密かにお気に入り~♪

自分のワンコの好きなところを並べたら、
誰だってたくさんあると思うけど・・・

性格上ではなく、その子の外見上で、
密かに気に入っている部分・・・ってのも、ありますよネ♪~
もしかしたら、それは、その子の年齢によっても変るのかもしれないし。。。


例えば、キャバだったら・・・
ちょっとだけお空を向いていた小さな鼻が好きだったな。
そして、そこはちょっと焦げ臭い様な匂いがした。
優しく舐める舌も好きだったし、
表情豊かに角度を変える耳も好きだった。

ファンキ~の場合は、
若い頃は、やはり豊かで長い毛が自慢だったし、
何かを催促する時に、ポン!ポン!と来る、大きな前脚も好きだった。
でも会った時から、ずっと変らず好きだったのは、
ファンキ~の優しい瞳!!


そしてニコは・・・
c0145250_11594971.jpg
このムッチリとした口元も好きだけど、
下顎の所の毛が、ちょこっとだけ三角形になっているの。
これはたぶん誰も気がついていないと思うけど、ここが好き!
この写真では分かりにくいので、拡大すると・・・ ↓↓
c0145250_1225592.jpg
濡れたニコの方が、分かりやすいかも??
c0145250_1252117.jpg
いつも三角形になっているんですよ~!
初めて会った時の写真を見ても、すでに三角形!!
父ちゃんには、この三角形が良く見えないらしいの。。。
ド近眼 + 乱視 + 老眼 = 父ちゃんの目 → だからネ~(笑)。


それから、やっぱり・・・
キリリとしたタンマークも好き!!
c0145250_129764.jpg


                      056.gif056.gif056.gif


それから・・・ ↓↓ は、昨日の夕方のニコ♪
c0145250_12144038.jpg
一人で寝ているのが寂しくなると、
チョコチョコとやって来て、私の足をカリカリ・・・。
「あぐらをかいて!」の合図なんです。
で・・・私は、このままの格好で居眠りなんかして、
上半身が変な角度に曲がり、背中の筋肉を傷めた訳です~。。。
キャバにもファンキ~にも、ダッコの催促は良くされたけどネ。
キャバリアは、基本、甘えっ子だものネ!
キャバはね・・・
寒い日は、私のトレーナーやセーターの中に入って寝ちゃう子でした。
カンガルーの赤ちゃんの様に♪~


それと・・・ ↓↓ は、ずっとつけている10年日記の、
1997年(上)と1998年(下)の今日の欄に書かれていた絵(笑)!
我ながらヘタクソです。。。たはは~
c0145250_12304880.jpg
説明すると・・・
キャバと枕を並べて寝る私・・・ですっ(笑)!
キャバって、人の様な寝方をする子だったからね。
描かれていないファンキ~は、
いつもの様に、私の足にすがって寝ていたのだと思うな。。。016.gif
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/8055907
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by キャバらぶ~ at 2008-01-23 13:36 x
前の記事の”デデーン”とクッションにふんぞり返る二コピン、に爆笑!!
いや~いいね~♪
そしてなんか鼻の下が光ってるような・・・いや、レディに失礼よね。。。
ぬくぬくで寝てるニコピン、ふふっ可愛い~◎

そして二コピンの三角!!
本当だわ~★
視力2.0の私には写真でもハッキリクッキリ★
皆我が子のマニアだもんね~♪

日記の絵がとても可愛い~GOOD!!
時間が書いてあるね!!AM2:30??
Commented by とぉこ at 2008-01-23 17:29 x
ほほ~~~う!
言われないと分からないかも!ニコちゃんの顎の毛。
でもね、キャバリアのタプタプの口元は
可愛いっすよね~~(らぶらぶ)
ニコちゃんの大きさなら
キャファニコさんのあぐらにもピッタリサイズみたいっすね(^^)v
Commented by funfunniconico at 2008-01-23 20:43
☆キャバらぶ~さんへ☆
あははっ! 分かった~?? 私も知っていたんだけど、見ないふりしてたの(笑)。

ネッ!ネッ!!三角でしょうっ??
キャバリアの他の子にもあるのかな~???
キャバとファンキ~には、なかったけど。。。
でも、視力2.0って素晴らしい~◎ 実は、私も近眼・・・。

あれはね、「AM2:30、トイレに目が覚めた後、キャバのイビキがうるさくて、すぐに眠れなかった。」と書いてあるので~す(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2008-01-23 20:47
☆とぉこさんへ☆
ニコやキャバは、私のあぐらサイズ!
でも・・・ファンキ~は、はみ出てた~(笑)。
それでもダッコだ大好きでね。。。「納まらないジャン!」って感じでした(笑)。。
まあ・・・スカート姿であぐらの私も、見た目悪いけどネ~(爆)!
Commented by エディまま at 2008-01-23 20:52 x
ふむふむ、、、ニコちゃんが三角なのね~。
エディさん、起きて見せて下さい、、(観察中)、、、
結果、エディさんは三角ではありませんでした(笑)
ホントにニコちゃんくらいの大きさだった良かったかも~!
エディさんも『足を開いて座らせて』『おかさんの膝掛けを
上げて中に潜らせて』とバシバシ前足で叩かれて
催促されますが、、、、、重い!!長い!!です(汗)
Commented by funfunniconico at 2008-01-23 21:04
☆エディままさんへ☆
そっか~・・・エディさんも三角組では無かったか~(笑)。。。

バシバシ前脚で・・・って同じ!同じ~!!
でもサ、ファンキ~なんてエディさんよりも、もっと重たくて長かったんだよ~!
それでも、人の膝になんとか納まろうとして・・・というか、自分では、ちゃんと納まっているつもりだったのかもネ(笑)。

エディさんは、男の子としては決して大きい方ではないと思うけどな。

ところで、今日は雪だった???
by funfunniconico | 2008-01-23 12:33 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(6)