今日は『ニコの日』なんだって~♪

今日2月5日は、2と5が並ぶのでニコニコの日なんだって!

・・・って事は、ニコの日♪041.gif

この子 ↓↓ の日って事だよネッ!!
c0145250_1154432.jpg

              056.gif041.gif056.gif041.gif056.gif041.gif056.gif

さてさて~
昨日の『どらやき』の話のつづきです♪
c0145250_1181838.jpg
頂いた『どらやき』の数と、賞味期限までの日にちを計算したら、
とても食べきれない!・・・と気がついた私。。
「お隣のお婆ちゃんに、少し手伝って頂こう♪~」と早速持って行きました。
お婆ちゃんは、喜んで受け取ってくれました。
そして、
「犬のぬいぐるみを見たら悲しくなる?」と尋ねるのです。
ファンキ~の事を気にかけてくれたんだよね。
笑って「そんな事ないよ!」と答えると、
ご自分の部屋から、こ~んな可愛いぬいぐるみを持って来て
私に下さいました。 ↓↓
c0145250_11143448.jpg
ちりめんで作られた小さくて可愛いぬいぐるみです♪
『加賀百万石展』に行った時に、私にあげたい・・・と思って
買って来て下さったのだとか。。
いつも優しいお婆ちゃんですが、とっても嬉しかった~◎

ありがたく頂いて家に戻り、早速ニコと記念写真!・・・と思ったのに、
ニコも興味津々で、すぐにくわえたがる(汗~)。。
c0145250_11181281.jpg
c0145250_11182722.jpg

やっと言い聞かせて(笑)、記念写真成功!! ↓↓
c0145250_11204277.jpg

掌の乗せても、こんなに小さくて・・・
ホノボノ~と心温かくなるぬいぐるみです♪
c0145250_11233885.jpg



それから・・・
一昨日は節分だったのに、ニコの父ちゃんが出張だったり・・・で、
豆まきをしないでしまった我家。。。
それでも一応、年の数だけ豆を食べましょう~♪・・・という事で ↓↓
c0145250_1125377.jpg
ニコは今年4歳だから4つ!

たぶん、仙台の豆まきってのは殻つき落花生なのよね。。。
そして、
私も父ちゃんもニコも、
年の数以上に落花生を食べてしまった昨夜でした~◎ビールに合うしネ(笑)。。

                     068.gif068.gif068.gif
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/8159956
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by とぉこ at 2008-02-05 12:50 x
↓どら焼、こんもりしててモチモチの皮で美味しそう♪
ニコちゃん、ぷつぷつヨダレが付いてるよ(笑)
ぬいぐるみ、可愛いですね。
お顔の造りが何と言うか…優しい気持ちにしてくれますね。
この落花生を投げるのですか?
ん~中々ダイナミックな豆まきになりそう~

2月5日・・・にこ、、にこ。。ニコちゃんの日かーーばんざ~い♪
Commented by エディまま at 2008-02-05 18:41 x
ニコニコの日、、、初めて知りました!
1枚目のニコちゃん、超らぶり~~~♪
ちりめんのワンコは見てるだけで
ほっこりしますねぇ~。
仙台は落花生を撒くんですね!こっちの方が
部屋が散らからないかも、、、、。
落花生を見てるニコちゃん、ちょっと眠いのかな?(笑)
Commented at 2008-02-05 18:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by funfunniconico at 2008-02-05 20:32
☆とぉこさんへ☆
生どらやき・・っていってネ、生クリームと小豆が入っているのです♪
美味しいヨ!!

ニコのヨダレ~・・気がついた(笑)??
食いしん坊だからネ。

子供の頃から、我家は落花生だったの。
たぶん小学校とかでも落花生を撒いた様に記憶しています~。。

ちりめんのワンちゃんは、本当にあどけないお顔で可愛いんですよ~◎
Commented by funfunniconico at 2008-02-05 20:38
☆エディままさんへ☆
実はね、私も今朝のテレビでニコニコの日っていうのを知りました~(笑)!
1枚目のニコの写真は、ちょっと気に入ってま~す♪ エヘヘ。。

ちりめんワンコ、そうね!ほっこり~って感じの可愛らしさですネ◎

落花生を見ているニコは、早く欲しくってあんな顔なんですヨ!
この後、「もっと!もっと!!」とうるさかった~。。。。。。。
Commented by funfunniconico at 2008-02-05 20:44
☆非公開コメントさんへ☆
きゃあ~~~~~っ!嬉しい!!
実は誘って頂く前に、見てきたの。
でも、なんか、私は悪いかな~・・・??・・・なんて思ったりして
遠慮してマチタッ。。。てへっ。。。。。。。

でも、早速&ちゃっかりとメールを送らせて頂ました~♪
ありがとうネ~◎ 
Commented by キャバらぶ~ at 2008-02-05 23:24 x
二コピンどら焼きもらえて良かったね~♪
私も実は皮の方が好き~♪
そしてエライ!!
おばあちゃんがくれたワンを、くわえずにガマンして撮影できたなんて!!
やっぱお姉ちゃんだな~☆

仙台の落花生にオドロキ!!
は~狭い日本でもこんなに違うんだ~!!
Commented by funfunniconico at 2008-02-06 11:30
☆キャバらぶ~さんへ☆
お姉ちゃんか・・・そうだよね~、優くんに比べたらかなりのお姉ちゃんだわサ(笑)。。

最近の『どらやき』は、生クリーム入りとかでオシャレだけど、
実はギュウヒ(・・っていうんだっけ??)入りの『どらやき』も好き♪

たぶん仙台は落花生!
スーパーの節分コーナーも、落花生が並んでいるヨ。
by funfunniconico | 2008-02-05 11:32 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(8)