毎年恒例・・・実家で新年会♪~

2日の朝は寒くって、朝、庭に出てみると、うっすら雪が。。。
毎年恒例・・・実家で新年会♪~_c0145250_1151371.jpg
毎年恒例・・・実家で新年会♪~_c0145250_11515458.jpg
でも今年は、まだ一度も雪かきをしていないワ。
子供の頃は、大きな雪だるまやカマクラだって作れたのにね。。。
毎年恒例・・・実家で新年会♪~_c0145250_11531192.jpg


そして例年通り、午前11時頃に私の実家へ全員集合~♪
全員といっても、両親と姉家族・・・でも今年、姪っ子は仕事で来られなかった。
そして私達。
今年は、大人6名 + ワンコ1匹!・・・の新年会♪
毎年恒例・・・実家で新年会♪~_c0145250_11561554.jpg

毎年毎年、母親がたくさんのご馳走を用意して待っていてくれます。
毎年恒例・・・実家で新年会♪~_c0145250_11565727.jpg
お正月の煮物は、母が作ってくれたのが一番◎
毎年恒例・・・実家で新年会♪~_c0145250_11571662.jpg
お刺身は、姉が持って来てくれたんだったかな~??
氷頭ナマスや、なまこも大好き~な私です♪~
そして母の作った料理の他に、一人づつに市販の2段重おせちも。 ↓↓
毎年恒例・・・実家で新年会♪~_c0145250_122912.jpg
写すのを忘れたけれど・・・
この他に、お寿司も各自一人前づつシッカリ頂ました~(笑)。

ニコピンのお耳も、紅白のゴムで束ねられたり・・(笑)。
毎年恒例・・・実家で新年会♪~_c0145250_1255355.jpg
でもニコは、そんな事より私たちの口元ばかりが気になる様で。。
毎年恒例・・・実家で新年会♪~_c0145250_1274574.jpg
毎年恒例・・・実家で新年会♪~_c0145250_128098.jpg

こうして皆が集まって食べものを囲むと、
すぐに名前があがるのが、ファンキ~!!
「ファンキ~は、うるさかったよネ~。」
「ファンキ~がいたら、大変だったネ~。」って(笑)。。。
ファンキ~は皆のところを回って歩き、皆の腕をバシバシ叩いて
「ちょうだい!ちょうだい!!」と食べ物を催促したのです・・・。
そんな風に、私たちが育ててしまったのですね(反省)。
その上、尻尾をいつでもブンブンと振り回す子だったので、
テーブルの上のグラスなどを尻尾で飛ばす事も多々でした~。
何年か前のお正月には、分けてもらったばかりの熱々のお雑煮を
私の太ももの上に尻尾で振り落とされ、「ぎゃぁ~~~っ!!」

私の実家にも昔はワンコが2匹いたし(子供の頃は、お猿さんも!)
数年前まではキャバも、そして姉のイヴもいました。
人もワンコも、みんな一緒にテーブルを囲んでの新年会♪
こんな感じでワイワイと飲んで食べて・・・
父も母も飲めるので、昔は夜中まで延々と・・という事も多かったのですが、
最近は、両親もあまり飲まなくなり、
今年は午後7時半頃、お開きでした~◎
毎年恒例・・・実家で新年会♪~_c0145250_12175226.jpg
今年一年、皆が健康でありますよう!幸せでありますよう!!



そして、
3日は主人の実家へ出かけ、
4日から主人は1泊の出張で、私はバーゲン。

そして今日は、6日ですが・・・
去年の1月5日~6日は、両親と私たち2人とファンキ~とニコで、
隣県の山形にある温泉に1泊で出かけていました。
美味しいお蕎麦や、米沢牛のしゃぶしゃぶを頂いたり、
『犬の宮』や『猫の宮』という犬と猫の神社(由緒ある神社でした。)にも、
初めて訪れたりして楽しかった~♪
思えば・・・
それが、ファンキ~との最後の旅行です。。


ちなみに今日は風もなく暖かいので、
庭の樹木に硫黄石灰を散布しました。
我家で消毒をするのは、年に1回の硫黄散布くらいです。
それで、なんとなく今の私は硫黄臭いのヨォ~。。。。。。。。
Commented by オーちゃんmama at 2008-01-06 16:06 x
あ~、新年会に間に合わんかったばい。
残念やったぁー。仕事やったけね(ーー;)
まぁ、その内、お邪魔に・・・なりたいばい(*^_^*)
私は母上のお煮しめだけで満足やけ!よろしく。。
それにしても満干全席みたいなお料理だし。。
前世はきっとどっかの宮中の一族に違いないばい!(~_~;)
ニコピンのちょんまげも久々に見られて嬉しいばい。
ものすごぉ好いとうっちゃね、ニコちょん(ニコたんのちょんまげ)
時々、やってね~\(^o^)/
Commented by とぉこ at 2008-01-06 19:32 x
やはり最近は暖冬で雪が少ないのでしょうか?
あまり雪が積もるのも大変かもしれませんが
降る時は降ってくれないとねーーそれはそれで心配ですね。

うわーーーキャファニコ家のお料理のセンスは
遺伝ですな(笑)お母様のお料理もとっても美味しそうです(じゅる)
結局ニコちゃん…おせち貰えたのかなーー♪

キャファニコさん、お猿さん飼ってたのですか??
やっぱり賢いのかなー(^-^)
もう人間と同じじゃないですか?お猿さんって。
Commented by funfunniconico at 2008-01-06 20:08
☆オーちゃんmamaさんへ☆
「もう!待ってたのに~!!」って・・・お仕事が始まったのですね!
お忙しい仕事だから、一日が「あっ。」っという間??

母親を筆頭に、母親似の姉も賑やかなのが大好きだし、
オーちゃんmamaが突然仙台にやって来ても、み~んな喜ぶ事
間違いないバ~イ◎
家族全員ワンコ大好き~なので、王子も忘れずにっ!!!
ただサ・・・うちのバーさん(母)は、ワンコに食べさせる事が
生きがいの様なヒトなので、王子にもドンドン食べさせて、
ファンキ~の様になるかもね~(笑)。。。
それにバーさんは、宮中とはほど遠い感じ・・・ん~・・・
下町のジャジャ馬育ち!って感じが近いですっ(爆)。

『チュ~チュ~王子』ありがとうネ♪
来年は必ず!!!!!・・・・・行くからネ~◎
Commented by funfunniconico at 2008-01-06 20:18
☆とぉこさんへ☆
食べる事大好き~なのは、姉も私も母親のDNAかなっ(笑)!!
ニコは、お刺身とか、寿司飯とか、なますとか・・・食べてもOK~なものを
食べていました~(笑)。。。

お猿さんは小学校の頃にいて、とっても可愛かったのですが、
トイレを覚えないんですよね~。
それで、いつもパンツをはかされていました。
それから留守番をさせると、家中荒らしていて大変でした~(笑)。
あっ・・・後ね、ハゲ頭の上に登って滑り落ちるのが好きでしたヨ。
オウムもいましたよ~♪

私は、結婚当時アパート暮らしだったので、ウサギを飼っていて、
そのウサちゃんもとっても懐いていて可愛かったで~す◎
by funfunniconico | 2008-01-06 13:07 | お出かけ(NICO*) | Comments(4)