春が届いた朝~♪

私の家の近くには、クロネコさんのターミナルがあるんです。
だから、クロネコさんの荷物なら朝8時~8時30分頃には届いちゃう♪~~

そして、今朝・・・

c0145250_12212311.jpg
こ~んな可愛いお花と共に、
またまた南方に住む心優しきお友達から、
長崎のお土産、博多ラーメンイロイロ、ニコのおやつ・・・が
届いたのです♪~~申し訳ないやら、嬉しいやら・・・。。。。。。。。
c0145250_12262642.jpg
お花は、桃色の梅と黄色いのは素心蝋梅(ソシンロウバイ)。
素心・・・って、なんかお名前も素敵なのですが、
香りもとっても良いんですよ~◎
花粉症で、いっつも鼻がグズグズしやすい私にも
香りの良さが分かりました!!

両方ともお花が終わってしまったら、挿し木してみようかな・・・って
思っているんです♪~
九州のお友達が送ってくれた一枝が、
自分の家の庭で育ち、いつか咲いてくれたら嬉しいな~・・って思って♪

そして届いたプレゼントが、
南方の暖かい空気までも一緒に運んで来てくれたかの様に、
今日の仙台は暖かです。
ニコとの午前の散歩も、emoticon-0157-sun.gif
ニコのいろんなお友達に会ったり、遠回りしたりで
1時間もかかってしまいました。。

散歩を終えて家に戻ったら、
早速お楽しみタイム~!! emoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif
c0145250_12391752.jpg
送って頂いた梅を愛でながら、
送って頂いた『長崎さるく』を頂く♪~~
飲み物は、春をイメージして桜湯です!
味は、びわ・レモン・チョコ&ココアの3種類。
カステラに3種類それぞれのジャムがはさんであるんです。
c0145250_12415637.jpg
まずは、チョコ&ココアを頂く事にしました。
c0145250_12455346.jpg
また、いつもの食いしん坊娘が期待に胸を膨らませています(笑)。。

そして私が食べ始めると・・・

すぐ隣にやって来て、お座りしたり~♪
c0145250_12472434.jpg


頼んでないのに、伏せしてみたり~♪
c0145250_1248893.jpg


勝手に私の足に・・・お手してみたり~♪
c0145250_12491299.jpg


「こんなにしてもダメでちゅか?」と目で訴えてみたり~♪
c0145250_12501750.jpg


だんだん切なくなってみたり~(笑)。。。
c0145250_12505652.jpg


朝は、まだ蕾だった桃色の梅も一輪咲きだしました。
小さくて、ぷっくりとしてて・・・本当に可愛い~◎
輸送の間、枯れない様にと水分を含ませた紙でくるみ、
その上からホイルでくるみ、そしてふんわりとラップでくるんでありました。
「こんなお花の送り方もあるのネ~♪」って、また一つ教わりました♪
プレゼントのどれもが本当に嬉しいし、
『長崎さるく』も、とっても美味しかった!!!!!!!

だけど、
私の為に、この梅たちを優しく優しく包んで送ってくれた心が・・・

  emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif一番嬉しいですっ◎emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/8269769
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by メイクル at 2008-02-19 16:31 x
素敵な贈り物が届いたんですね♪
優しい気持ちも一緒に入っているなんて、
嬉しいですね~。

にこちゃんと一緒、メイも頼んでもいないのに
伏せをしたり、できることをなんでもしてみせます。
かわいすぎて、落ちそうになりますよね~。

(リンクを貼らせていただいても、よろしいでしょうか?)
Commented by キャバらぶ~ at 2008-02-19 16:35 x
おお~今回のどど~んと届きましたね~☆
お花も一緒なんて素敵だわ~☆
さすが、王子のお世話をしてるだけあってセンスある~!!
挿し木がついてくれますように~☆

ニコピン、お菓子はチョコだし貰えずかな~。。。
そんな可愛い顔してお手されたら・・・・・
Commented by エディまま at 2008-02-19 18:22 x
またまた、美味しそうなものが
いっぱい届きましたねぇ~!(びわのジャム入り!?)
そして、宅急便でお花、大丈夫なのですねぇ。
潰れてしまいそうでコワイですが、ちゃんと咲いてますね!
そして、ニコちゃん、、、今日はダメみたいよ~~(笑)
まぁ、こういう日もあるよ!また今度を期待しましょうねぇ~♪
Commented by funfunniconico at 2008-02-19 20:37
☆メイクルさんへ☆
思ってもいない時、心のこもったプレゼントが届いたりすると嬉しいですよネ~◎

メイクルちゃんも、ニコと同じ様に次々にして見せるのですか~(笑)??
ニコの場合はね・・・テンションが上がっていると、一つの動作の間に、
回転が入ったりしますヨ~♪
リンクの件は嬉しいです!! 喜んで~◎
ただ・・・私、いまだに自分のブログに他の方たちとのリンク表示をできないんです(汗~)。。。
それでもよければ、お願いします!!

それと・・・
お母さんはAGATHAさんですか? 登録番号はKC-11801/00??
もし同じだとしたら・・・
そんな事が可能なのかどうか分からないけど、
特に後から生まれているニコは、かなり無理な繁殖で生まされた子なのかな~・・?・・・って
思ったりして。。。

Commented by funfunniconico at 2008-02-19 20:43
☆キャバらぶ~さんへ☆
OH!! YES~◎ 
お花・・・可愛いでしょうっ??
本当に挿し木ができたらイイな~・・って思っているんだけど♪

ニコピンには、最後の最後に違うモノをちょこっとだけ
差し上げなした~(笑)。
それにニコって、もうこれで無くなる!・・・ってなると、口に吸い付いて来るんだよネ~。
年中、リップの手放せない私~・・・ははは~。。。
Commented by funfunniconico at 2008-02-19 20:48
☆エディままさんへ☆
びわのジャム入りってのは、まだ食べてません~。。
甘酸っぱいのかな~?? 楽しみデス◎

そうそう!! お花をそんな風にして送れるんだな~って感心しました◎
でも、夏は無理かもしれないかな~???
例えば・・・その逆で、赤く色づいたモミジとかを送るのも素敵かな・・・って思いました♪~~

ニコはね、私が食べるモノは何でも欲しいんです~タハハ。。。
Commented by とぉこ at 2008-02-19 21:09 x
あう・・・(; ̄д ̄)
今、打ち込んだのが私のヘマで消えてしまった。。。ショック!

気を取り直して、、、
こんな小さいお花、どうやって送ってくるんだろう~??
って思ってたら、さすがですね!細やかな心遣い!
長崎さるくってロールケーキ??
九州って美味しいモノが一杯ありますよねー
ニコちゃん、伏せしたりお手したり…(笑)
もらえたのかな?
Commented by funfunniconico at 2008-02-19 21:35
☆とぉこさんへ☆
私も、同じ様な事・・・良くやります・・・自分のブログUPの途中で消した事もある~(涙)。。。

そうなんですよぉ~!!
業者さんが送るお花ならともかく、こんなに小さくて可愛いお花を・・・
全くもって流石ですっ◎◎◎~~~ 

「さるく」ってね、長崎の方言で「歩く」という意味なんですって。
長崎カステラを更に美味しく~・・という事で生み出された商品なのだそうです。

ニコはね、最後の一口が私の口の中に入るのを見届けたか、どうか・・って時には、
私の口に吸い付いて来るんですヨ~(汗)。。。
ようするに、唾液でもイイからよこせ!!・・って事です。タハ~。。。
by funfunniconico | 2008-02-19 13:13 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(8)