おもちゃ遊びに付き合わされて~♪

おもちゃ遊びに付き合わされて~♪_c0145250_1021214.jpg

お昼ご飯を食べ、片付けも済ませ、
「さぁ~、コーヒーでも飲みましょう。」と私が座ると、
「待ってました~♪」とばかりに、ニコが寄って来て、
私の背中をカリカリ!

これは「遊ぼう♪~」の合図です。
お昼ご飯が済むと、たいてい毎日の様に繰り返される我家のヒトコマ。003.gif

私がおもちゃを投げ、ニコが持って来る・・・この繰り返しなんですが、
これを撮影するのって結構、難しいんですね~。。。
おもちゃ遊びに付き合わされて~♪_c0145250_10275274.jpg
おもちゃ遊びに付き合わされて~♪_c0145250_1028660.jpg
おもちゃ遊びに付き合わされて~♪_c0145250_10281912.jpg
おもちゃ遊びに付き合わされて~♪_c0145250_10283689.jpg
おもちゃ遊びに付き合わされて~♪_c0145250_10285187.jpg
おもちゃ遊びに付き合わされて~♪_c0145250_1029863.jpg
おもちゃ遊びに付き合わされて~♪_c0145250_10292395.jpg
おもちゃ遊びに付き合わされて~♪_c0145250_10294096.jpg
とはいえ・・・
みんな似たような写真です。タハッ。。。
最近のニコのお気に入りのおもちゃは、上の3つ!
三角おでんと、ヒモっこと、ファンキ~が大好きだったおもちゃ。


この遊びの他に、
これは写真は撮れないので、想像して頂くしかないのですが、
『取っ組み合いごっこ♪』をします(笑)。
まあ・・・なんというか・・・
私がワンコの真似をして、ニコと一緒にジャレ合ってあげる・・・(爆)041.gif
ニコはニコで、ちゃんと手加減して痛くない様にカプカプと来るので、
時々、押し倒してあげたり、仰向けに押さえつけてあげたり・・・。
ちょっと負けず嫌いな所もあるから、
息を切らしながらも喜んでトライして来るニコです♪~
キャバとファンキ~は、こんな遊びはしなかったけどネ。。。035.gif024.gif035.gif024.gif035.gif
Commented by とぉこ at 2008-01-29 11:46 x
想像してみると・・・取っ組み合いごっこ楽しそう♪
この遊びはニコちゃんだけ??
でも・・・何となく分かる気がします(笑)
それぞれで面白いね~
おもちゃ持って来い遊びも
ちゃんと手に戻してくれるのですか??
うちは持って帰ってくるものの・・・
咥えて離しません(爆)最近は遊んであげてないので反省。。
Commented by funfunniconico at 2008-01-29 20:01
☆とぉこさんへ☆
手に、一番ちゃんと戻してくれたのはファンキ~です。
私がテレビとか見るのに夢中になっていて落としても、何度でもちゃんと
手に乗せてくれました・・・たまには、しつこいくらいに~(笑)。
ニコは持っては来るけど、手前でポトッと落とすので、その点では最下位!!(笑)

ニコはね、ファンキ~の耳毛にジャレてよくカプカプしていたんです。
それをファンキ~は叱らなかった・・・。で、今は私の肩くらいまでの髪の毛をファンキ~の耳毛に例えてなのか・・??・・カプカプ~。
ニコ自体が、
Commented by funfunniconico at 2008-01-29 20:03
☆とぉこさんへ☆
あらっ・・・間違って途中で送信しちゃった~。。
「ニコ自体が力を抜いてのカプカプなので、全く痛くはありません!」
と締めくくりたかったのデスッ(笑)。。
Commented by エディまま at 2008-01-29 22:57 x
ニコちゃん、遊んで~と催促してくるなんて
可愛い~~~♪そういえばエディさんは無いなぁ~。
コチラからオモチャを投げて、そのうちエディさんが
止まらなくなる、、というカンジでしょうか?(おかさんは飽きてる)
取っ組み合いごっこみたいのはしますよ。ひっくり返して
ワシャワシャ~とするとテンション上がるみたい(汗)
でも、私にカプッと噛まれると(歯は立てずに唇でパクッと噛む)
いや~な顔します(笑)
Commented by キャバらぶ~ at 2008-01-29 23:53 x
あはは~☆
三角おでんはよかもんの一部ですね~♪
ワンって本当飽きずに「投げて~!」「ひっぱりんこして~!」ってなかなかしつこい!!笑

ワンのマネして遊ぶとダイエットになりそう~◎
Commented by yukari1220y at 2008-01-30 01:23
こんばんは~♪

こちらのブログには、こっそり何度かお邪魔してました(笑)が、初コメントさせて頂きますね(^_-)-☆
ニコちゃんは、ホントいつも楽しそうですね~(はあと)
三角おでんのおもちゃなんてあるんですね♪
真ん中が、やはり咥えやすいのかな?(笑)
大好きなおもちゃは、みなファンキ~くんが好きだったものなんですね。。。お兄ちゃんと遊んでいる感じがするのかなぁ。。

↓雪、沢山降ったんですね!仙台では珍しいですよね?
毎日寒いでしょうが、お身体ご自愛下さいね~♪
Commented by funfunniconico at 2008-01-30 12:25
☆エディままさんへ☆
「飽きる」・・ってのは、私も分かる! でも、いつまでもやりたがるんだよね~。。(笑)
エディままさんも、取っ組み合いゴッゴするんだ~♪
うん。うん。たぶん同じ感じ~!!
私も、カプカプと噛んであげたりしますヨ~(笑)。
ニコはなんかね、嬉しいと「アキャキャキャキャ」って感じになるの。
そんな風に笑えるわけではないけど、そんな感じ。分かる??(笑)
Commented by funfunniconico at 2008-01-30 12:30
☆キャバらぶ~さんへ☆
あはは・・。 そうデス! 『よかもん』でごじゃる~◎
ウチではね、引っ張りっこの遊びをした子はいない様な気がするな~。
「投げて♪」はね・・・本当にしつこかったりするよね~(笑)。
特に、ファンキ~がそうだったな。 止めたいのに、何回でも持って来て手に押し付ける~。。

今度、キャバらぶ~さんも、取っ組み合いごっこ・・やってミ!!
Commented by funfunniconico at 2008-01-30 12:34
☆yukariさんへ☆
コメントありがとうございます。
こっちのブログに移った時は、ゆっくりゆっくりやって行こう・・・って思っていたのに、
気がつけば、ほとんど毎日更新しています(笑)。。

三角おでんのおもちゃは、お友達がニコに・・と送ってくれたものなんですヨ。
最後の写真の丸くて小さいのが、ファンキ~が大のお気に入りで、
あれを見せれば、いつでもテンションアップ!!でした。

今度、仙台にいらっしゃるんですよね!?
仙台のどの変に~???
by funfunniconico | 2008-01-29 10:45 | home(NICO*&B.B) | Comments(9)