枕も毛布も好き~っ♪

昨日の夕方、ビーズクッションに寄りかかって本を読んでいた私。
ふと気がつくと・・・
枕も毛布も好き~っ♪_c0145250_1049265.jpg
ビーズクッションの反対側では、ニコがこんな感じ~♪
この顔が可愛く思え(笑)、
ニコが下に敷いていた毛布でくるんであげました。
枕も毛布も好き~っ♪_c0145250_10514366.jpg
ワンコも人と同じ様に、枕とか毛布とか・・好きなんだよネ~!
枕も毛布も好き~っ♪_c0145250_1052149.jpg
くふふ。。。と笑いながら、さらに撮影をしようと思ったら、
顔を隠してしまいました~(笑)。。。。。。。
ニコは、自分がもっと寝ていたいのに明かりを点けられたりしても、
こんな風に顔を隠します。。↓↓
枕も毛布も好き~っ♪_c0145250_10573662.jpg
でもこの後、私がカップスープを飲もうとしたら、
すぐに出て来たけどネ(笑)。


最近、姉に貸してもらい、
宮部みゆきさんの本を久しぶりに読みました。
枕も毛布も好き~っ♪_c0145250_1101930.jpg
読み始めたら面白くて、ほんの数日で読み終えてしまいました。
最後が温かく終わっていたのも良かった~◎


それから昨日、活ホッキ貝を見つけました~♪
ホッキ貝が出て来た・・・という事は、
やはり春に近づいているって事だよね。
枕も毛布も好き~っ♪_c0145250_1131446.jpg
もちろん!お刺身で頂きましたヨ。
美味しかった~◎
枕も毛布も好き~っ♪_c0145250_115321.jpg
お刺身の下に、シソの葉とかを敷けば、
もっと美味しそうに見えたのでしょうが、買い置きがなかったのです。。。
次回は、ホッキ飯を作ろう~!!!

キッチンに立っている私を 監視するニコ(笑)♪ ↓↓
枕も毛布も好き~っ♪_c0145250_118656.jpg

「ママだけのツマミ食いは、許ちましぇんヨッ!!」
枕も毛布も好き~っ♪_c0145250_1127364.jpg

               041.gif061.gif041.gif061.gif041.gif061.gif041.gif
Commented by とぉこ at 2008-02-08 16:57 x
ぷぷ・・・眠い時は邪魔されたくないみたいね(笑)
ニコちゃんもおつまみもらえたのかな~
調理前だったら結構何でもあげられますもんね♪
ひょっとして今日もよだれプチプチついてる?( ´艸`)ムププ
Commented by マリリンのママ at 2008-02-08 17:29 x
キャファニコさん、お久しぶりで~す^^
今年は寒いですね。東京も雪が降りましたよ。

ニコちゃんの監視付きのお料理、忙しいですね。
私も毎日監視付きで、マリリンが足の周りをうろうろ。私は気を取られて、包丁を落としたことがありました^^;
あと10センチで包丁がマリリンの体に落下するところでした。。。
はぁ~~~。。。思い出しても怖いです。お馬鹿なママです。

一度、庭の隙間から出ていって、気がついたら走っている車のタイヤの2メートル前にいたこともありましたっけ。
散歩してても車のタイヤに飛び込もうとする子で、リードがなかったら命がいくらあっても足りませんでした。ママが馬鹿なら、マリリンもお馬鹿です。
まあ、いろいろありましたが、事故もなく10年以上生きてくれたのは親孝行でした。

ニコちゃんもママの言うことを聞いて、良い子で長生きしようね~。
Commented by funfunniconico at 2008-02-08 19:54
☆とぉこさんへ☆
朝、私が起きて小さな明かりを点けて着替えている時も、あんな風に顔を隠したり、
鼻をブ~ブ~言わせたりします(笑)。
どんな時でも尻尾を振ってくれたファンキ~とは、全く違う個性です(笑)。。

あっ!本当だ!!プチプチついてたっ!!!
ニコは、トマト、生人参、生大根、生とろろ、茹でた青菜・・・なんでも大好きで、
なんでも喜んでパクパクです。・・・そこもキャバやファンキ~とチと違うなっ(笑)!!
まあっ、ニコはニコだからネ♪~~
でも、アレルギーがなくて何でも食べられるって事は幸せなんだよね。
アレルギー多々だったファンキ~は、そういう点でも可愛そうだったな・・・などと思う時があります。。。。。。。。
Commented by funfunniconico at 2008-02-08 20:14
☆マリリンのママさんへ☆
お久しぶりです!!お元気でしたか~?

包丁ね・・・昔、アパート生活をしていた頃、ウサギさんと暮らしていたんです。
とっても懐いていて可愛い子で、いつも私にベッタリでした。
その子の背中に包丁を落とした事があるんですよ~(大汗)。
でも、うまい具合に回転してくれて大丈夫だったのですが、
落とした瞬間に私が発した悲鳴の方が恐かったらしく、それ以来、
その子はキッチンにはついて来なくなりました。

ニコは微妙に距離を取って私を監視しているので、そんな心配もあまり無いのですが、
でも一応、注意はしています~!!

マリリンちゃんは、間違いなく親孝行だったんですよ♪~
そして今でも、ちゃんとお空の上からママを見守っていると思いますよ♪~~
Commented by キャバらぶ~ at 2008-02-08 22:31 x
二コピン、手巻き寿司だね~♪
っていうか、やっぱりみの虫みたい~♪笑
リッキーは写真がキライだから、カメラむけるとすぐに顔を隠すのよね~・・・。

二コピン、しっかり目を開けてつまみ食いを見逃さないようにね~!!笑
充血しない程度にね~!!笑
Commented by funfunniconico at 2008-02-09 10:49
☆キャバらぶ~さんへ☆
手巻き寿司、お一つどーぞっ!!
優くんも、みの虫になっていた事あったよね~(笑)♪

そういえば、キャバも写真が嫌いで、カメラを向けると
すぐに目を細めて変な顔をしたんだよ~!!
ニコは、ファンキ~の後を継いで、最近結構モデルをしてくれます(笑)♪
お菓子で釣っている事も多いけど。。。ははっ。。。
by funfunniconico | 2008-02-08 11:38 | home(NICO*&B.B) | Comments(6)