ヨーグルトの食べ方♪

c0145250_1171181.jpg
c0145250_1172496.jpg

ワンコってヨーグルトが好きですよね。
このタイプのヨーグルトは、糖分が入っているので、
本当はあげない方が良いのでしょうが・・・
我家の場合は、ついつい最後に少しだけあげてしまいます。
それでね、
前から思っている事があるのですが、
マズルが短めなキャバやニコは、スプーンから食べるのが上手なんです。
人の様に、カポッ・・と食べる。
だけどファンキ~は何歳になっても、カポッ・・が苦手だった。。。
ファンキ~の、ちょい長めのマズルに関係があるのかな~???

c0145250_1112818.jpg
ではニコさん、カポッ・・のお手本をどうぞっ!!!
c0145250_11125852.jpg
あらら~。。。
ブレブレ~です・・・。
では、もう一度!
c0145250_11133665.jpg
カポッ!

たまにはペロペロ~♪
c0145250_11162423.jpg

だけど基本の食べ方は、やっぱりカポッ!
c0145250_11171493.jpg
c0145250_11173746.jpg

そして最後は、容器だってペロンコ♪
c0145250_11181793.jpg
こうやって撮影してみて気がついた事・・・
舌が、あんな風に動いていたんだ~!!・・・って感心(笑)005.gif


さてさて~・・・
カポッが苦手だったファンキ~には、
ヨーグルトを食べる時・・・というか、
最後に容器を舐める時、ファンキ~ならではのテクニックがありました♪
ニコに真似させようと思っても、絶対(たぶん・・)できません!!

では・・・

ジャ~~~ン ↓↓ 
c0145250_11262923.jpg
これはヤラセではありませんっ(笑)!!
いつもあ~やって自分のマズルに引っ掛けて、
底の底まで舐め尽していたファンキ~です(笑)♪
そして舐め終わると、自分でポン・・と落とすのでした~。

ファンキ~の、ちょっと長めのマズルは、
伊達に長いだけではなく、子供の頃から鼻先の器用な子で、
お菓子入れの蓋を開けたり・・・ドアも開けたり・・・。

でも、このヨーグルトを食べるワザは、
心臓が悪化してからは封印されました。
たとえオモチャとかで遊ぶにしても、何かに夢中になって
息を止める様な状態は避ける様に・・・と言われていたからです。
だから心臓の悪い子は、真似しないで下さいネ~。。。。。。。034.gif056.gif056.gif056.gif
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/8135172
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by とぉこ at 2008-02-02 12:11 x
ニコちゃんの舌がスプーンみたいになってるよーー!
私も今度見ておこうかな・・・あ、肉眼では無理か??
ファンキ~君の食べっぷりも凄い!
長いマズルを上手に活用ですな。
うちは長くも無く短くも無く・・・

獣医さんが極端な話、ワクワク感も心臓に悪いって
言われてたので最近は夢中になるガムも与えてません。
キャファニコさんも以前日記にそんな事書かれてたよね。。
参考になりまっす!
Commented by キャバらぶ~ at 2008-02-02 13:16 x
ほほ~♪
ファン君の技スゴイな~☆
ポンと落とす時にはもう未練ないのかしらん~!?

二コピンのベロ~ンすごいな~!!笑
なんかスプーンまるごと食べる勢いだよ~!!爆
まてまて~!の写真の娘さん・・・鼻翼が広がってるような~。。。笑
思いっきりヨーグルト臭を吸う為!?笑
Commented by funfunniconico at 2008-02-02 21:03
☆とぉこさんへ☆
普段、見ている分には、ただカポッ・・って食べている様にしか見えませんでしたヨ。
1枚目のブレブレ~写真は普通に撮影で、それ以降のはストロボ撮影にしてみたんです。。。
チロちゃんは、スプーンからもらうのは上手??

ファンキ~はね、ヨーグルトの容器に吸い付く用にして舐めていたから、落ちなかったんです(笑)。
でもそんな事、心臓が悪い子には絶対ダメ・・ですよね~。..

そうそう・・・興奮する事自体も避けた方が良いと言われてました。
ファンキ~は興奮しやすい方ではなかったけど、
アレルギーがあるから、シャンプーも小まめにしないといけなくて、
そんな事も負担になるから大変でした~。。。
Commented by funfunniconico at 2008-02-02 21:07
☆キャバらぶ~さんへ☆
ポトッ・・と落とした容器には、ヨーグルトのカケラも残っていませんでしたヨ(笑)!

キャッ! いやぁ~ね・・・思わず鼻の穴を膨らませちゃったワ。。。
・・・ニコってね、食べたい物を待つ時って、口元がイィ~ッ・・って横に広がるんだよ!!
Commented by エディまま at 2008-02-02 21:27 x
ニコちゃん、ホントに人みたいにスプーンを
使うんですねぇ~!エディさんは、普通にペロペロです。
そしてファンキ~くんも器用に、そして上手に舐めるんですねぇ。
エディさんもヨーグルト大好き。普通のヨーグルトの他に
私の飲んでる飲むヨーグルトも何とか舐めようと必死です(汗)
Commented by funfunniconico at 2008-02-03 05:45
☆エディままさんへ☆
やはり、マズルの長さにも少し関係があるのかな~??
実家にいたパグもカポッ・・と食べていた様な。。。
でも、エディさんはマズルが長いわけでもないよね~。
そうそう。。。一昨日、花屋さんに行ったら、ニコはパグに間違えられました~(笑)。

何とか舐めようと必死のエディさん・・・ママは、ちょっとあげちゃう方?
それともビッシッと止める方???
私は、本当にダメな物以外は、ちょっとあげちゃったりする事多いかな~・・・。。。(汗)。。。。。。。

by funfunniconico | 2008-02-02 11:39 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(6)