「まてまて~♪」

昨日は初春を思わせる様に暖かだったのに、
今日は、また冬に逆戻りで、時々小雪が舞う仙台です。。。

c0145250_11261142.jpg
ところでっ!!
昨日のサッカー(対ボスニア戦)は楽しかった~♪
私の大好きな中沢佑二選手が、先制点を決めてくれた事も嬉しかった~!!emoticon-0105-wink.gif
中沢選手の背番号は・・・22・・・2が2つ! = ニコ♪ ・・って、ちょっと無理がある??


        emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif


それから昨日は、とあるスーパーのSALEで、
前から欲しい~!・・・と思っていた物をGETして来ました~♪
c0145250_11401279.jpg
2年くらい前、使っていた掃除機が壊れた時、
日本の某メーカーの「犬の毛にも強い!」という掃除機を買ったけど、
すぐに壊れ、無償で修理をしてもらい戻って来たけど、またすぐ壊れ、
メーカー側は新品に交換してくれ、ちょっとは落ち着いていたものの、
今度はヘッドの部分が壊れ・・・
「もう!ぜんぜん犬の毛に強くないジャンッ!!!」という結論が出た。 ・・って私が出したの。。
この掃除機以前のは、数年間使っていたから、
たまたまこの商品が、我家には合わなかった・・・という事かもしれないけど。

そして、ヘッドが壊れたまま使い続けてはいたのです。その掃除機を・・・
「いつか、あの掃除機を買うまでは!!」と夢みて・・・(笑)。。

私がSALEでGETした、この掃除機は、
このメーカーの掃除機の中では、一番安いタイプ!
価格の違いは、スイッチのある場所と付属品の違い・・・という説明を受け、
私は私なりに「これでいいや!」と、納得したので~す。
c0145250_11502417.jpg
ニコがね、
この掃除機の存在が微妙に恐いらしく、
どんなに促しても、これ以上近くには座らないの(笑)。。


あっ!
今日のタイトルの、「まてまて~♪」とはね・・・
実は、ニコに最近「伏せ!」をさせていなかったら、
「伏せ!」って言っても、なかなかしない子になっている事に気がつき、
ん~、これではイカン!!・・・と、強化学習(笑)をほどこしたのです!
c0145250_11571444.jpg
c0145250_11573018.jpg
強化学習の効果はすぐに出て、
「伏せ!」の状態で、ジッと待ってられる様になりましたヨ~◎
が・・・
今度は、「伏せ!」って言わない前から「伏せ!」をしてみたり。。。
そんな時は、わざと「座れ!」のまま待たせてみたり・・・デスッ(笑)。。

そして時には、こんな「まてまて~♪」も!
c0145250_1222912.jpg
c0145250_1224739.jpg
分かる??
ワンコ用チーズボールがマズルに乗っています。
ニコは、あそこの骨が少し窪んでいるから、
うまい具合に乗り、転がりません。
キャバにも、その窪みがあったけど、ファンキ~にはなかったな。。
そしてその窪みは、シャンプーの後なかなか乾かないんだよね~。
c0145250_1244730.jpg
「その調子!その調子!何事も忍耐ですジョッ!!」
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/8120038
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by skipdog at 2008-01-31 13:08 x
ニコちゃん、えらいぞ~。
窪みがあるばっかりに大変ですねぇ。お鼻の上にご馳走があるのに待て!とはね。

海もおんなじ系統の顔だったから、やっぱり窪みがありました。
ファンキ~君はなるほど、ないね。眼鏡がずり落ちないお顔立ち!
昨日のブログで写真がたくさん見せてもらったけど正統派の美男子です。
昔なら「高橋秀樹」。今でいうなら「要潤」。どう?

ダイソン買ったんですね♪
うちも去年掃除機が壊れてやっとの思いで同じの買いましたよ。
(赤いのがいいと思ったら丁度一番安かった・・・。嬉しかった~。)
抜け毛をものすごい音と勢いで吸い取ってくれますよね。

Commented by キャバらぶ~ at 2008-01-31 15:11 x
あ~!!ダイソン!!
私の周りでもけっこう使ってる人います~◎
それでゴーゴー吸ちゃって下さい☆
すぐ綺麗になったら二コピンおひとりでは物足りなくなりそう。。。

二コピンすごいな~♪
『忍・忍・・・そしてまた忍・・』
これをパクッと出来るんだよね!?
Commented by ユリファ at 2008-01-31 15:45 x
わぁ~、ダイソン。いいですね~。今の掃除機に変える時に
随分迷ったのに結局買わなかったんです(泣
きっと買っていたらぶいんぶいんキャバ毛を吸い取ってくれた
でしょうに…。
音がすごいのかな?それでニコちゃんあんまり側によらない
のかな?微妙に距離感を置くニコちゃんがかわいいです。

マズルにのっけたチーズ このままパクリってできるんですね~。
すごいな~。ロビンはのっけることはできても自分で下を向いて
落として食べてます。それじゃあ乗っける意味ないと思うんだけど(爆
Commented by とぉこ at 2008-01-31 18:12 x
ああーー昨日はハンドボール見てたわーー
惜しかったのよーーくやちぃーーー(><;)
ダイソンの掃除機は音がすごいって
聞いたんだけど毛を取ってくれるなら
いいですよね!
それにゴミ取るフィルター要らないんでしょ?
ニコちゃん、忍耐を覚えてるのね!
えらいじょ(^-^)
うちはきっと乗らないだろうな~~
乗っても・・・待てないかも(悲)
Commented by エディまま at 2008-01-31 20:37 x
おお~ニコちゃん22のリストバンド姿、かっくいぃ~~☆
ダイソン!気になるけど、まだ我が家の掃除機が健在
だからなぁ、、、(まだまだ壊れる気配なし。汗)
ニコちゃん、えらい!オヤツをマズルに乗せたままで
いられるなんてぇ~~~!エディさんは、何度やっても
置くコトが、まず出来ない(食べようとして動いちゃうし)
「伏せ」など、何か欲しい時に自分からしてますねぇ~(笑)
↓3ヶ月が、経ったんですね、、、。そしてニコちゃんは
3年目という偶然。なんか、スゴイなぁ、、、。
『蕾』のPVも好きですよ。
Commented by funfunniconico at 2008-01-31 21:02
☆skipdogさんへ☆
海くんにも窪みがあったんだ~!
たぶん・・・窪みがある方がキャバらしい骨格なのかな~??
キャバとニコは似たような骨格だけど、ファンキ~は別物(笑)でした~。。

高橋秀樹?要潤??・・・ん~・・・それが不満ってわけではないけど(笑)、
正直に言うと・・・金城武バリの美男子~♪・・・と思っていたわけです(汗~)。。。
あんな美男子と日々暮らし、寝起きを共にできた事は(笑)、
私にとっても本当に幸せでした~◎
そちらの、NEW美男子はいかが??

ダイソン、おそろいなんだネッ♪~~
Commented by funfunniconico at 2008-01-31 21:06
☆キャバらぶ~さんへ☆
「これをパクッ!」・・・が、ニコピンにはできないんだね~。。。
私が、「ヨシッ!」っていうと、慌てて落とし、
それをまた慌てて探し~・・・やっとパクッ!のニコピンです♪

やっとダイソンがやって来たけど、やはり一長一短があるんだよね。。。
Commented by funfunniconico at 2008-01-31 21:11
☆ユリファさんへ☆
キャバリアは、ワンコの中では毛抜けが一番!!・・・って聞いた事があるものネ!

音はね・・・ちょっと大きいかな??・・・って位です。
ニコは、音を聞く前からなんとなくビビッたんですヨ~(笑)。。
ワンコって、今までなかった物とかに敏感なんだよね!
ロビちゃんは、そんな事ないですか??

ニコも、ロビンくんと同じで、落としてから探して食べてま~す(笑)。
Commented by funfunniconico at 2008-01-31 21:16
☆とぉこさんへ☆
ハンドボールも惜しかったよネ~!!!
でも私は、迷わずサッカー♪
中沢選手の髪の毛の豊富サ・・も、又、ステキ~◎
父ちゃんとは、正反対ダ。。。。。。。

フィルターは6ヶ月に1度、手洗いしたらOKらしいですっ!!
でも、今朝から使い始めたばかりなので、まだ熟知してません~。。。

チロちゃんには窪みってない??
Commented by funfunniconico at 2008-01-31 21:23
☆エディままさんへ☆
壊れるまでは、ちゃんと使ってあげた方が良いですよ~!!
でも・・・
今日のお昼に見たテレビでも言っていたんだけど・・・
ファン物ってのは、ワンコの毛には弱いらしい。。。

3ヶ月・・そして3年。
そして、キャバが亡くなってからの日々も3年と30日・・・だったんです。
やはり、何か意味があるのかな~???
運命だった・・・って事なのかな~???って思ったり・・・です。

ところで!エディさんには、マズルの所に窪みがある???

「蕾」のPVって、どんなの?????
Commented by オーちゃんmama at 2008-02-01 03:13 x
オーリーも窪みあるばい!
でも伏せは出来ません!頑張って練習します(~_~;)
掃除機かぁ、家のも、もうそろそろ危ないかも。。。
それってダイソンの?音がうるさくないでしか?
今の掃除機でも王子は逃げ回るから、それにしたらどうなるかね?
何度見てもロボットみたいに見えるとは私だけね?
Commented by funfunniconico at 2008-02-01 11:19
☆オーちゃんmamaさんへ☆
YES!! 音はね、私が思っていたほどではなかったよ。
ただ、やはり一長一短ありまして・・・
例えば、これは一番安いタイプなので、手元にスイッチが無い!
まあ・・・これは、慣れればOK・・・と思うけど、
今までのは、ヘッドが隙間にも簡単に入って、ゴミも吸ってくれた。
ところがコチラは、いちいちヘッドを交換しないとダメ~!!
もっとグレードが上のタイプなら、どうなのか???
店員は付属品とスイッチのついている場所だけの問題・・と言ったけど、
なんかイマイチ店員(ハハ・・)だたしな~。。。

王子も窪みあるんだ~♪
やはり乾きにくいでしょ??
by funfunniconico | 2008-01-31 12:23 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(12)