ぬいぐるみと寄り添い~・・・??・・・

c0145250_1157551.jpg
父ちゃんが、寝ているニコにいたずらしました。
c0145250_11583511.jpg
けど、全く気にする様子がありません。
c0145250_1159107.jpg
もしかして、ファンキ~と寄り添って寝ていた日々を思い出す??
c0145250_120963.jpg
どうなんだろうね。
こんな時、ニコに聞けたらいいのにな~・・と思う。
「また、こんな風にして寄り添える仲間が欲しい?」って。。。


ずっとキャバリア2匹の生活だった我家。
よく聞かれるんです。「どうするの?」って。
キャバが亡くなった時は、ジリジリと寂しかったり悲しかったりで、
その穴をすぐにでも埋めたい様な、そんな私と父ちゃんがいました。
そんな時、偶然、目の前に現れたのがニコ。
今はね・・・
キャバの事があった後だからなのか、
ファンキ~のいない寂しさを 
ちゃんと受け入れられている様な、そんな感じです。
だから今は、ニコだけの生活でいいんじゃないかな・・・って思ってるの。
でも、そうは思っていても、
やっぱりワンコ大好き人間だから、
いつか偶然に、「あっ!この子はファンキ~♪」って思える子や、
どうしてもどうしても家族として迎えたくなる様な・・・
心にグッ!・・と来る出逢いがあったら、
その時は、犬種、性別、年齢を問わず迎えるかも知れません。。。
キャバリアが大好きって気持ちに、変わりはないけどネ◎

昨日、父ちゃんのメガネを買うのについて行き、
父ちゃんが目の検査を受けている間の20分位、ただ待っているのもヒマなので、
近くのペットショップなどを覗いたりしていました。
相変わらずチワワとダックスが多かったかな。
キャバリアとマルチーズのMIXもいたし、
ちょっと大きくなってしまったブレンのキャバリアもいました。
こんな時も割と冷静に眺める私。
その後、もうちょっと時間があったので食器屋さんを覗き・・・
ハタ!・・と目が留まった(笑)。。
c0145250_1217928.jpg
処分品で、なんと126円。
だけど、なんとなくニコに似てる~♪
「家の犬に似てるので、これ下さい♪」という私に、
レジにいたお婆ちゃんが、「そんな選び方もあるのね~!」と笑いながら、
それでも、「犬種は?」と尋ねて下さいました~◎


そうそう。
私の風邪ですが・・・。
熱は、もう平熱の36.0度です。
まだ鼻がグズグズするけど、大丈夫!!
「今日は、暖かくして静かにしてなネ。」と、
仕事に出かける前の父ちゃんが優しい言葉をくれたけど、
「家事が目白押しなの~!」と即答した私(笑)。
ヘヘっ・・・そんなに家事がある訳じゃないけどネ・・・。
ちょっとの風邪くらいでは、ヘコタレナイのが私っ(笑)!!!!!
可愛げがないのダッ(爆)。。。あはは~
でも心配して下さった方には、
素直に「ありがとう!」ですっ◎
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/7934515
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by skipsog at 2008-01-08 13:22 x
ご無沙汰してます。遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。
風邪が治ったようで良かったですね。気合で治したって感じですね(笑)。

ニコちゃんと仲良のぬいぐるみ、うちにもありますよ~。もっと小さくて立ち姿ですが。「海の弟だから、名前は空(くう)ね!」と、友達から貰ったものです。トライカラーのキャバリアグッズは珍しいから嬉しかったです。

心にグッと来る出会いって言うのはありますね。その言葉に海との出会いを思い出しました。11年前の昨日でした。
(記念に(?)Yahoo!ペットに登録したので機会が有れば見てやってください。ちょっとニコちゃんに似てますよ!)
近いうちにそんな出会いが有るといいですね。いや、ありそうな気がしますよ。密かに楽しみです。


Commented by とぉこ at 2008-01-08 18:49 x
ほんとねーーー
ニコちゃんは妹か弟欲しいかどうか…
それが分かればいいのにね~
「欲ちいっ!」って言われたら絶対飼ってしまうでしょ?(笑)
私もちろが兄妹欲しがったら迷わず飼うと思います♪
いつかキャファニコさんが運命や縁を感じる子に
出会う時があるのかな(^-^)

風邪マシになりましたか(^▽^)
でもあまり無理なさらないようにぃ~

↓うちは何回も肛門腺破裂してます(泣)
自分で出せないみたい…
それでも2~3ヶ月に1回ほど絞ってもらう
程度でいけてます(^^)v
そうそう!お揚げと厚揚げの間のお揚げ買ってきました♪
今から焼いて葱掛けて食べてみますね~タノシミ♪
Commented by funfunniconico at 2008-01-08 21:33
☆skipdogさんへ☆
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします!!
コメントありがとう、嬉しいです♪~~

あはは・・・お見通しですね。
もともと安静とかってできないタイプの私~。
自分の事なら、少々の事はなんでも気合でぶっ飛ばしますっ(笑)!!

1997年1月7日が運命の日だったんですね~◎
117・・・「イイナ♪」って感じの出逢いでしたネ!
早速見せて頂きましたよ。そして感激しました。
どうしてか・・私、海くんをブレンの子だと思っていたんです。
でもトライだったんですね。そして、ニコに似てますネ~(笑う)。

海くんには、これからもずっとずっと頑張っていてもらいたい!!
本当にそう思っています。

今年もskipdogさんと海くんにとって、素晴らしい一年であります様に。
ガンバレ!海くん・・・いつも応援しています◎◎◎
Commented by funfunniconico at 2008-01-08 21:45
☆とぉこさんへ☆
そりゃ~ね・・・ニコに「寂しいの。」って言われてしまったら、
きっと迎えずにはいられないのかも知れません。。。

でも、なんかキャバの時とファンキ~の時と・・・ちょっと心の中が
微妙に違うの。
今は、いつかファンキ~の生まれ変わりの様な子に出逢える日を
密かに・・・気長に待つ・・・っていう様な感じでもあるし・・・かな??

風邪は、鼻だけがヒドイだけ。大丈夫!!ありがとネ~。。

キャバはね、肛門膿が溜まる袋が硬い上に、肛門膿も水分が少ない・・
とかで普通に絞ったのでは出せなくて、月に一回、先生が肛門の中に
指を入れて、直接袋を絞って出して下さっていました。
あっ!・・そんな事をSさんに相談したら、漢方の軟膏(ごめんね、すぐに名前がでないわ。。)
を紹介して下さって、それを毎日肛門に塗る様になってから、
病院の先生にも、絞りやすくなった・・と言われる様になりましたよ。

今夜のお揚げのお味・・・どうでしたかっ??
Commented by キャバらぶ~ at 2008-01-08 22:24 x
やっぱりすぐに”寄りそいねむねむ~”を思い出した私。
つい涙がこぼれてしまったけど、そんなのファン君は喜ばないよね~。。。
きゃふぁにこさんが心静かに冷静になれてるって、本当安心(あはっえらそうな言い方でスイマセン~!!)しましたよ~♪
で、風邪気味だったんですね~!!
実家であ~んなにゴージャスなご馳走を食べのに~!?
ってことは、きゃふぁにこさんは”か弱い乙女”って事にしときましょう!!笑

二コピン200グラム増えてたのね~。。。
でも大丈夫よ!!
私はその20倍くらい増えてるからさ・・・(;。;)
Commented by エディまま at 2008-01-09 09:49 x
ニコちゃんは、自分と同じくらいの大きさの
ヌイグルミを乗せてもスヤスヤと寝てますねぇ~(笑)
大物の素質!?エディさんは、迷惑そうにソソッと移動します(汗)
いつかグッとくる出会いを楽しみにしてるのもいいかも。。。
↓我が家はスリムなのはエディさんだけですよ~!
おとさんも私も岡山で2人合わせて5キロくらい増加して
帰ってきましたから(汗)
Commented by マリリンのママ at 2008-01-09 12:19 x
出会いって運命ですよね。
また縁のある子に出会える日は来るのかなぁ。

マリリンとの出会いも不思議で、キャバリアがほしいなと思っていたところ、数日後、たまたま通り掛かったペットショップのドア越しにとってもかわいいキャバリアがいました。「この子だ!」と思ってすぐに買いました。

連れて帰ってからわかったのですが、マリリンと私は干支が同じで、誕生日は私が11月2日で、マリリンは2月11日の真逆です。
私の娘になる運命だったのですね。

そうそう、skipdogさんの海くんの写真見ました。
あまりにマリリンに似ていてびっくりでした。
おじいちゃんかおばあちゃんが同じ?というくらい。。。

キャファニコさんはファンキーくんやキャバちゃんの夢を見ますか?私はマリリンに関しては食べ物関係の夢ばかりです(笑)。
Commented by funfunniconico at 2008-01-09 12:49
☆キャバらぶ~さんへ☆
あーーー・・・悲しませてしまってごめんネ~!!
うん。。。ココにいないって事を考えると悲しくなるけど、
でも姿はなくても、どこかからかきっと見ていてくれている様な・・・
そんな気がするんだよね。
小田さんの歌の様に、きっとそばにいてくれてる・・・って感じです。
よく声をかけてるの。それで自分でファンキ~の分まで返事して、
それを聞いたハゲッパが、微妙~て顔してるよ(笑)!

ハゲッパの買い物につきあっていたら、どっかで風邪の菌がヒョイ・・っと
入っちゃったみたいなの。。。
でも速攻で退治して、ほぼ完治で~す◎

200 × 20 = ふむっ! な~るほどっ!! 

Commented by funfunniconico at 2008-01-09 12:58
☆エディままさんへ☆
エディさんは、大きな大きなスヌーピーを怖がらないではないですか~!!
ニコはね、ファンキ~がいなくなってから、初めて会うワンコが少し怖くなった様なの。
ファンキ~が一緒の時にお友達になったワンコは、どんなに大きくても
平気なんだけどね~。。。

出逢いか・・・そうだね~。
いつか、どこかで、心にグッ・・と来てどうしようもないっていう様な出逢いがあるのかもネッ。

1人で5キロじゃなくって、2人あわせてならチョロイ!チョロイ!!(笑)
私なんて・・・怖くて、まだ自分の体重チェックをしてませ~ん(汗)。。。
Commented by funfunniconico at 2008-01-09 13:11
☆マリリンのママさんへ☆
私も運命の出逢いってのは、あると思っています!!
マリリンのママさんが、新しい子を迎えたい・・・と思える様になったら、
きっと、またマリリンのママさんの子になるべくして生まれて来た様な子が
現れると思います。

マリリンちゃんは、skipdogさんの海くんに似ているんですか??
じゃあ、ニコとも少し似てる??
血縁関係をたどっていったら、どこかでつながってる・・・って事も
全くないとは言えないですよね(笑)!

キャバやファンキ~の夢は、見ても目覚めた時に忘れちゃって・・・
確かに出て来たのに、どんな夢だったんだろう??って思う事が多いです。
でも、キャバの夢で一つ、本当に印象に残っているのがあります。
誰も乗っていないバスの後部座席にキャバが座っていたの。
そこにはお日様があたってポカポカしていて、キャバは満ち足りた様な顔をしていました。
それで私が、「ここにいたの?寂しくない?ここは温かい?」って聞いたらうなずいたんです。
その夢は、目覚めても鮮明に覚えていて、それでちょっとホッ・・としました。
by funfunniconico | 2008-01-08 12:35 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(10)