凍てつく朝のお散歩は~♪

今朝も寒かったですね~。
でも昨日の雪は、積もるほど降らなかった。
ニコに雪だるまを作りたかった私は、ちょっと残念。。。
私の風邪はね、
一昨日が一番ひどくて、昨日、今日と少しづつ治って来てる。
声が、ちょっとハスキーな感じになっているけど、
それはそれで、ちょっと良い感じ~??・・・でもないか???。。。

c0145250_12445748.jpg

どんなに寒い朝でも雨や雪が降らない限り、ニコは散歩が好き!
c0145250_12455836.jpg
c0145250_12461533.jpg
寒い日は、競走馬さんとおそろいコートで完全防寒♪~

そして、いざ出陣!!
c0145250_12471452.jpg
c0145250_12473096.jpg
たしか・・・
キャバリアってのは、
尻尾を腰の位置に水平に保って歩くのが理想の形・・・
と本に書いてあった様な・・・。。。
c0145250_12484986.jpg
c0145250_124955.jpg
c0145250_12492023.jpg
だけど、ニコの尻尾はいつでも楽しげにブンブン丸♪
これはファンキ~も同じだった!!
キャバは、水平に保って歩いていたけどね。。。
c0145250_12503612.jpg
強い風が吹き、お耳がひっくり返っても平気なのだ♪
c0145250_12512576.jpg
遠くにお友達ワンコを見つけて、追いかけたいニコだったけど、
「もう行っちゃったから、ニコはこっち!」とリードを引いたら、
こんな顔をして見上げられた(笑)。。
c0145250_1253155.jpg
c0145250_12532654.jpg
c0145250_1253429.jpg
結局お友達には会えなかったけど、やっぱり散歩は楽しいネ~◎


c0145250_12545260.jpg
去年から咲き続けているロベリア。
ロベリアって初夏の花・・・というイメージがあったのだけど、強いです!!
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/7975424
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by skipdog at 2008-01-13 17:25 x
氷が張ってますねぇ。寒そー。
高知も今朝は曇り空で寒かったですよ。

ニコちゃんのコートは風邪を通さず暖かそうですね。
写真で見るとすごい速さで歩いているような・・・。元気いっぱいだ。

尻尾はうちのもおんなじです。少し巻き尾気味で背中よりだいぶ上げて歩きます。
でも、疲れてくると丁度の位置になりますよ(笑)。
犬の尻尾は口ほどに物を言う、ですよね。
今は機嫌よく尻尾を振ってくれるとホッとします。

ところでキャファニコさん、風邪の時も「玉子酒」ではなくビールですか~?
私は365日ビールですが、たまにお肌のための日本酒を一口頂きます。翌日つるつるですよ!
Commented by エディまま at 2008-01-13 18:02 x
ニコちゃん、完全防寒のお散歩姿は
楽しそうですねぇ~!
エディさんも、お散歩中は尻尾を高らかに?
ブンブン旗のように振って歩いてます(汗)
ニコちゃんの、ちょっと『え~~っ↓↓』って
表情もイイですね(笑)
Commented by funfunniconico at 2008-01-13 20:45
☆skipdogさんへ☆
昨日も今日も、最高気温が2度くらいです。
それでもお日様が出れば、なんとなく温かい気持ちになるんだけどね。

そうなんだ♪ 海くんの尻尾も同じなんだ♪~~
ワンコの尻尾って、まさしく天使の尻尾って気がします!!

きゃはははは~!!!
そうです! 風でもビールです(笑)。
365日ビールの我家・・・たまには休肝日を設けた方が良いと
分かりつつも実行できません(汗~)。。。
父ちゃんに、「具合が悪いなら今日は止めたら?!」と言われても、
「私が飲めなくなった時は、本当にオシマイだから。」などと言って、
ちょっとくらい体調が悪くても飲んでしまいます(笑)。
日本酒はね前は結構飲んだのですが、一度酔ってから止めました~。テヘヘヘ。。。
Commented by funfunniconico at 2008-01-13 20:52
☆エディままさんへ☆
エディさんも、尻尾高らかに~の組なのね(笑)!!

あんまり寒いと、散歩に行くのがイヤになりそうになるけど、
楽しそうに歩いてくれるのを見ると、休むわけにもいかず・・・ですネ。
でもワンコの散歩をしながら、結局は自分の運動にもなっていたりです(笑)。
私って、散歩以外はほとんど運動してないからネ~。。。

Commented by キャバらぶ~ at 2008-01-14 00:43 x
このコートやっぱしあったかそう~♪
どこのお嬢様!?って感じだわ~☆
ホント似合ってる~◎

風に吹かれたお耳を見てると寒そう~!!
でも元気いっぱいだね~♪
優はあんまりお散歩が楽しそうじゃないのよね~。。
実家に帰る道はルンルンだけど~。。。

きゃふぁにこさんの風邪ももう一息だね☆
Commented by とぉこ at 2008-01-14 02:09 x
お風邪がマシになってきてるようで
なによりです♪

ニコちゃん、速っ!!
速すぎて足が見えませんぞーー(笑)
とても楽しそうだし今日のニコちゃんは
颯爽としてて格好いいよーー(^▽^)v

シッポの話は初めて聞きました!
うちは嬉しい時も下45度の角度でフリフリです。
警戒してる時以外は体より上に上がらないかも。。

うう・・・昨日は日本全国寒かったみたいですね。
こっちも雪がちらついてました。
Commented by funfunniconico at 2008-01-14 10:36
☆キャバらぶ~さんへ☆
風を通さない上に裏地はボアだから、温かいと思うヨ~◎
色はいろいろあって迷ったけど、ニコには緑で良かったかな。。

ニコもファンキ~をサヨナラした後、散歩がちょっと楽しめない時期も
あり、途中で固まったりしたけど、
最近は、自分だけで歩くのにも慣れて来たみたいです。

優クンは、実家が近いからイイよね!
そりゃ~一番大好きな道だよね~◎
Commented by funfunniconico at 2008-01-14 10:44
☆とぉこさんへ☆
今日にはますます体調が良くなってきましたよ~!!

短めの足を急いで動かして歩くからネ(笑)♪
「尾はほどよく位置し、快活に振舞います。尾の保持は、
背の高さよりあまり上に上げ過ぎてはいけません。」だそうで~す。

仙台も今朝もとってーーーも寒いです。
おまけに雪がチラつき、散歩もお休みです。
by funfunniconico | 2008-01-13 12:58 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(8)