やっぱりお兄ちゃんの枕が大好き!!

今日の仙台は、朝から雪が降り寒いです。
でも、まだぜんぜん積もっていないけど。
もし積もったら、ニコに雪だるまを作ってあげたいナ♪~~

ところで・・・
先日どこからか拾って来て、すぐに撃退したつもりだった私の風邪が、
実は治っていなかったみたいで、鼻と喉だけがヒドイです。
たぶん喉は、鼻が詰まり口を開いて寝るからなんだと思う。
そんなわけで、今の私はスゴイかっこうヨ(笑)!
ババシャツの上にTシャツで、その上にトレーナー、そしてその上には、
マタギ風ベスト(笑)・・・そして首にはマフラーをグルグル~。
こんな天気では散歩も行けないので、
このまま一日、家でヌクヌクしてま~す。
んんっ・・・なぜかお汁粉が食べたいワ。。。

昨日のビーズクッションですが、私や父ちゃんは気に入ったけど、
ニコは、私が乗せてあげないと自分からは乗りません。
怖いもの知らずのファンキ~なら、すぐに愛用したと思うけど。
で、結局夜は「ダッコ!」です。
でも、ダッコしながらビーズクッションに寄りかかれるので楽チン♪~
ニコは、いつもファンキ~に寄り添って寝ていたから、
眠くなると、寄り添う相手が欲しくなるみたいなんですよ。
でも、いつも抱いてあげるわけにもいかず・・・
そんな時のニコは、
今でも、自分からファンキ~の枕に寄り添って寝ているんです♪
c0145250_11394765.jpg
c0145250_114006.jpg
c0145250_1140133.jpg
c0145250_11402642.jpg
汚くなったので一度洗ったけど、平気みたい。。。
今ではファンキ~の枕・・というより、すっかりニコの枕ですネ!emoticon-0152-heart.gif

でも、夜になってパジャマを着れば・・・
c0145250_11445977.jpg
このままヒョイ!・・と、抱いていかれ、
私たちの寝室にあるゲージの中で、
朝起こされまで、ひとり静かに寝ているんだけどネ~。
静かに寝てはいますが、イビキは結構なものなんですヨ(笑)!!
c0145250_11472470.jpg


そういえば、
何年か前に風邪をこじらせて気管支炎になり、
お医者さんに「どうして気管支炎になんてなったのでしょう?」と聞いたら、
「もう若くないという事です。」という様な事を言われたのを思い出しました。
またそんな風に言われない様、早く治さないとデス(笑)。

皆さんも、風邪にお気をつけ下さいネ~emoticon-0155-flower.gif
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/7967285
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by エディまま at 2008-01-12 17:33 x
きゃふぁにこさん、鼻と喉でしたら暖かくして
湿気も、、、で、早く治るように、ゆっくりしててくださいね。
私も似たような格好です(夏以外は大抵、首にタオルを
巻いてます。おばぁ~のよう。笑)
ニコちゃん、バク?のヌイグルミを抱っこして寝てる姿が
めちゃめちゃ可愛い~~~~!
萌えますキュ=(*´∀`*)⇒ン
Commented by キャバらぶ~ at 2008-01-12 19:22 x
あんらら~。。。
きゃふぁにこさん、こじらせないでね~☆
ピッチピチの若さで跳ね飛ばしてちょ~!!
そんだけ着てると大丈夫でしょう~。。。

二コピンのイビキか~むふふ。
かわいいんだろうな~♪
まぁ、レデイーにも秘密はあるってもんです☆
Commented by funfunniconico at 2008-01-12 20:37
☆エディままさんへ☆
今日はお昼も作ってもらい・・といっても、野菜と肉入りラーメン・・。
食べた後も、そのまま2時間くらい寝ました~。
いつもはすぐに治るのに、今回はなかなか抜けてくれないって感じです。
エディままさんも、喉が弱いの??

そうそう。バクのぬいぐるみ・・・というか、人間の赤ちゃん用枕なんです。
だからヤワヤワ~で肌触りがすごく良いよ~◎
Commented by funfunniconico at 2008-01-12 20:40
☆キャバらぶ~さんへ☆
なんだかね~。。。
すぐにでも跳ね飛ばしたいのに、なかなか飛んでいってくれないのよぉ~っ!
熱はないんだけどね・・・。

リッキーくんとか、優くんはイビキかかない??
ファンキ~は、あの通りマズルが長かったから、イビキはかかなかったけど、
マズルの短いキャバやニコは、人顔負け~だよ(笑)!!
Commented by とぉこ at 2008-01-12 21:07 x
大丈夫ですかーーー?
鼻が詰まると寝苦しいですもんね。
私も風邪からすぐに気管支をやられます。
咳も辛いですよね(悲)
今回はとことん休んでくださいねp(*゜▽゜*)q

ニコちゃん、いじらしいね~
私達には分からない匂いが残ってるんでしょうね。
安心して寝てる姿からは…イビキなんて
想像できないのですが、うちも凄いイビキなので
分かります!結構な音量でしょ(笑)

Commented by オーちゃんmama at 2008-01-12 21:59 x
風邪引いたとね?ありゃりゃ。。。
近くなら薬持ってご飯のおかず持って突撃、違ごた出動するとにね。国際救助隊も形無しばい(ー_ー)!!
ニコたんのクッション抱えて寝てる姿が王子の、私のスリッパを抱えて寝てる顔に似てるので笑ってしまった。
好いとう人の香りがするとやろうね~(*^_^*)
本当に、このこらは「ういやつ」じゃ!!
風邪お大事にね~!
Commented by funfunniconico at 2008-01-13 12:31
☆とぉこさんへ☆
大丈夫だよ~! ありがとね~!!
一昨日よりは昨日、昨日よりは今日・・と、ちょっとづつ良くなってる感じで~す。

チロちゃんもイビキ?(笑)
イビキって、人間もそうだけど、ワンコも年と共にうるさくならない?
キャバは一緒に寝ていた・・というのもあるけど、
父ちゃんが、「キャバのイビキで目が覚めた!」とかよく言っていたよ(笑)。
ニコも気がつくと、夜中にゴ~ゴ~とイビキかいて爆睡しています。
Commented by funfunniconico at 2008-01-13 12:37
☆オーちゃんmamaさんへ☆
なんか想像して笑った~♪
サンダーバード扮するmamaがね、お弁当を背中に斜めに背負って
飛んでくるのっ!!
でも父ちゃんに聞いたら、サンダーバードって皆それぞれの乗り物を持っているんだってね。
私って、サンダーバードを知らない世代??(キャヒッ!)

「ういやつ」って、優しいとか純粋とか・・・心があるやつ・・・とかいう意味??
そういえば、ニコが朝まで寝る時に使うマットも毛布も、
みんなファンキ~のお下がりだよ。
ファンキ~が使っていた綿毛布にくるまって朝までスヤスヤ~。

風邪は昨日よりずっと良いバイ◎ ダンケシェ~ン♪
by funfunniconico | 2008-01-12 11:55 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(8)