今朝のニコ♪・・・そして・・・ちゅ~ちゅ~ニコ♪

寒いです!
寒いです!!

今朝は、放射冷却でー3.5度まで冷え込んだ仙台。
今日の最高気温も2度までしか上がらない・・・との予報。
しかも風がある為、風冷えの一日なのだそうで。。。
7時半頃に、駐車場の屋根の下に干した洗濯物が、
9時半には半分凍っていました!
そして、さすがのニコも今朝は寒い様で・・・ ↓↓
c0145250_12223924.jpg
「おい!おい!それでは、ヒーターの風が止まっちゃうヨ!!」
c0145250_12233262.jpg
でもね、
ファンキ~だったら、通風口を塞ぐ様にドデン!・・と横になっていたもんね。
ズリズリ~と引きずって離しても、又、戻っていく子だったもんね~。(苦笑)
c0145250_1226247.jpg
それでも時々、雲の間から太陽が顔を出してくれるので、ありがたい!!
そして、そんな寒い中だって、ニコと散歩には行って来ました~♪
ニコはね、ちょっとばかし年上のオバチャマたちが大好きなのです!
真夏の早朝散歩の時、いつもグループで歩くオバチャマたちがいらして、
キャバやファンキ~に声をかけてくれていて・・・
キャバの時には、みんなで私を励ましてくれて・・・
そして、やがて来た小さなニコが、ファンキ~の後をついて歩く様になると、
これまた皆さんで祝福してくれて、可愛がってくれて・・・
だからニコは、毎朝会うオバチャマたちが大好きになり・・・
「オバチャマってのは、皆自分を可愛がってくれる!」と信じて育ち、
知らないオバチャマに出会っても、立ち止まって顔を見上げ、
声をかけてもらうのを期待するのです。(笑)
今日も、初めてのオバチャマ2人に頭を撫でてもらい、ご満悦のニコでした♪
それからね、早朝散歩のオバチャマグループは、
ファンキ~の時にも、たくさんたくさん応援してくれたのです。
秋になり、冬になり・・・散歩でお会いするのは、また夏までなさそうだけど、
オバチャマたちとは、時々、個々でお会いする事があり、
そして、やはり皆さんとても温かいのです◎


それから・・・数日前、散歩に出かける前のニコ♪
c0145250_12471543.jpg
この顔を見ていたら、イタズラしたくなり・・・
c0145250_12475091.jpg
ちゅ~ちゅ~ニコ♪ なのだ~!!

ニコはトライカラーのネズミだけど、
ブレナムのネズミなら、ここにいるよ♪
要するに、オーリー王子を勝手にマネしたのダ(笑)!!
c0145250_1251432.jpg

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/8008370
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by エディまま at 2008-01-17 16:49 x
仙台も寒かったんですねぇ~~~(ひえぇ~汗)
ニコちゃん、暖かい場所を死守してますねぇ(笑)
オバチャマ好きとは、、、世の中を上手く渡っていける
素質あり?エディさんは女の人(お子様以外)は、
みんな好きみたいですが、、、、(汗)
フードを被って、ちょっとテンション↓↓の表情のニコちゃん、、、
次の写真に『ぷっ』と噴出してしまいました(笑)
ちゅ~ちゅ~ニコちゃんも可愛いですよ~~~♪

Commented by オーちゃんmama at 2008-01-17 17:43 x
がははー!ニコちゅ~だぁ!
可愛すぎばいっ!パーカーがクロだから体と妙にマッチしてて、
チュー助そのものばい。。。次は何に化けるとやかぁ~?
節分近いし、黒鬼かね~?(笑)
Commented by とぉこ at 2008-01-17 19:10 x
寒いねーー2度ですか?!
風邪ぶり返さないように気をつけて
くださいよーー。
こっちも寒すぎて、ここのところ、ちろを一歩も外に出してません。。

散歩中のニコちゃんにじっと見つめられたら・・・
そりゃ~立ち止まるわよねーー♪
きっとキャファニコみんな素直な性格なんでしょうねー(^-^)
オバちゃんってさ、昔は怖かったけど
結構口は悪くても(ん?関西だけ?)優しいとこあるのですよねー!
ぷぷ・・・ニコちゅ~可愛い♪
でも私はニコボクサーに見えて仕方ないわ。
Commented by funfunniconico at 2008-01-17 20:26
☆エディままさんへ☆
エディさん、お宿の方たちにたくさん可愛がられたもんネ~◎

キャバは人見知りしたけど、小さい子には優しくて・・・
ファンキ~はキャバがいた頃は、みんな好きだったけど、
キャバとお別れしてからは、人を選ぶ様になり・・・
ニコもファンキ~がいた頃は、みんな好きで怖いものナシ!だったけど、
今は、やはりちょっとだけ人を選ぶ様になりました。
でも、オバチャマは皆善人♪~・・・と思う心には変化が無い様です(笑)!!

そういや、エディさんもネズミさんになっていたよネ~!!!
Commented by funfunniconico at 2008-01-17 20:31
☆オーちゃんmamaさんへ☆
まずは! ごめんなチャイ!! 
勝手にマネっこして、断りなしでリンク貼りました~。
だけど・・・王子と並べて、学芸会でもさせたい様な感じでしょっ??
なんか、王子の方がお兄さんに見えるけどネ~。
Commented by funfunniconico at 2008-01-17 20:38
☆とぉこさんへ☆
明日も寒いらしいヨォ~・・・・・。。。。。プルプル~。。。。。
そうだよね! この寒さは厳しいよね。
ファンキ~がいて相変わらず、外でのチッコとウンチョだったら
やはり大変だったと思う。 その点、チロちゃんは偉い!!

キャバはね犬見知り&人見知りだったから、他の方たちに
キャバの可愛さを分かってもらえない部分もあったけど、
その分、私の秘蔵っ子の様な感じで、それはまたそれで可愛かったんですよ!

ボクサーと言われてみれば・・・確かに(笑)!
1枚目のテンション低めの顔は、闘う気力のないボクサーでしょうかっ??(笑)
Commented by キャバらぶ~ at 2008-01-17 21:19 x
どっひゃ~!!
寒い・・・寒すぎる・・・
こんな中で散歩に行くなんて・・・すごい☆
私は根性がないからすぐに断念する~。。。

にこちゅーいいね~♪
可愛い子はなにしても可愛いって事だわさ~◎
おばちゃまにいっぱい愛されて素敵なおばちゃまになってよ~♪
Commented by funfunniconico at 2008-01-18 15:14
☆キャバらぶ~さんへ☆
今日も、厳寒の仙台~!!!
雪は降らないんだけどね、ただただ寒いのヨォ~。。。
そして今日も、2回散歩をしましたワン♪

ワンコはさ、すぐにオバチャマになるから・・・切ないよね~。。。
by funfunniconico | 2008-01-17 13:01 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(8)