ニコピンの朝の定位置・・・その2♪~

昨日のつづきで・・・

父ちゃんの膝の上で、しばし寛いだニコが次に移動する場所は・・・

朝陽が差し込んで来る頃を見計らっての、窓辺。。。

「ママ!そろそろお日様が入って来るから、
レースのカーテンを開けて、ニコのマットと枕をセッティングして!!」とばかりに、
窓辺に立ち、私を見つめます。

要するに・・・
ニコの眼差し一つで、動かされている私がいるわけです。。。タハハ~。

そして、セッティングが終了すると・・・ ↓↓ ・・・
c0145250_11562510.jpg
そう。必ず、ここの角にこんな風に座るのです。
c0145250_11575480.jpg
ここの場所はキャバもファンキ~も好きで、いつも居た所。
キャバとファンキ~は、外を眺めて横になっている事が多かったけど・・・、
ニコの場合は窓に寄りかかる様にして座り、視線は私たちのいる方向。
c0145250_1203134.jpg
だから、誰かが来ても気がつかない事も・・・。。。
c0145250_1213918.jpg
実はね、ニコはこうして日光浴をしているみたいなんです。
ガラス越しの太陽熱で体がポカポカ~になってるの。

そして暑くなったら、自分で涼しい所に移動しコロン。
c0145250_1252680.jpg
c0145250_1254084.jpg


でも時には、窓辺にいても外が気になる事もあるらしい。。
c0145250_1265438.jpg
あの・・・ね~・・・枕に座ってない???


それから・・・
ニコは雪が大好きで、好んで雪の上を選んで歩きます♪
特に、誰もまだ足跡を付けていない様な新雪は大好きで、
ピョン♪ピョン♪と雪ウサギの様に跳ねながら走ります。
新雪が好きなのは、我家の父ちゃん似(?)かも・・・。
父ちゃんも、昔から・・スキーに行くと、新雪の上を好んで滑ります~◎
妙なところが似るもんだね~(笑)。。。
c0145250_12102575.jpg


↓↓ ・・・ は、今朝のニコピン♪
c0145250_12162394.jpg
庭には、雪がまだ少しだけ残っています。
でも、今日はちょっと暖かいよ!! 
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/8095781
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by とぉこ at 2008-01-28 15:18 x
今日はいいお天気ですね♪
日光浴は体にもいいですしねー
いい事ですわ♪
あ。疑問!やっぱり黒い毛の部分は
白いところより日光吸収して暖かいのかな??
んん~~それはニコぴんのみぞ知る。。
Commented by しおんママ at 2008-01-28 16:42 x
毎日ブログは覗きにきてるんだけど、書き込みは久々~♪
ニコちゃん元気そうですね。我が家のワンコも相変わらず‥。
先日の雪はたいそう喜びましたよ~♪
犬って雪好きだよね。散歩に出たら思ったより積もってなくて‥‥。
通勤・通学の皆様には申し訳ないんだけど、ちょっと残念でしたっ!!
雪もいいんだけど、早く花の季節になってお散歩で会いたいですね♪
Commented by エディまま at 2008-01-28 19:20 x
↓ニコちゃんはゴハンの『後』のパパの膝が定位置
なんですねぇ~(エディさんはゴハン『中』です、、汗)
そして背中をヌクヌクさせて、くつろいでいるのね~。
暖かいもんねぇ~~~♪
エディさんは昼間は定位置と言うより差し込む日差しと
一緒にジリジリ移動するのでビーズクッションから
ズリ落ちて変な体勢で寝てます(そのたびに、おかさんか
おとさんがビーズクッションを移動させてますが、、、。汗)
Commented by funfunniconico at 2008-01-28 21:01
☆とぉこさんへ☆
疑問にお答えしま~す(笑)!
黒い毛はね、太陽光を吸収してすぐにポッカポカ~になるんです。
だから夏は余計に暑い・・って事だよね。。
黒い毛は熱を吸収し易く、その為、日焼けもし易いらしい・・・。
だから黒い毛の子は、ショーでは残るのが難しいと聞いた事がありますよ~。。
まあっ、ウチの子にはショーなんて、どっこにも関係ない話だけど(笑)!!
Commented by funfunniconico at 2008-01-28 21:05
☆しおんママさんへ☆
きゃあっ! お久しぶりです~♪
今日は、ゴールデン兄弟とチップくんに会いましたヨ♪~
チップくんとは、信号を渡る時にお互いにふざけあって、ママさんに
チップくんだけが叱られてしまいました~(笑)。
ゴールデン兄弟のママさんの話では、ニコは、やはり少し変ったらしい・・・。
今までの「赤ちゃん!赤ちゃん!!」って感じがなくなって、大人になったかな~??って。
アスちゃん、ココちゃん、シオンちゃんに会った時のニコはどうだろう???
Commented by funfunniconico at 2008-01-28 21:10
☆エディままさんへ☆
エディさんも、お日様が大好きなんですね~!!
そうそう・・(笑)。 ワンコが変な格好で寝ていると、ついつい気になって
直してあげたくなっちゃうんだよネ~♪
エディさんも黒い背中だから、すぐにポッカポカ~になるでしょう??
Commented by キャバらぶ~ at 2008-01-28 22:48 x
ぷぷ~っ!!
二コピンの座り方、可愛い~♪
なんか下半身が完全に脱力してるみたい~◎
は~日光浴気持ち良さそう~◎

人間の日光に当たらないと老化するからね~。。。
自然は偉大であ~る。
Commented by funfunniconico at 2008-01-29 10:17
☆キャバらぶ~さんへ☆
なんかね、猿っこみたいな風情で座っているのよね。
ニコはコロンとしているから、地面にたたずむフクロウの様に見えることもある(笑)。。。

優くんは寒い日は、例の天窓の下とかにいるのかな~??
by funfunniconico | 2008-01-28 12:28 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(8)