昨日は散歩に行けなくて。。。

c0145250_10275679.jpg
こんにちは!ニコです♪
昨日は、お散歩はお休みでした。。。
朝は、前の晩に降った雪がツルンツルンに凍っていたし・・・
午後は雪が溶け出して、道はグチョクチョ~。。。

そんな日のニコは、
ママに、オモチャを何度も投げてもらったり~♪
c0145250_10341426.jpg
c0145250_10344379.jpg

いつもの様に、たくさんお昼寝をしたり・・。
c0145250_10364199.jpg

マットを思いっ切りカリカリ~としてみたり・・♪
c0145250_10373917.jpg
ニコのを見て、ママが真似をする事があるけど、
そんな時は、益々高速回転でカリカリ~♪ってします!!
ニコは、結構負けず嫌いですっ!!!


それから・・・ ↓↓ は、ちょうど2年前の昨日、ニコが壊した壁紙を
ママが修復した場所です。アキャキャ~。。分かる??
c0145250_1041325.jpg
最近!?
最近は、やってませんよぉ~。
ちょっと大人になったからネッ!
それと、柱の所のFとNの文字は見える??
これはね、去年の夏、お兄ちゃんと背比べをした時のものです♪


そして・・・昨夜のママたちは、
『牛タンのマデラ酒煮』というのを食べていました。
c0145250_10471383.jpg
1月24日は、ニコのおばあちゃん(ママのお母さん)の
77回目のお誕生日だったの。
ママたちは、ずっとプレゼント交換をしているから・・・
プレゼントは、ニコも一緒に、ちょっと前に届けて来たんだよ!
そして、この『牛舌の・・・』は、おばあちゃんの誕生日に合わせてママが作り、
そのうちの半分を これまたニコも一緒に届けて来たんだヨ!
おばあちゃんはニコが行くと、とっても喜ぶからネ♪
それからニコにも、牛舌と野菜を煮込んでもらい、昨夜食べました~◎
c0145250_1101121.jpg
仕込み中の牛舌、丸ごと1本! ニコには、先の方の固い所を煮込んであげました~(笑)。。。。。



お腹も一杯になり、


やがて眠くなり・・・・・・・。。。。。。。。
c0145250_1115459.jpg
c0145250_1121546.jpg
c0145250_1123265.jpg
ママたちが、ビールを飲みながらテレビを見ている間に、
ニコはウトウト~。。。
お兄ちゃんにもらった枕を抱きながら、眠ってしまいましたっ◎


昨日は、そ~んな一日でしたっ♪♪♪~~~
c0145250_1145552.jpg
今日は、どんな一日になるのかな~?? 058.gif060.gif058.gif060.gif058.gif
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/8079193
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by キャバらぶ~ at 2008-01-26 22:25 x
ママに負けずにカリカリか~!!笑
そ~んな可愛い顔して負けずキライなんて~◎
ギャップがある女性がモテルらしいよ~☆

遅れましたが、キャバちゃん、ファン君、二コピンのおばあちゃん、お誕生日おめでとうございます~◎

ふ~牛たん・・・美味しそう・・・。

Commented by オーちゃんmama at 2008-01-26 23:28 x
ニコ姫~、御機嫌ようm(__)m オーリー王子ばーい\(^o^)/
まずは、皇后さまの生誕祭、おめでとうございますでし。
ボクもクッションカリカリ好いとうでし~(*^。^*)
でもこの前、カリカリやり過ぎてクッションからモコモコが
いっぱい飛び出したとぉ。
そしたらmamaから怒られたばい(^^ゞ
もっと丈夫なクッション買って来てくれたら嬉しいばーい(*^_^*)

脳天気なのは誰に似たとやかね?
宮城で地震が起きたって報道やったけど、大丈夫ですか?
被害がないことを祈ってます。。。
Commented by エディまま at 2008-01-27 11:10 x
お家で色々遊んだんですね~。
カリカリ、、、はウチもよくやります(笑)
エディさんはベットの上で自分の好みの凹み?を
一生懸命作ってますが、おかさんが横から邪魔します!
そして、、、、牛タン、おいしそ~~~っ(じゅるっ)
ニコちゃん、良かったね!
Commented by funfunniconico at 2008-01-27 11:28
☆キャバらぶ~さんへ☆
「まあっ! ありがとう!! ・・・ へっ!? ニコの事??? ・・・
あっ、そう。。。(笑)」

もう77歳なんですよぉ~!
早いな~と思う。
今のところ両親共々元気だけど、ずっとそうであって欲しいな~って思います。

牛タンは仕込んだら、後は煮込むだけ・・・です◎
母が、いつも美味しいって言ってくれるから、作ってみました♪
Commented by funfunniconico at 2008-01-27 11:34
☆オーちゃんmama&オーリー王子へ☆
大好きなオーリー王子も、ニコのバアチャンにお祝いの言葉をありがとう!!

王子は、モコモコ見て驚いた??
ニコのクッションはね、みんなキャバお姉ちゃんやファンキ~お兄ちゃんのお下がりなの。
ニコは、王子と並んでカリカリ~の競争してみたいな~♪
どっちが高速でカリカリできるかっ!ネッ!!   ニコでちたっ◎

仙台は、あまり揺れなかったよ!
でも地震は大嫌い!!宮城県沖のものすごいのを体験してるから怖いバイ。。。
心配してくれてありがとう~♪
Commented by funfunniconico at 2008-01-27 11:38
☆エディままさんへ☆
カリカリ~の仕方にも性格が出るのかな~??
ニコは高速カリカリだけど、ファンキ~のはゆっくりおっとり・・としていた様な・・・。
キャバは・・・やっぱり早かったかな~。。。
エディさんはどう??
あれって、好みの凹みを作るためなの???

牛タンは、ものすご~く柔らかくって美味しくできました~◎
by funfunniconico | 2008-01-26 11:08 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(6)