「マジですかっ??」

今朝・・・
といっても午前10時頃、ニコと散歩をしていて
「はて?」と思った。
(今日の写真は、文章とは関係ありませ~ん。。)
c0145250_15384952.jpg
そして・・・
家に着いてカレンダーを見るまで、答えを出せなかったのダッ!!
c0145250_15411150.jpg
答えが分かり安心したのもつかの間・・・
それって、
かなり頭の中がマズイ事になってないかい??
と、そっちの方も心配になったり~(笑)。

「何が?って・・・??」

あのね~・・・

自分の歳を忘れたのっ!!ぎゃはははは~っ
c0145250_15442659.jpg
いくら私でも、自分が何十代の人間か・・・って事くらいはちゃんと分かります!!(当たり前)

自分の歳が、ばれるのを覚悟で具体的に言っちゃえば、
今の自分が、5だったか、6だったのか・・・
そこのところが、散歩中に分からなくって(汗~)。。
c0145250_154818100.jpg
姉の年齢とか、自分の生まれた年とかから逆算して・・・
「たぶん5だよね~。」とは思って歩いていたんだけど・・・。
家に着き、さっそくカレンダーの西暦を見て、
「あっ!ひとつ若い方の5だった~◎」と、
安心したり、ちょっと嬉しくなったり(1つ若いだけでも・・・)

正直に言えば、今が西暦何年だったか・・・怪しい時があるの。
c0145250_15582258.jpg
はぁ~・・・
脳の活性化をしなくては!!

「ねぇ~・・ニコや! チミのためにも。。。」
c0145250_15594853.jpg



ところで・・・
去年末に読んだ本です。↓↓
あたしの一生―猫のダルシーの贈り物
ディー レディー / / 飛鳥新社
スコア選択:




江國香織さん翻訳の素敵な本です。
表紙の帯のイラストの、猫ちゃんの真っ直ぐな瞳と、
「うれし時も、
悲しい時も、
あたしたちは一つだ。
いまも、そして、いつも。」
という猫のダルシーの言葉に惹かれて買いました。
江國さんご自信も「雨」というお名前のA・コッカーと暮らしていたり・・
と動物好きなんですよね。
(「雨はコーラが飲めない」というエッセーを読んで知りました。)
猫ちゃんと暮らしてみるのも素敵かも・・??・・と
思わせられる1冊でした。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/7952809
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by skipdog at 2008-01-10 17:52 x
おんなじです・・・。よくあることです。
ちなみに私は6です。ひとつお姉さんでしたね。
西暦も平成もカレンダーで確かめるのはずいぶん前からよ~。自慢じゃないけど。
自分がご飯を食べ忘れてもいいけど海の薬だけは間違えないように気をつけなくちゃ。

キャファニコさんもニコちゃんに心配かけないようにね。

いつも素敵な本を紹介してくれてありがとう。
私は「あなたがペットの安楽死を決断するとき」を読んでみたいと思いながら読むことの決断ができずにいます・・・。

Commented by エディまま at 2008-01-10 21:34 x
ニコちゃん眩しそうな顔も可愛いなぁ~!
もちろん、ドアップも可愛い♪
私も既に、物忘れが酷いです(汗)
年齢も、毎回間違えます(ワザとではありません)
おとさんに聞いても、おとさんも自分の年齢を28だと
信じて疑わないので(何年も前に30代になってますが)
話がややこしくなります(T.T)
Commented by とぉこ at 2008-01-10 21:53 x
キャファニコさん…あたしもついこの間
1歳年下の年齢と思い込んでました。
若くサバ読んでたので実年齢に気づいた時は
損した気分・・・Σ(´ω`;)ショック・・・

でも私だけじゃないのね~良かった~(^з^)~♪
ニコちゃん、キャファニコしゃん頼みましたじょ(`・ε´-ゞ)⌒☆
Commented by マリリンのママ at 2008-01-11 10:52 x
え?実年齢?そんなの関係ない!って言いたいです。
実年齢よりも見た目年齢ですよ。

ところでキャファニコさんの干支はなんですか?
差し支えなければ教えてください。。。


マリリンはブレンハイムです。
だからニコちゃんや海くんとは種類が違うけど、
お顔は似てます。

掲載された雑誌はDOG FANです。2007年8月号です。
そのときはポメラニアン特集だったので、キャバリアの飼い主さんは
ご覧になってないと思います。

ニコちゃんまぶしいのは嫌いなのね。マリリンも駄目でした。
イギリスは日差しが強くないからかな。。。
日本ではサングラス必要?

マリリンにいたずらして主人のメガネをかけて
写真撮影したことがあります。
マリリンはすっごく機嫌が悪くなってしましました。
でもその写真は今でも笑えます。
Commented by funfunniconico at 2008-01-11 11:53
☆エディままさんへ☆
28とかって、、、ウキャァ~~~ッ!!!うらやましい!!!!!
そんな風に言っても、まだまだ通じそうな年代って事でしょう??
いいな~♪
私にも、そんな頃があったのよ~。。。

ワンコの歳と重ね合わせて・・・はぁ~、自分も歳をとったわけだよな・・・。
と思ったりするわけです。タハハ。。。
Commented by funfunniconico at 2008-01-11 11:56
☆とぉこさんへ☆
昨日の私は、若い方が実年齢だったから「ホッ!」としたよ(笑)。
でも、とぉこさんだって・・・
まだまだ若いクセにっ!!!もぉ~。。。

とぉこさんの絵文字、可愛い~◎
そういうの私って、なかなか思いつかない・・・っていうか、できないワ。。
Commented by funfunniconico at 2008-01-11 12:05
☆マリリンのママさんへ☆
私の干支ですか~・・・ヒャハハハ・・・すっかりバレちゃうけど、
私自身もあんまり歳を気にしていないので言っちゃいます!
虎で~す。

私の持ってるのを確認したけど2007年8月号は、やはり持ってなかったわ・・・残念。

私も、オモチャのメガネをかけさせてファンキ~とニコの写真を撮って遊んだ事があります(笑)。
ファンキ~は、メガネが良く似合いました♪~
『キャファニコルンルン』の方の9月28日にあります。
良かったら、見て笑って!!
Commented at 2008-01-11 12:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by funfunniconico at 2008-01-11 13:02
☆ニコちゃんファンさんへ☆
オーリー王子のところですね!!
キット喜ぶと思います◎◎◎
私の方こそ、「血の気は多いが、慢性金欠」ですっ(笑)。

「小梅ちゃん」可愛い~♪
とっても可愛いお名前です!!
ワンちゃんになるか・・・ニャンちゃんになるか・・・それも、ご縁でしょうか??
きっときっと素晴らしいご縁にめぐり逢えますヨ!早いといいな♪~

韓国に出張ですか??
寒いのかしら???
風邪をひかない様、キムチや焼肉をたくさん食べて帰って来てネ!!

あの絵本を借りて来たの。ちゃんと読んだらメールします♪

改名の件、OKで~す◎
Commented by funfunniconico at 2008-01-11 13:12
☆skipdogさんへ☆
私のアドレスがskipdogさんのもとに届いた様なので、
昨日、私が載せたコメントを削除させてね。。。
メールアドレスを公開するのもどうかしら・??・という不安も
ちょっとはあったりするので(笑)。。。
by funfunniconico | 2008-01-10 16:16 | 日常あれやこれや・・ | Trackback | Comments(10)