今日から4年目の始まりです♪

c0145250_629284.jpg
ニコと出逢った日は、2005年1月30日でしたが・・・
ニコが我家にやって来たのは、
3年前の今日、2005年2月20日なんです。

1月30日に出逢った時は、キャバの事があり、
私はすぐに迎える気持ちにはなれなかった。。。

でも主人は、一目見るなりニコにスッカリ心を奪われてしまっていたし・・・

一度は、ペットショップを出たものの、
二人共しばらくは無言・・・。
「そんなに気になるなら、ちゃんと見せてもらえば?」と
最初に切り出したのは私。
キャバがいなくなって寂しかったのは私だけじゃない・・・って思ったし。
主人は、「でも今は迎えたくはないのでしょう?」と・・・。
そして私が出した答えは、
「キャバの49日が過ぎるまで待ってもらえるなら、あの子を迎えよう。
お店の方が、それではダメだ・・と言い、49日が過ぎる前に
あの子が他の家に行ってしまったなら諦めよう。」
・・・・・・・そんな私のワガママでもある様な意思・・・・・。
ところが、お店の方は優しく受け止めてくれ、
その上で、その日が来るまでの間、
私たちが会いに行く事も許してくれたのです。
もちろん会いに行きました。
当然、ファンキ~も一緒です!!
そんな私たちやファンキ~をいつも笑顔で迎えてくれ
ニコの世話をして下さった事、本当に感謝です。

今になって思えば、すぐにでも迎えてあげるべきだったのかもしれません。
でもあの時の私には、できなかったんです。。。
c0145250_6465553.jpg


そして、いよいよ3年前の今日、やって来たニコ♪~
ニコが来て、5月末頃までの3ヶ月間のお気に入りの写真をUPします。
たくさんあるけど・・・これでも選んだつもり(苦笑)。。
c0145250_6483460.jpg

c0145250_6494827.jpg
何度か会っていた事もあるし、
ファンキ~は優しいので、2匹はすぐに寄り添いました♪

c0145250_65189.jpg
c0145250_6512373.jpg
ニコが乗っているマット・・・。
キャバやファンキ~も愛用してた私の手作り品。
そして今も、ニコは愛用しています。 ↓↓
c0145250_6523988.jpg

c0145250_653465.jpg
c0145250_653247.jpg
c0145250_6534717.jpg
初めての春。
初めて散歩に連れ出した時、ニコは固まってばかりいました(笑)。。
c0145250_6543841.jpg

まるで違う犬種の様??
c0145250_655988.jpg

この写真は、いかにもキカンコなニコピン♪って感じで大好き!!
c0145250_656244.jpg
ニコをニコピン♪・・と呼ぶ様になったのは、
キカンコな女の子だったからなんです(笑)◎
c0145250_657824.jpg
c0145250_6572840.jpg

c0145250_73432.jpg
アルバムをめくるのは楽しい♪~
いろんな事が思い出されるし・・・。
アルバムを眺めながら思った事は・・・
ニコにとっても、ファンキ~と暮らした日々は宝物だな~って事です!!

今日は、ニコとの4年目の始まり。
これからも、一緒に楽しく歩いて行こうネ!ニコ♪~emoticon-0115-inlove.gif



ところで~・・・
昨日のブログの可愛いお花・・・
間違えて桃色の桃って書いちゃったけど、桃色の梅ちゃんです!!
今日には、こんなに開花しましたヨ~◎
c0145250_793933.jpg

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/8275613
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by skipdog at 2008-02-20 10:22 x
3周年おめでとうございます!
子犬のニコちゃんどれも本当に可愛いですね♪
海の子犬の頃を思い出しました。(もっともっと写真を撮れば良かったのにほんの少ししかないんです・・。)
キカンコだったんですね。ニコちゃん。そう思って見ると男の子みたいに見えてきたよ。。。(笑)

うちの新しい子もすごくやんちゃで手を焼いてます。海のときはこんなに子育て大変じゃなかったけどなぁ。私が歳をとったのか!?
ほんの数ヶ月のことだから楽しまないと、と思いながらもなんとなく育児疲れです。はい。

ところで何かを見上げた写真のニコちゃんはヨダレカケですか~?
赤ちゃんぽくって可愛いですね。
手作りマットも色がまだ鮮やかで。

私もちょっと古いアルバムをめくってみようっと。

Commented by とぉこ at 2008-02-20 11:25 x
今日から4年目のスタート!
元気に迎える事が出来てよかったですね♪おめでとう~~♪
ニコちゃんの少しずつ成長していく姿を
写真で見れて嬉しいです。
ニコちゃんは赤ちゃんの頃から「ニコちゃん」のお顔
ですね~~♪丸いお顔がきゃわいい~♪
ファンキ~君に寄り添う姿を見ると
いまだにウルウルしてしまうんだけど(泣いたらダメね!)
これからもキャファニコさんと父ちゃんと
楽しく過ごしてね♪
最近はニコちゃんどうですか?
寂しさから来るストレスは癒えつつあるのかなぁ・・・
何も言えないからね。。でもブログからでは
元気そうな姿が伝わって来てるから癒されてるのかな?キャファニコさんに。
Commented by ユリファ at 2008-02-20 11:44 x
3周年記念日おめでとうございま~す。
子犬のニコちゃん どれもとっても可愛いですね~。
思わずスクリーンにすりすりしたくなるほどです。
どの写真からもお母さんであるきゃふぁにこさんの
溢れんばかりの愛を感じます。
よく犬を飼ってる方が我が子同然ですっておっしゃるのを
聞くにつれ、そして自分もキャバリアの飼い主になってみて
なんとな~くわかったつもりになっていましたが、この写真を
見てよ~くわかりました。ニコちゃんもキャバちゃんやファンキ
ー君も犬の姿を借りてきゃふぁにこ家にやってきた子供みたい
ですよ~。愛し愛されるって素敵ですね!
ちょっとしたことで昨日娘を一方的にしかってしまってどんよ~り
してましたが、なんだかニコちゃんの写真に元気づけられたみたい
です。ありがとうございました。

元気で素敵な日々を送ってくださいね~。


Commented by メイクル at 2008-02-20 15:44 x
ニコちゃんと並んでいるファンキー君
その風景があまりに優しくて、あったかくて
幸せな気持ちになります。
素敵な時間を重ねているんですね♪


AGATHAちゃんは、KC11801/00で間違いありません。
秋の子と春の子なんですね、ニコちゃんとメイは。

やってきた温かな存在。
確かにいる大切な存在。
不思議な縁ですね。

AGATHAちゃんの出会いが、
ニコちゃんとメイをこの世に送り出して
私たちへ出会わせてくれたんですね。

Commented by funfunniconico at 2008-02-20 17:41
☆skipdogさんへ☆
ありがとうございます~♪
赤ちゃんの頃のニコも、海くんに似てる??
ニコを初めてちゃんと見せてもらった時に、鼻ペチャ加減といい、背中の黒さ加減といい
「キャバに似てる~!!」って思ったんです。
ところがどっこい!!!
家に来てみたらキカンコで、「ぜんぜん違う~(汗)。。」
キャバやファンキ~がしなかった甘噛みをするので、叱ると・・・
ますますムキになって、何度でもカプカプして来たんです。。。
「少々気が強くても、心は優しい・・・そんな子にしよう。」と自分に言い聞かせました。
名前も“チビラ”(小さいゴジラ)に改名しようかと思ったほどです(笑)。
今はキカンコって感じでもなくなりましたが、きっとファンキ~の影響なのかな。
育児疲れ~? もうすぐ1ヶ月だものね!
そんな時期かもしれませんネ。
きっとskipdogさんが寂しくなったりしない様に、新しい王子さまも
一生懸命にやんちゃをしてるんですヨッ(笑)♪~~
たくさん写真を撮って、成長を楽しんで!!
今に、ホレボレする様なイイ男に成長するヨ~◎

あれは、アヒルのぬいぐるみのヨダレカケで~す。


Commented by funfunniconico at 2008-02-20 18:02
☆とぉこさんへ☆
ありがとうございます~!!

来月になったら病院に行き、また心臓を検査して頂くつもりです。
でも、完全に立ち直るまでは1年位かかるかも・・・と言われているので、どうかな~??
ずっとファンキ~の赤ちゃんのつもりでいたのだろうからね。
他の人に対して、少しヨソヨソしくなった面もあったりです。
でも、キャバがいなくなった後のファンキ~も同じでした。
そしてね3年前の今日、ニコをお店から頂いた足で病院に行き検診してもらい、
そしてファンキ~も一緒に検診を受け、初めて心雑音が認められた日なんです。
12月末までは大きな病院(キャバがらみで・・)に行っていて、
3人の先生に診てもらい何も言われなかったんです。
ファンキ~の心雑音を先に知っていたら・・・ニコは迎えなかったかも。。。
でも、ファンキ~もニコを本当に可愛がってくれたから、
「それで良かったんだよね!ファンキ~!!」って、ファンキ~と話しています。
・・・が、1匹だけで、もっともっと大事にしてあげれば良かった・・・って思う事もあります(苦笑)。。。

Commented by エディまま at 2008-02-20 18:15 x
ニコちゃんとの4年目が始まるのですねぇ~。
いや~~~それにしても、どのニコちゃんも可愛い!(クハァ~)
ファンキ~くんと並んでるとホントに、ちっさくて同じ犬種に見えない(笑)
キャバリアの特にトライって子犬の時の方が「むぅ~~~ん」とした
厳しい面持ちだけど(でもそれが好きなんですが。笑)歳をとると
どんどん優しい顔になるような気がします。エディさんも、子犬なのに
こんな険しい表情でこの先、大丈夫かっ!?と心配しました(笑)
ニコちゃんを受け入れる際には色々大変だったと思います。
私はエディさんを最後まで見届けてから、また受け入れるなら
次のコを、、、と考えてますが、おとさんは「おかさんが絶対
ペットロスになる!オレも辛いからエディさんがヨボヨボになったら
先に次のコを受け入れたい」と言ってて毎回話が平行線です(汗)
それにしてもキカンコだった?ニコちゃん、
今じゃとっても可愛い女の子ですよん♪

Commented by funfunniconico at 2008-02-20 18:17
☆ユリファさんへ☆
ありがとうございます!!

私、自分の子供を産んで育てる・・・ってのをしてないので、
人間の子育てと比べたらどうか・・??・・分からないんですが(笑)、
キャバもファンキ~もニコも、すごくすごく可愛いと思って育てて来た事は間違いありません~(笑)◎
たぶん、キャバ、ファンキ~、ニコ・・・の存在があるから、子供がいないって事を
あまり深刻にも考えず、寂しくもなく・・・そしてこの年齢になってしまいましたぁ~!!・・・という感じです。
あ・・・正直に言うと、キャバが亡くなった時、初めて子供がいない事を少し寂しく思ったかな~。。。
でもネ、今はニコがとても可愛く思えるんですヨ。
キャバへの思いもニコに入っているし、ファンキ~の思い出もニコの中にはたくさん。
それにファンキ~が可愛がってくれた子なので♪

ロビンくんも、赤ちゃんの頃は相当に可愛かったと思いますヨ!!
いつか見せて下さ~い◎
Commented by funfunniconico at 2008-02-20 18:34
☆メイクルさんへ☆
ありがとうございます!!
ニコは、ファンキ~の事を自分の親・・・と思っているかの様に、
出逢った日から毎日甘えて暮らしてきたんです。
ファンキ~も、それを許していたし・・・。
だからファンキ~がお星さまになってしまった時は、
ニコも相当にショックが大きかった様で、ストレスによる不整脈が認められました。
それだけ大きな存在だったのでしょうね。。。
ニコには、そんな辛さも経験させてしまったけれど、
それでも尚、ファンキ~の存在はニコにとっても宝物だったと思っています(笑)!!

でもこれから先、もっともっと長い日々をニコは歩んで行くんですよね!
本当に温かくて大切な存在ですよネ。

私・・・たぶん、メイクルちゃんの同胎犬と会ってるんです。
ニコと出逢った時、6ヶ月のトライの男の子がいたんですよ。
とっても可愛くて、私はその子も・・・と思ったのですが、
主人がニコに一目惚れ状態だったから(笑)。。。

ところで、子犬のニコもメイちゃんに似てますか~???



Commented by funfunniconico at 2008-02-20 18:47
☆エディままさんへ☆
ありがとうございま~す◎
ファンキ~とニコって、顔や体の模様はとっても似ているんですよ!
でも、あのマズルの長さの差・・・かなり違うでしょっ!?(笑)
確か、3年前の今日のニコの体重は1.6キロでした。
掌サイズ!!
だけど・・・教えると、お手とかお座りとかするので、なんか可笑しかった~◎
同じ!同じ~!!なんか「ブッ・・」とした様な顔をしてるんですよネ(笑)。
甘過ぎず・・・って感じ(?)・・・そんな所がトライの魅力です♪~~

おとさんとの問題は、私もどっちが良いのか分からない。
2匹で寄り添う姿は本当に心を温めてくれるし、お互いの相性も良く、お互いが元気なうちは本当に素晴らしいって
思えるけど、どちらかの子が病気になったり亡くなったりした時、
2匹の間が密なほど、もう一方の子も心を痛め悲しむから。
私自身、この後ずっとニコだけと暮らすのか・・・
ハッキリは分かりません。

キカンコニコピン♪は、ファンキ~の指導の下、あまりキカンコではなくなりました~ホッ。。。(笑)
Commented by キャバらぶ~ at 2008-02-21 01:21 x
4年目か~☆
一日一日が幸せの積み重ねですね~◎
どんどん高く積みたいな~☆

しかしママさんが厳選しただけあって、どれも本当~にイイ!!!!!
あんまりいい写真過ぎて、目がウルウルきちゃった。。。
私は特に4枚目の寄り添いネムネムがいいかな~◎

兄ちゃんと過ごした日々は、ニコピンは絶対に忘れないし、本当に宝物だね~◎
Commented by funfunniconico at 2008-02-21 09:36
☆キャバらぶ~さんへ☆
ありがとうございま~す♪
本当だね!
どこまでもどこまでも高く高く積み重ねて行きたいよネ~◎

当時はデジカメを持っていなかったので、普通のカメラで撮った写真を
1枚1枚スキャンしました~。。。
4枚目の写真は、前にも載せた事があるんですが、私も大好きです!!
無邪気なニコピンと、ちょっと困った様な・・・照れた様な・・・
そんなファンキ~(笑)♪~~
本当にイイヤツでした◎◎◎

たぶんファンキ~がニコに与えたものは、かなり大きいと思う。
リッキーくんが優くんに与えているものも、かなり大きいよね!!
そしてニコがファンキ~の励みになっていた様に、
優くんの存在は、リッキーくんの励みになっているんだと思うな♪
by funfunniconico | 2008-02-20 07:13 | C&F&Nの思い出 | Trackback | Comments(12)