元旦はお家でのんびり~♪

年が明け、元旦

そして・・・キャバがお星様になった日から3年。
ファンキ~の事があり、キャバの事をやっと思い出に変える事ができた様な・・・
そんなこの頃の私です。

今年も願う事は・・・
「私の愛する人たちが(もちろんワンコもよ!)、みんな元気で幸せでいてもらいたい。」
それだけです。

そして私も、元気に楽しく~!!!!!!!ですっ◎


では、では、ジャジャ~ンッ!!

c0145250_1234592.jpg
キャバの頃から、毎年恒例のキャバリアネットさんのカレンダー♪
去年のカレンダーは、ファンキ~とニコがバックページを飾らせてもらえ、
ものすご~く嬉しかったけど、今年は・・・ニコさんが1月から登場です。
ニコがどこにいるか分かる??

c0145250_12405734.jpg
これは我家の毎年恒例・・・おとそ代わりの赤ワイン。
正月三が日は、朝からチビッ・・と頂ます(笑)・・・・・父ちゃんはやりません。。。

c0145250_1244501.jpg
仙台のお雑煮は、こんな感じ。
ひき菜(大根と人参と牛蒡を千切りにしたもの)をサッと茹でて、
水気を切って凍らせる。(昔はザルに入れ、外に干したそうです。)
これに、短冊に切った凍り豆腐と糸こんと芋がらがが入ります。
おだしは昔はハゼを使ったそうですが、今は鶏が多いかな。
家では、一晩、生醤油に漬けた比内地鶏を使いました。
お醤油とお酒とお塩で仕上げます!
上には、セリとイクラとなると(かまぼこ)を乗せるのが仙台流~◎オイチイヨッ♪
そうそう、お餅も入れます。仙台は四角のお餅。。

c0145250_1254471.jpg
ニコにも作ってあげました。糸こん抜きで味付けなし・・です◎

c0145250_12561916.jpg
12月30日の夜から、すっかり私たちと同席で食事のニコさん。
「もしや!太ったのでは??」と、新年早々、体重チェック!! ↓↓
c0145250_12574241.jpg
前回までは6.4キロをキープしていたのにな・・・。
「あ~あっ!!」
そして、爪切りまでされちゃった~(笑)。 ↓↓
c0145250_1301363.jpg


その後みんなで、近所の小さな神社に初詣に行き、
ニコは、これまた近所のお家でジャーキーを食べさせてもらい・・・
飼い主はヘラヘラ~♪ ニコはパクパク~♪


夜には、頂き物のシャンパンを開けました~。
c0145250_1343319.jpg
父ちゃんは乾杯用の1杯だけで、後はビール。
残りは、全て私が(笑)! だってネ、ハーフボトルですっ!!

c0145250_13612.jpg
c0145250_1362093.jpg
c0145250_1363573.jpg

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/7909357
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ニコちゃんファン at 2008-01-05 15:00 x
今年も宜しくおねがいします~♪

キャファニコ家の食卓は「ご~か」ですね~
やはり海のものが新鮮でおいしそ~・・・と思っていたらお肉系にも目が点!ニコちゃんもウマウマテンション上がりっぱなしだったことでしょう☆

我が家は2日から今朝まで、お泊り客が2組。てんてこ舞いの3日間でした・・・
キャファニコさんとちがって、手抜きの私は鍋物でお許しいただきましたが、皆さん「たしなむ」女性方ばかりなので、ビール、焼酎、日本酒、ワイン・・・のレパートリー。
キャファニコさんともいつか一緒に飲めたらいいのにな~♪

今年もいっぱいのやさしさとニコちゃんの毎日を楽しみにしています。
カレンダーのニコちゃんって真ん中のUPでしゅか?
良いお年でありますように~

Commented by とぉこ at 2008-01-05 21:22 x
そうそう♪
「ニコちゃん月間の始まりぃ~♪」って思いながら
カレンダー掛けてました(笑)
もうカレンダー届いた瞬間!すぐニコちゃん分かりました(爆)
きっと街で偶然会っても分かる自信あります(^-^)v

6.6キロかぁーー
キャファニコさん、抱っこもそんなにしんどくないでしょ?
うちの子は…おっ・重いっす(汗)

爪切りニコちゃん・・・くくくっ、何度見てもおりこうさんすぎて
微笑ましいですわ~(*^ー^*)

Commented by funfunniconico at 2008-01-05 21:49
☆ニコちゃんファンさんへ☆
ククク・・・今年になっても、このお名前・・・嬉しいけど照れますっ◎

お泊りのお客さまが2組ですか~!大変でしたネ!!
京都の代表的なお鍋って・・・鴨鍋とか???
ウチはね私も飲むので(笑)、自分が飲みながら食べたいもの重視です。
私は、焼酎と日本酒は飲まないかな~。。。
割と強い方だと思うけど、酔うとコテッと寝ます~(笑)。
ニコちゃんファンさんは、何を飲むのでしょう???
本当に一緒に飲んで、いろんな事お話できたら嬉しいのにな~♪

「ピンポ~ン!」・・・って、ニコにピント合わせて撮ってるよね(笑)!

今年も、どうぞどうぞよろしくお願いします。
ニコちゃんファンさんにとっても、素晴らしい年でありますように◎
Commented by funfunniconico at 2008-01-05 21:57
☆とぉこさんへ☆
うわぁ~っ!!
とぉこさんと、街で偶然出会えたら嬉しい~♪
私も・・・ん~・・・なんとなく分かる様な気がするっ!!!
あの大きくってまん丸~のお目々◎◎
それで、お母様の愛情こみこみベストを着ていたら、絶対に分かる♪~~
あ~・・・会ってみたいーーーーー。。。。。。。。

へっ??
何キロあるんでしたっけ??
ファンキ~の10キロよりは軽かった様に覚えているけど。
8キロちょと・・だった???
ファンキ~の重さを知っている腕なので(笑)、ニコは抱きやすいです。
体も丸っこい子なんですよ~。
Commented by しおんママ at 2008-01-05 23:40 x
今年もヨロシクお願いします。
それにしても、美味しそう‥‥。(ニコぴんのお口も‥)
てんこもり家の全員ヨダレ流して見てました!!(爆


Commented by キャバらぶ~ at 2008-01-06 01:18 x
二コピンカレンダー♪
あんな大きくアップだなんて、ずっと1月でいいわ~♪♪

やっぱりきゃふぁにこさんのようなお料理上手な奥さんって素敵~☆
(私は完全男だわ・・・今更だけど私は嫁にいくべきではなかったかも~。。。)

二コピン、爪きりしてもらったぶん、体重が減ったね~☆
Commented by funfunniconico at 2008-01-06 11:45
☆しおんママさんへ☆
ニコピンの口、おいしそう??(笑)
モチモチムッチリコンのお口だからね!
私は時々食べてみるけど、まあまあのお味です(笑)!!

こちらこそ今年も・・・いえいえ・・・末長~くヨロシクお願いします◎
Commented by funfunniconico at 2008-01-06 11:48
☆キャバらぶ~さんへ☆
キャバらぶ~さんのお家は、ご主人がお料理上手だし、
キャバらぶ~さんだって、いつも愛情タップリのお弁当を作ってあげてるでしょっ!!
キャバらぶ~さんのお家の、1枚ごとラッピングされた牛肉を私は見逃さなかったワ◎~
でもでも・・・いつか、キャバらぶ~さんのお家にお邪魔した時には、
ご主人特製のカレーを食べてみたいナッ♪ ヨロシク~(笑)。。
by funfunniconico | 2008-01-05 13:10 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(8)