4年目STARTの日の初体験~♪

今日はまた冬に逆戻りで、朝から小雪。。。
でも、昨日は暖かく10度くらいまで気温も上がりました。
ニコ、4年目STARTの日を応援してくれているかの様な好天気!!058.gif

こんな日は、ちょっとだけドライブしよう~♪
といっても父ちゃんは仕事なので、ニコと二人で(笑)。。
c0145250_9434511.jpg
車内ではいつも、
運転する私の顔を見上げる様にして座っているニコ。
でも、あまりに良い天気で眩しくって目が開きませぬ~(笑)。。。
c0145250_9454097.jpg
空もとってもキレイ!!
c0145250_9461139.jpg
ここは、私もニコも初めての公園。
グルッ・・と散歩して、遠くからお馬さんを眺めてみる。 ↓↓
c0145250_9471879.jpg
馬は素敵だな~・・って、いつも思います!!

そして、この後・・・
ニコに見せたかった海に行ってみました~。017.gif
c0145250_950289.jpg
ニコにとっては、初めての海。
広い広い砂浜。
初めて見る、寄せては引いて行く波。
初めて聞く、打ち寄せる波の音。
c0145250_9542890.jpg
c0145250_954442.jpg
波をバックに、こちらを向いて座るニコを撮りたかった私・・・。

が!
しかし・・・・ ↓↓
c0145250_9555223.jpg
ニコにとって初めての海は恐かった様です。

キャバが初めて海に行った時は喜んで砂浜を走ったし、
ファンキ~も、砂まみれになって遊んだのにな~。。。
海に入って行かないか・・・と心配するくらいだったのに・・・。
c0145250_9595726.jpg
でも、季節と場所がちょっと悪かったかも。
まだまだ東北の海は黒く・・・
そして波も荒く・・・
ニコを膝に乗せ、海を見ながら波の音を聞いていたら、
実は、私も少し恐くなりました~(笑)。


お昼過ぎ家に戻り、車から降りると・・・
c0145250_1045766.jpg
ちょうど散歩中のカンキチくんが!!
カンキチくんに会うのは、3月10日以来。
c0145250_1084083.jpg
以前は、カンキチくんとファンキ~の方が親密で、
ニコは後ろから眺めている事が多かったけれど、
あの日を境に、カンキチくんとニコもグンと親密になった様~◎
c0145250_1013214.jpg
私が思うに・・・
ニコは優しい男の子が好きなのである!!

お昼を食べた後は、お昼寝タイム。 ↓↓
c0145250_10144417.jpg


それから・・・ ↓↓ (ロウソクは誕生日の時の使いまわし~。)
c0145250_1016644.jpg

夕ごはんには、少しだけお赤飯も登場(笑)。
ニコも、ごま塩を降らずに少しだけ食べました。
ニコはお赤飯も好きな子です。(ファンキ~はお赤飯キライでしたけどっ。。)
c0145250_10165697.jpg

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/8283548
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by とぉこ at 2008-02-21 15:31 x
そうそう♪少しのドライブでも楽しいもんですよね~♪
馬は目が優しいから好きです。だけど子供の頃一度乗馬させて
もらったのですが・・・あまりの高さに恐怖を覚えました(爆)
競馬の騎手って危険な仕事だわ~~~
ニコちゃん、海怖かった??
もう少ししたら穏やかになるだろうからその時は大丈夫かな(笑)

カンキチ君「この前はお騒がせしました」って言ってる風に
見えるんやけどーーー(≧∇≦)ブァッハハ!
赤飯は美味しいね♪そのケーキはニコちゃんの??
紅いもかな?美味しそうだぁ
Commented by キャバらぶ~ at 2008-02-21 16:30 x
ついに!!
初海行ったのね~☆
でも。。。怖かったのね。。。
やっぱ、女の子ね~♪
もうちょっと暖かくなって、ワンがいっぱいお散歩してるとまたお友達もできて、海は楽しい場所になるかも~♪

おお~カンキチ君!!笑
つい笑ちゃったのは、あのチッコしまくりを思い出しちゃって。。。爆

いつの時代も、どんな動物でも、優しい男は人気かもね~♪
Commented by エディまま at 2008-02-21 17:28 x
ニコちゃん、初海体験だったのねぇ~~~!
冬の海は、ちょっと怖かった?そうかも、、、寒いし
音が大きいしね。エディさんも小さい時に冬の海に行ったら
めちゃめちゃビビってました(←へたれ~汗)
カンキチくん、なんか飄々としてますねぇ~(笑)
お赤飯、好きなんだぁニコちゃん。私も、たま~~に
食べたくなるんですよねぇ~(笑)

Commented by funfunniconico at 2008-02-21 20:35
☆とぉこさんへ☆
小さい頃、馬に乗せてもらってから馬が大好き!!
「将来は馬と結婚するの~♪」とか言っていたらしく(笑)・・・そのせいか、どちらかというと顔の長い金城&ファンキ~・・タイプの♂・・いえいえ男性が好き(爆)◎
そうそう。お馬さんは目も優しくて・・でもキャバリアの目にも少し似てない??

カンキチくんは、あの日以来、散歩の時に伸び上がって我家を覗いているそうです(笑)。
だってサ・・・カンキチくんママには言わなかったけど、チッコしまくってあちこちにマーキングしたから、
もう自分の縄張り~と思って気になるよネ~(笑)。。

ケーキは、先日のワンコシュークリームと一緒に買ったもので、
昨日まで、買って来たまま冷凍保存してました。
確か、紫芋のなんとか・・・デス◎
Commented by funfunniconico at 2008-02-21 20:41
☆キャバらぶ~さんへ☆
昨日は仙台にしては結構暖かくて、海岸にも結構ヒトがいたんだけどネ。
車を降りて、海岸への松林あたりからニコには違和感があったみたいで、
半分はダッコでした。
ダッコして砂を歩くって、結構クルのね(笑)!!
今日、ちょっと太ももが強張っていたワ~。。。

カンキチくんは、前はちょっと臆病な面も見せたのだけど、
なんか、あの日を境に私にもスッカリ心を開いてくれたみたいで、
「お~!!チミは賢いネ!!!」と心の中で褒めてあげましたっ◎
Commented by funfunniconico at 2008-02-21 20:49
☆エディままさんへ☆
そっか!!
エディさんでも冬の海は怖かったんだ~。。
暗いし、波のザバ~ンって音がね(苦笑)。
この私でさえ・・・見ているうちに、波に飲み込まれそうな気がして怖くなりました。

カンキチくんは若いからネ~♪
確か、今2歳になったばかりかな。。

お赤飯はニコも好きですが、キャバも好きでしたよ!
ファンキ~は、もち米の感じがイヤだったみたいで、あげてもペッ・・ってしました(笑)。。
でも後で、米とかにもアレルギーがある事が分かったので、
体質的にも受け付けなかったのかも・・・です~。。。
ちなみに私も時々お赤飯が食べたくなり、昨日のお赤飯は本当は、
自分の胃袋が要求したわけです(笑)◎
by funfunniconico | 2008-02-21 10:25 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(6)