やっぱり『ちゃんぽん麺』は旨かったトです!!

一昨日、「まあ♪まあ♪まあ♪」という勢いで届いた、

九州のうまかもん!!・・・

ところが、あの日から父ちゃんは2泊3日の出張。
せっかくの『ちゃんぽん麺』が、お預け状態でした~。。。

でも、昨日帰って来たので、
待ち構えていたかの様に、『ちゃんぽん麺』を作ってみたのであります~♪

野菜やお肉を炒め、『ちゃんぽん』にはかまぼこ・・のイメージがあるので、
かまぼこも入れて・・・送って頂いた ↓↓ のスープと麺が決め手!!
c0145250_12353368.jpg
「ワァン」・・・ちよっと見、「ファン」とも見え、
「おぉ~、ファンキ~!」って感じ(笑)で、なお更魅力的に見えたり・・♪


そして、出来上がりで~す。 ↓↓
c0145250_12383550.jpg
c0145250_12384815.jpg
もう!もう!!絶品でございました~◎
父ちゃんと2人、ハフハフ言いながら、先を争って食べましたっ(笑)。
本当に、ご馳走様でした~。。。

それから、父ちゃんが出張中の夜ごはん・・・。
そんな日は、あえて父ちゃんが嫌いな青魚を食べる事もあれば、
冷蔵庫の中の物で、チャッチャと簡単に作っちゃう事もあり・・の私。
それで、これまた送って頂いた『めんたいこマヨネーズ』を食べてみる事に~♪
私には初体験!
ホワイトバランズを取らないで撮影のため、色が悪いです~。。。
c0145250_124773.jpg
『めんたいこマヨネーズ』って、想像していたのとは違かった!
マヨネーズの甘さをイメージしたけど、めんたいこの辛味がきいて、
美味しかった~◎
お芋にも合うけど、クスクスにもキャベツにも合うし・・・、
きっとフライとかにも美味しいネ!!

ところで・・・
『クスクス』も、この日、初体験!
c0145250_125133100.jpg
前に雑誌か何かで見て、一度食べてみたいと思っていたら、
先日、スーパーで見つけてGET。
不思議な食感でした。
でも、オーガニック100%のデュラム小麦が原料なので、
ニコのごはんの素材としても使えます。
この日はニコにも、『クスクス』にお肉と野菜のスープをかけてあげました。

そして、お昼寝中のニコピンです♪
c0145250_1256668.jpg
c0145250_12562043.jpg



今日は休みの父ちゃんは、一人で近場の山へスキーに行きました。
今までは、私も一緒に行っていたんだけど・・・
朝7時に起きたため、掃除もまだで、ニコの散歩もまだで・・・
私の体力気力もイマイチで・・・(笑)。
でも、やっぱりちょっと行きたかったかな~。。。

コレ ↓↓ は、数年前に山形蔵王に行った時の写真です。
山頂に向かう、ロープウェイの中から撮影しました。
樹氷が素敵でしょう??
この樹氷の中、山頂から麓まで一気に下る爽快感は堪りません~004.gif
c0145250_134223.jpg
でもサ、もう私のウェアも板も靴も古いのよネ~。。。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/8039778
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ユリファ at 2008-01-21 14:22 x
きゃふぁにこさん こんにちわ~。
毎日寒いですね。北海道は今日もしんしんと雪が降ってます。

ちゃんぽん とってもおいしそう!寒い時はあったかい物が
何よりのごちそうですね。
キレイな蔵王の樹氷…久しぶりに見ました。友人達と朝早くから
それこそ夕方までめいっぱい滑っていた頃を思い出します。
家族全員がスキーをするのにやっぱり子ども達の方に目がいって
大人は二の次。親の私達のスキーやウェアが新しくなったのはつい最近です(笑。
コースがたくさんあっておもしろい蔵王でまた滑りたいな~。
Commented by とぉこ at 2008-01-21 18:55 x
うわーーー美味しそう!
ちゃんぽんも鍋にするといいんやー!!
クスクスってリゾットみたいなのですか??
とろけるチーズとかかけても美味しそうですね(^¬^)
蔵王の樹氷はパンフとかで見ますが
圧巻なんだろうな~気持ち良さそうです!
急な坂とかは無いのですか?
こんなところは景色みながらゆったりと滑りたいですね~♪
Commented by エディまま at 2008-01-21 19:46 x
ちゃんぽん、美味しそう~~~!
ウチも2人とも大好き♪寒い時にはイイですよね~。
お昼寝中のニコちゃん、お顔が半分寝てる、、ぷぷぷ
樹氷すごいですねぇ。スキー&スノボは数える程しか
行ったコトが無く、そのうち半分は吹雪いて真っ白でした(汗)

Commented by funfunniconico at 2008-01-21 20:19
☆ユリファさんへ☆
仙台も寒いけど、北海道の寒さに比べたら・・・ですよね~!
仙台は、まだ一度も積もっていませんよ。
年々、雪が少なくなっている様な気がしましす。。

そうですね~♪
若い頃は早朝からスキーに出かけて、一日券を買い、夕方までタップリと滑ったものです。
それもシーズン中は、毎週の様に出かけましたネ!

ウェアとか・・新しくなったならイイですよ~!!
私のなんて、もう古い!古い!
でも、もう年に1~2回行くか行かないかなので、買うのももったいない様な(笑)。。。
Commented by funfunniconico at 2008-01-21 20:35
☆とぉこさんへ☆
土鍋でスープを温めながら、隣で野菜などを中華鍋で軽く炒めて
土鍋に入れ、その後すぐに麺も入れ沸騰したら火から下ろしてみました~。

クスクスってね、細いタイプのパスタを細かく切った様な感じかな~??
ちょっとプリプリした様な食感で、シチューなどのソースに良くからむ感じ。サラダにもOKらしいです!

もちろん山頂近くは急で、コブ状になっていたり、すり鉢状になっていたり・・・。
山形蔵王の山頂から下る所は、ザンゲ坂っていう名前だったと思う。
ここは、ちょっと緊張するけれど、後は爽快~◎
Commented by funfunniconico at 2008-01-21 20:41
☆エディままさんへ☆
エディ家も、ちゃんぽん好きなんですか!?
仙台では、ちゃんぽんの麺やスープは、置いていないヨ~。

スノボは、チャレンジした事ありません~。
スノボより、ちょっとばかし前の年代(笑)だし・・・スキーだって、何度も転んでマスターしたのに、
スノボに挑戦しよう・・・なんて気持ちにはなれませんでした~。
だって、両脚固定で壊そうだもん(笑)!!

お天気のイイ日のスキーは、本当に楽しいけど、吹雪の中のスキーは嫌いです~(笑)。。。
Commented by キャバらぶ~ at 2008-01-21 22:05 x
か~!!
ちゃんぽん、美味しそう~!!っていうか絶対美味しいよね!!
うちの近所に美味しいちゃんぽんのお店があって~♪
体があったまる☆

九州も美味しいものが多いな~!!
北海道も!!この共通点は何かしらん!?

この樹氷スゴイ!!
雑誌の表紙みたいだわ~!!
Commented by funfunniconico at 2008-01-22 15:49
☆キャバらぶ~さんへ☆
あいっ!!
もう、「か~!!!」っていう勢いで美味しかったです◎~~

うちの割かし近所にも1軒あって、数年前に1度だけ食べたんだけど、
その時のは、あんまり美味しくなかったのよね。。。
でも、今回のは絶品だったバイ(笑)♪~~

樹氷モンスターって言うんだよ~!
1個1個を近くで見ると、海老フライの様な形になってたりするヨ(笑)。

by funfunniconico | 2008-01-21 13:07 | 日常あれやこれや・・ | Trackback | Comments(8)