大福さんとニコ♪~~

大福さんとニコ♪~~_c0145250_11131639.jpg
大福さんを前にして、小首を傾げるニコ♪~
「もらえるカチラン??」ってとこでしょうか(笑)!?053.gif

大福さんとニコ♪~~_c0145250_11152169.jpg
この大福さんは、仙台駅限定スィーツ!・・なのだそうで、
お店には、いつも人が並んでいるらしいのヨ。
お土産に頂き、私も初めて食べる事に・・・♪
大福さんとニコ♪~~_c0145250_112003.jpg
中はこんな感じで、生クリームがタップリです。
いろいろ種類があるらしいけど、私が頂いたのはマンゴウかな。。
そうそう、この大福さんのお名前は『もち白雪』
仙台銘菓で有名な『萩の月』を作っている、三全さんの商品です。
冷蔵庫で冷やして頂きます♪~~

大福さんとニコ♪~~_c0145250_1118596.jpg
なんとなく・・・
ニコの瞳が必死~!!って感じになって来ました(笑)。

そして、大福さんが私の口へと運ばれると・・・
大福さんとニコ♪~~_c0145250_11273690.jpg
「ママは、いいね。。。。。。。」
大福さんとニコ♪~~_c0145250_11282679.jpg
「自分だけ食べて平気なのっ!?」
大福さんとニコ♪~~_c0145250_11292169.jpg
「もお!もお!もおっ!!!」
大福さんとニコ♪~~_c0145250_11302772.jpg
あんらら~。
テーブルの上には、ヨダレがたくさん。。。(笑)

「じゃあ、マンゴウの部分をちょっとだけネ!」
大福さんとニコ♪~~_c0145250_11323760.jpg
パクッ♪
手に付いた生クリームも、ちょっとだけ舐めさせてあげましたっ。043.gif
大福さんとニコ♪~~_c0145250_11344545.jpg
幸せそうな顔をしています(笑)!!

初めて食べたけど、いわゆる大福・・って感じではなく、
甘すぎず、美味しかった~◎
実は、今日の分もあるの!
午後のお楽しみです!! 063.gif
なんか最近、甘いものに恵まれている私。
体重は大丈夫だろうか・・・・・・???・・・・・・・。。。。。。。


それから・・・ ↓↓ ・・・も、頂き物のカマボコ。
大福さんとニコ♪~~_c0145250_114013.jpg
お豆腐が入っているのです。
食感はフワフワ~。
カマボコとお豆腐と・・・ちょうど半々って感じの味でしたっ◎~~
Commented by とぉこ at 2008-02-07 13:20 x
うんうん!萩の月って美味しいって友達から
聞いた事あります♪
それが大福にーー?!
仙台って美味しいモノの宝庫ですな!
ニコちゃんもちゃんと貰えてよかった!
あれで貰えなかったら可哀相やもんね~(笑)
今日の写りは顎の▽三角が良く分かる~(^▽^)b
↓ニコちゃん、黄色も似合うね♪
ひょっとして下はスカートがついてるのかな?
Commented by 梅ちゃん at 2008-02-07 13:55 x
わっ!ニコちゃんじゃなくてもジュルジュルしてきますよ~この画像・・・
フムフム「萩の月」さんのなのねっ!(メモっ!)。今度仙台に出張に行く人に渡さねば・・・♪

キャファニコさんのお顔をじ~っと見ているニコちゃんだけど、一番最初のお顔は一応無関心を装っている風・・・(笑)
今日の今頃、またまたこんなお顔をしているのかな?

今日は昨日より少し、たくさんほちいでしゅ・・・・byニコちゃん
Commented by キャバらぶ~ at 2008-02-07 16:17 x
あはは~本当だわ~!!
なんだかんだ言って、娘にあまいママだね~!!笑
でも気持ちがわかる~。。。
あんな目で見られたらタマンナイ。。。

このお餅美味しそう~♪
関西でも”もちクリーム”っていうのが流行ってるよ~♪
でも梅田まで買いに行くのが・・・メンドーで・・・でも食べたい・・。

むうって名前がまたかわいいな~♪
チンするだけで美味しそう~◎
Commented by エディまま at 2008-02-07 18:15 x
すご~~い、たぷ~~んとした大福ですねぇ!
マンゴーが入っているとは、、、あなどれませんませんねぇ~。
ニコちゃん、そんなウルウル☆の瞳で
ヨダレも止まらんくらいだったとは、、、可愛い~~~♪
こんなだったら、ウチのおとさんも、あげちゃうと思う!
(女の子に弱いし。笑)


Commented by funfunniconico at 2008-02-07 21:12
☆とぉこさんへ☆
萩の月か~・・・確かに初めて食べた時は美味しかったけどネ。。
京都なんて、美味しいモノ♪&素敵スポット・・たくさんたくさんありそうヨ!!!
高校生の時に一度行ったきりだからな~。。。
京都は、また行ったみたいけど、ワンコと暮らしているとなかなかネ~。。。。。。。

黄色いトレーナーは、スカートはついていませんヨ。
ちょっと大きかったのか、デブって見えます~(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2008-02-07 21:18
☆梅ちゃんさんへ☆
仙台駅限定ですよっ!!
冷凍で販売されているんだって。。。
でも、本当に美味しかったヨ~♪
苺とか抹茶とか・・・イロイロあるみたいデス◎
生クリームとスポンジとフルーツが、薄い餅皮で包まれている様な感じです!

あははっ!!梅ちゃんがニコピンになってる~!!!
ちょうどコメントを頂いた時間頃に、今日も食べました(笑)。
冷蔵庫から出してテーブルに運ぶ時、ニコは自分の事の様に盛り上がって、
回転したりジャンプしたりするんだよ(笑)。
だけどテーブルに着くと、あんな風にオスマシです!!
Commented by funfunniconico at 2008-02-07 21:23
☆キャバらぶ~さんへ☆
はい~。。。ごめんなチャイッ! なんだかんだ言って、甘々ですっ。。。

“もちクリーム”・・・たぶん、そんな感じだと思う♪~
和でありながら、洋の様な・・・(笑)・・・でも、美味しかったヨ◎

“むう”・・は、チン!はせず、全部そのまま食べてしまいました。
これも美味しいかったけど、いまいちインパクトに欠けたかな~??(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2008-02-07 21:31
☆エディままさんへ☆
私が思うには、ニコって食べ物を前にした時が一番可愛い顔かもっ!!(笑)。。。

こんな風に、「ちょっとだけネ!」ってあげるから、なんでも欲しがる子になっちゃうんですよね。。。(反省~)

ウチには、男の子と女の子といたけど・・・男の子と女の子の可愛さって違う様に思う。
女の子ってね、なんか小賢しいところがあるんだよ(笑)!
男の子はオットリ~としてて真っ直ぐで、そして甘えっ子の様に思うな。。。
Commented by yukari1220y at 2008-02-07 23:59
ニコちゃんのヨダレ・・・(笑)
仙台は、美味しいものが沢山あって羨ましいです♪
何を食べてもオイシイしねっ(^_-)-☆

↓のニコちゃんの日にお出かけした公園、どこだろうなぁ。。。
ウチの子達(特にキッズ)は、鳥をみるとスパニエルの血がさわぐようで・・・ニコちゃんのように、じっとはしてられません(汗)

仙台に行くのは3月のお彼岸か秋になるかと(*^_^*)
旭ケ丘のパパの実家に行きながら、旅行が出来ればといいなって思ってます(^_-)-☆
Commented by funfunniconico at 2008-02-08 10:45
☆yukariさんへ☆
そうかな~。仙台で生まれて仙台にずっと暮らしているから、
他に比べてどうなのか・・?・・が、分からない私。。。
でも転勤とかで仙台に来た方たちは皆さん、「仙台は何を食べても美味しい!」と
言って下さいますネ◎~

↓の公園は、若林区荒井にある『農業園芸センター』です。
ファンキ~はね、若い頃、野鳥を追いかけて池に飛び込んだり、
宿のニワトリを追い掛け回したりしていた事がありましたヨ(笑)。。
ニコも、小さい頃は鳩さんとか追いかけてみたけど、最近は諦めたみたいデス(笑)。

ご主人!仙台の方だったのですネ~♪
皆さんが仙台にいらっしゃるの・・・なんか楽しみ~!!!
by funfunniconico | 2008-02-07 11:44 | home(NICO*&B.B) | Comments(10)