雪の朝~♪

c0145250_10554664.jpg

今朝は寝心地が良く、いつもより30分遅く目を覚ました私。。
外を見ると、雪景色になっていました。

この冬、2度目の雪かきをしたのですが、
湿って重たい雪。。。
数年前なら、こんな雪は3月にならないと降らなかったのに、
やはり温暖化の影響なのかしら・・??・・ねぇ~。。。

c0145250_105804.jpg

この雪は、すぐに溶けそう。
雪かきをした舗道は、すでにビチョビチョ~。
足の短いニコがお散歩をしたら、
足もお腹もグチョグチョ~になっちゃうので、
今日の散歩は休みです。。

c0145250_1153335.jpg
ママがパソコンする間、ゆったりしてて下さいなっ!!


パッタリと、倒れこんだ様に眠るニコ♪~ ↓↓
c0145250_1174925.jpg
c0145250_118254.jpg
c0145250_1181469.jpg



お昼過ぎの雪の溶け具合をみて、
ニコのジーちゃんに、バレンタインのチョコでも渡しに行きますかっ??
最近ニコに、「一緒に行く~?」と聞くと、
こ~んな顔をして反応します!!
c0145250_11121523.jpg
そしてその後は、ペッタリと私の後ろに付いて歩きます♪~~
それから、電話の会話にも耳を傾ける様になりました。
これはキャバもファンキ~も同じでしたが、
「むむ??どこかに出かけるのかな???」と思って、
アンテナをピン!と立てるんですよね(笑)!!
c0145250_1112325.jpg
でもね、
「一緒?」という言葉に一番反応したのは、キャバでした。
「一緒?」と一言聞いただけで、体をくねらせてジャンプしたり、
走り回ったり・・・で、出かける頃にはスッカリ息が切れてる子でしたヨ。。

             emoticon-0157-sun.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0157-sun.gif  
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/8198377
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 梅ちゃん at 2008-02-10 14:02 x
こちらも大雪!(といっても仙台とは大違いだと思いますが・・・)雪に弱いドライバーは、どこへも出かけられずです。
おかげでこの3連休は家でまったりぃ~連休明けの体重計が怖いです。

我が家は「ブーブー、行くよ~」というと、後を付いてストーカー状態でした(笑)そして、少しでも支度が長引くとさっさとガレージに行き、車のドア近くから「ワン!ワン!」とお呼びが~
あまりにも大声なので、こちらのペースが狂ってしまって、よく忘れものをすることが多かったです(汗)
そこで、支度が済んでから「ブーブー行くよ」って言おうと家族と約束したのですが・・・雰囲気でわかるんですよね~(笑)お出かけすることがバレバレ(爆)
結局は慌しくのお出かけでした。
元飼い主に捨てられたせいか一人にされることには異常に敏感な仔でしたからどこにでも連れて行っていました。
今のお出かけは身軽な分だけちょっと寂しかったりです・・・・

お父様、チョコレートとニコちゃんにデレデレでしたか?
Commented by funfunniconico at 2008-02-10 17:22
☆梅ちゃんさんへ☆
私も雨や雪の日の運転は嫌いです!!
体重計・・・昨日のニコと同じ~~??へへっ。。

ワンコって、仕事で出かけるのか、遊びで出かけるのかをちゃんと
見抜くんですよね!
身軽な分だけ寂しいってのは、分かる気がします。
それでも私には、ニコがいるから救われてるな~って思う時がありますよ~。。。
キャバとファンキ~はね、車のドアを開けると、サッと飛び乗ったものですが、
ニコはね、気持ちは行きたくても、車に飛び乗ったり・・とかできないんです。
抱いて乗せて、抱いて下ろして・・・。
キャバは自分の気持ちが先走る子でしたが、ファンキ~はつも指示を待つ子でした。
ニコは・・・ん~・・・やはり赤ちゃんっぽいかな~(笑)。。。

チョコレートは、母の方が喜んで食べてました。父は1個だけ(笑)。
ニコはね、父親が好きでいつも首に抱きついてペタペタするんですヨ♪

梅ちゃんは、いつも忙しいから、たまにはお家でゆっくり~の休日も嬉しくない??
Commented by エディまま at 2008-02-10 20:34 x
ニコちゃんの「わたしも一緒なの!?」って顔が
かわいい~~~っ♪
エディさんは「行くぅ?」(エディさんに聞くカンジの疑問系で
最後を上げ気味↑に言う)って言うとピコン!と反応します。
なので、おとさんとの会話で偶然出ると
「お出掛けするの!」と勘違いするコトがあります( ̄□ ̄;)!!
Commented by funfunniconico at 2008-02-10 21:09
☆エディままさんへ☆
今ね、テレビの『どうぶつ奇想天外!』を見て、涙。。涙。。。でした~!!

ニコはね・・最近は、私が靴を履いている時から膝に乗って来るんです。
「忘れないで連れて行ってよぉ~っ!!」って感じに(笑)。。

エディさんの、ピコン!・・って反応、見てみたい~◎

ワンコって、人の話をちゃんと聞いていて、案外なんでも理解しているんですよね~♪
Commented by とぉこ at 2008-02-10 21:24 x
やっぱり、そちらはがっつり積もってますねー
雪かきって玄関回りとかだけですか?屋根とかはそのまま?
こっちは昨日一日雪が積もっただけで(しかも薄っすら)
買い物も歩きで、しかも滑らないように歩くので
時間がかかり疲れました(汗)
ニコちゃんのアンテナ張ってる様子可笑しい~
顔と耳で表現するのですよねー♪
最初の写真と全然表情違うもん(笑)
Commented by funfunniconico at 2008-02-10 21:46
☆とぉこさんへ☆
でもね、例年に比べて雪はずっと少なくなってますよ。。。
温暖化で、白熊さんが絶滅の危機!!・・・らしいですよね。
雪が少ないと楽だけど、その皺寄せがどこかに・・・なんですよね~。。。

雪かきは、家の前が舗道になっているので一応舗道もして、
それとウチの隣が畑になっているので、そこにも一本道を作ってます(笑)。。

今日は散歩できず、私の実家に行き・・・またオヤツをもらい・・・ダイエットは何処へ~~~~~~ですっ(汗)。。。。。。。
Commented by キャバらぶ~ at 2008-02-11 00:11 x
ねむねむの二コピン・・・つられる~。。。笑
一枚目の寝顔、なんだか微笑んでいるような~!?
兄ちゃんとの寄り添いネムネムを思い出したのかしらん!?

室内でワンと暮らすと、本当日本語を理解してるよね~☆
リッキーの前ではちょっと暗号もいれながら話さないと、すごい反応だよ!!笑
優はまだまだ・・・おやつ・みかん・ガムとか食べ物が反応がいいかな~☆
あっ「リッキー」にもすごい反応するわ!!笑
Commented by funfunniconico at 2008-02-11 11:28
☆キャバらぶ~さんへ☆
なんか気持ち良さそうに寝ているでしょう!?
窓辺にしばらくいて暑くなると、移動してコテッ・・とあんな風に寝るんです。。

ワンコと年月を長く暮らせば暮らすほど、言葉も・・・それに私たちの心までもを理解するよね!
だから、益々可愛いんだよねぇ~◎◎◎
by funfunniconico | 2008-02-10 11:23 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(8)