヒマだった(笑)ので、イタズラしてみました~。
刺繍糸って、洗濯しても色が落ちなかったかな・・!?・・・と、
ちょっと心配です(笑)。。。
by funfunniconico | 2008-02-24 11:28 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(8)