年末はね~・・・。。。

久々のブログで~す!!

年末年始・・・パクパク食べて飲んで過ぎて行ってしっまた様な我家でした~◎

まずは、そんな我家の年末編からUPです(笑)。。


年末はね~・・・。。。_c0145250_1523518.jpg
これは12月29日の光景。
二日酔い気味の父ちゃんの上で一緒に寝るニコ♪~
父ちゃんは28日に忘年会があり、すっかり日付が変った頃ご機嫌に帰宅!
午前様のクセに、元気に帰って来るから始末が悪い!!
そんな時・・・キャバはひたすら無視をし・・・しつこくされると怒った。
まるで私の心が乗り移った様に(笑)。
ファンキ~は、門が開く音でたいていムクッと起き、
「ほっときな!」といくら私が制しても、玄関まで迎えに行きたがった。
そして、どんな時も尻尾フリフリ~笑顔全開で迎える優しい子だった。
そしてニコは・・・というと、ひたすら眠り起きません!!(それで良いのダ&笑)

年末はね~・・・。。。_c0145250_1537192.jpg
お花を飾ってみたり~・・・って、ニコではなく私が!
年末はね~・・・。。。_c0145250_1537451.jpg



年末はね~・・・。。。_c0145250_15434519.jpg
年末年始は、いつもよりたくさんの食材が並ぶので
ニコの鼻センサーもマックス状態!!ヒクヒク~~
年末はね~・・・。。。_c0145250_1545879.jpg
30日の夜は、父ちゃんの好物の毛蟹。
右のお皿は、勧められて買った『漢方牛』のベーコンとハム。
年末はね~・・・。。。_c0145250_1619236.jpg
これを、サッと焼いて・・・白髪葱を巻いて食べると美味だったり~♪
年末はね~・・・。。。_c0145250_1552413.jpg



年末はね~・・・。。。_c0145250_1555106.jpg
お風呂上りのビールのお供には、薄く切ったカラスミを齧ると・・・
これまたいくらでも飲めてしまったり~(笑)♪
年末はね~・・・。。。_c0145250_15565142.jpg
ニコもカラスミに興味津々ですが、「これは大人の食べ物ですっ(笑)!!」


そして・・31日は、
年末はね~・・・。。。_c0145250_15585872.jpg
いつか飲もうと思ってとっておいた、ファンキ~の生まれた年の赤ワイン。
ファンキ~が生きた分だけの重みがあったかしら???

そして大好き~な鮑のお刺身♪
年末はね~・・・。。。_c0145250_163496.jpg
そして、これまた大好き~な鯨のベーコン♪
年末はね~・・・。。。_c0145250_16499.jpg


除夜の鐘が鳴る前には、年越し蕎麦だって絶対に忘れない!!
年末はね~・・・。。。_c0145250_165528.jpg
お蕎麦を頂いた後も、元気一杯な私だったのに・・・
紅白の残り4曲あたりで、またいつもの様にコテッ・・と眠ってしまい・・・
父ちゃんに起こされた時には、ニコと仲良く並んで寝てましたっ!041.gif


「2007年・・・それでも、やっぱり感謝なんだと思う。。。」そんな風に思いながら、
食べたり飲んだりして過ぎて行ってしまいました~◎
Commented by オーちゃんmama at 2008-01-04 19:03 x
毛蟹にハムとベーコンにからすみに鮑にワインに鯨ベーコンに・・・・
どれも貧血によさそうだな(ーー;)
呼んでくれっ!飛んでくばーい\(^o^)/

キャファニコさんご一家!今年もよろしくば~い。。。
ところで、父ちゃん、ちーと早よ帰ってみんね?
今のままじゃ、怖いものしらず大賞を受賞確実たいね(^_^;)
Commented by とぉこ at 2008-01-04 20:28 x
キャファニコさん、ニコちゃん、今年もよろしくねーー(oゝ∀・)v

いつもながらキャファニコ家の食卓は
豪勢だぁ(^¬^)
ニコちゃんもハムにベーコンに蟹の匂いは
たまらんねーー(T ^ T)くぅぅ~
だけども午前様の父ちゃんのお出迎えは
眠ってスルー(*゜ー゜*)bぷぷっ…それでいいのです(笑)
私もそうします!
Commented by funfunniconico at 2008-01-04 20:30
☆オーちゃんmamaさんへ☆
そうなのっ??
仙台まで来てくれるなら喜んでいつでも呼ぶばいっ!!!!!
オーリー王子だって熱烈歓迎~♪♪♪

我家は2人で飲むので外食はあまりせず、好きなモノを並べて
飲むのが楽チン!(笑)・・・そして、そこにmamaと王子も加わったら・・・言う事ないバ~イ◎

父ちゃんは、飲むと盛り上がって家に帰るのを忘れるとよ。。。
これでも、オジンとなり随分とマシ~になったんです~(苦笑)。
ついでにバラセバ・・・あの日はAM3:00の帰宅だったけど、
もうちょっと若い頃は、太陽が昇ってから帰って来る事もある様な、
とんでもないヤツでした~!!
一度、オーリーmamaの口から懇々と説教してやって!!!

あっ・・・今年は、私・・・耐え忍ぶ『おしん』のイメージでやってみようかなっ♪~~

こちらこそ絶対に今年もヨロシク~です。
その後、体調はいかがですか??
Commented by funfunniconico at 2008-01-04 20:42
☆とぉこさんへ☆
こちらこそ、ぜひぜひ今年もよろしくお願いします!!!!!!!

年末くらいは、2人で好きなモノを食べて&飲んで~の我家です(笑)。。。

私もね・・・寝たら起きたくないヒトで、「何時に帰ってもいいけど、起こさないで静かに寝てよ~!」ってタイプなの。
でも、今まではファンキ~が必ず起きて迎えに行きたがったから、
結局私も起きてしまい・・・「もぉ~っ!!」って感じ(笑)。
だけどニコは「寝たら起きない!!」ってタイプで、私と同じだから
これからは楽勝で『眠ってスルー』ができるかも~◎

ニコってね、寝てる時に電気をつけられると顔を隠すんだよ~。
なんか、そういう犬も珍しい様な???



Commented by ききたん at 2008-01-04 23:42 x
この間から美味しそうなものばかり並んでいるね(゜-、゜)ジュル
その「漢方牛」ってどんな味?漢方っぽいの?(笑)
鯨のベーコンって小さい頃からすっごい好きだったな~
最近は売ってるところが減ったし、ほとんど口にしてない~(T^T)

ご挨拶が遅れちゃったけど、昨年はこのブログでたくさんの優しい気持ちをいただきました。
キャバちゃん、ファンキーちゃん、そしてニコちゃんに癒されました。

ちゃこは旦那が帰ってきたら、夜中でもあの動画のようにうるさいよ~ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


Commented by funfunniconico at 2008-01-05 12:27
☆ききたんへ☆
「漢方牛」って私も初めて食べたんだけど、
私が住んでいる宮城県県北で漢方を食べて育った牛さん。
あっさりしていて美味しかった~◎

鯨はね~、子供の頃はよく食べたよね。
味噌漬け焼きも好きだけど、給食で出る鯨のたった揚げも好きだった。
鯨のベーコンをいただく時には、千切りキャベツを必ず!・・の私。

ちゃこちゃんには、まだまだ元気一杯でいてもらわないと!!!
ききたんの声を聞くと、ニコのテンションも上がるし(笑)、
今年もドンドン動画も見せてネ~♪
うちのはね、カメラに付いていたソフトを壊しちゃったので、動画を入れられないのかも~(苦笑)。。。

ききたんは、キャバの頃からの長~くて大切なお友達です◎
今年も、どうぞどうぞよろしくお願いしま~す!!
by funfunniconico | 2008-01-04 16:26 | home(NICO*&B.B) | Comments(6)