クリスマスツリーを飾ろう~♪

これは一昨日の事です。
今年は「クリスマスは、いいかな~。。」と思っていたのですが、
ニコに小さいツリーを飾ってあげる事にしました。
c0145250_12243927.jpg
本当は大きなツリーもあるんです。
数年前、ガソリンスタンドのくじ引きで1等賞で当たったの。
何回か飾った事もあるのだけど、場所取るし・・・
我家は子供もいないし・・・
小さなニコには、小さなツリーです(笑)♪~
c0145250_12245629.jpg

c0145250_1226424.jpg
c0145250_12261746.jpg
c0145250_12263087.jpg


私がサンタさんの存在を信じていたのは、何歳までだったかしら??
私が子供の頃のクリスマスは・・・
24日の夜、紙に欲しい物を書き、
枕元に置いた草鞋(ワラジ)に、その紙を入れて姉と並んで寝ていました。
何で草鞋・・か・・というと、
きっと我家には、お洒落なブーツがなくて、
どなたからかお土産に頂いた草鞋を代用したのです~(笑)。。。
確か、姉と私とオソロイの子供用草鞋でした。

c0145250_12264438.jpg
ニコさんの枕元には、
クリスマス用毛糸のソックスでもぶら下げてあげようかな~。。
でも・・・何入れよっ?????


明日は、☆クリスマスイブ☆
毎年クリスマスを祝ってきましたが、
1993年のクリスマスイブにキャバと出逢ってからは、
キャバとの出会いも毎年祝ってきました。
「逢えて良かった!今年も元気で良かった!!」って。
3年前のクリスマスイブも、前日に退院したキャバを囲んで一緒でした。
実は前日、キャバの命がもう長くはない事を告げられていて・・・
あの頃・・・
自分の大切なものを守りたくて、
あんなに必死になったのは生まれて初めての事だったけど、
どんなに頑張っても、祈っても・・・
どうにもできない事もあるという現実も知りました。
ちゃんと覚悟もしました。
でも、漢方薬や癌に効くという人間用のサプリなども飲ませていました。
最後まで奇跡を信じていたからね。。。。。
そして早くも3年が経ちました。
明日も、やっぱり祝おうかな~って思っています。
1993年12月24日キャバに出逢えた!!・・・という素晴らしさも一緒に。

1993年12月24日・・・出逢った場所で出逢った時に・・・ ↓↓↓
c0145250_1258591.jpg



P.S→ちょっと!!気づいたアナタ・・・
無理しないで笑っていいよ~(笑)。
実は私も、写真をUPしながらニヤリとしたのだから・・・。
ハゲッパニエル氏の髪も変ったネ~。。。

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/7803403
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by エディまま at 2007-12-23 20:55 x
可愛いツリーですね!サンタさんも登ってて(笑)
スヌーピーのクリスマスのお皿の上に乗ってる♪
ニコちゃん、サンタさんに会えるといいね~。
草鞋の中にリクエストを入れてたっていうのがイイですね。
クリスマスは「おかさんがケーキ食べたいだけじゃん」と
おとさんに言われてます、、(汗)


Commented by キャバらぶ~ at 2007-12-23 21:42 x
う~ん、二コピンにちょうどいい感じのツリーだわ~♪
サンタ・・・この時代煙突もないし~・・・裏口から入ってくるって事にしときましょ☆

明日はキャバちゃんとの大事な出会いの記念日だ~♪
世の中どうにもならない事って多いんだろうな~。
でも今、穏やかな毎日をキャバリアと過ごせてることに感謝です~◎

ハゲッパニエルさん・・・う~ん、そんなには皮ってないよ!!
あ違った、変わってないよ~!!笑
人間、加齢だけはどんな人だろうと公平であります!!
これをモットーに諦めもしながら生きてくぞ~!!笑
Commented by オーちゃんmama at 2007-12-24 00:13 x
また~(ーー;)コメント入れづらいってば。。
時間の流れを感じてしまうやろ~。。
それにしても可愛いツリーやね。。
さてと、おりこうさんに注射してる「か弱き迷える子羊」には、
サンタさんから、どんなプレゼントが来るとやか~?
鉄のフライパンとか来たら、蹴倒してやるけどくさ(ーー;)
Commented by とぉこ at 2007-12-24 02:33 x
ニコちゃんサイズ(笑)のツリー可愛いですね♪
ニコちゃんと似合ってるぅ~~(*^ー゚)v
是非是非、ニコちゃんのところにサンタが来ますように♪

今日はキャバちゃんに出会った日を
お祝いしてあげて欲しいなーー(*^-^)
なんて思います。
キャバちゃん、ファンキ~君、ニコちゃん…に
出会えた事に感謝ですよね♪
メリークリスマス!!
Commented by funfunniconico at 2007-12-24 15:19
☆エディままさんへ☆
そうです♪
エディままさんの大好きなスヌーピーです~!!

ツリーは、もう随分前に買ったもので古いのヨ(苦笑)。。
今夜はエディさんとおとさんとクリスマスパーティですか?
「楽しい夜を! メリークリスマス♪~~」
Commented by funfunniconico at 2007-12-24 15:25
☆キャバらぶ~さんへ☆
私はキャバと逢った事でキャバリアが大好きになり、ファンキ~ともニコとも出遭えたわけだから、感謝しないと・・・です。

キャバらぶ~さんの「あんまり変ってないよ!」の言葉をハゲッパニエル氏へのクリスマスプレゼントにしようっと!!

「メリークリスマス♪~」
Commented by funfunniconico at 2007-12-24 15:32
☆オーちゃんmamaさんへ☆
「おっ帰り~!!♪!!」
毎日、注射もイヤになるだろうけど・・・きっと今、頑張ってる姿をサンタさんがお空の上からジッ・・と見ているバイ。
そして、いつかBIGなプレゼントをくれるバイねっ♪~

おやおや、「か弱き」だけでなく「迷える」もついちゃったのね。
想像すると、真っ白くて、すっご~く可愛い子羊を想像するけど・・・
本当にそれで訂正はないのネッ!?

「メリークリスマス♪~ 早く良くなれ!!」
「メリークリスマス♪ 王子・・・あなたのmamaをよろしくネ!!」
Commented by オーちゃんmama at 2007-12-24 15:36 x
もっとリアルに言うなら、
真っ白くてぇーふわふわでぇ~、お目目がキラキラでぇ~
すっご~く上品なぁ~激カワの子羊ばい!
・・・メリクリ!!
Commented by funfunniconico at 2007-12-24 15:36
☆とぉこさんへ☆
ニコにプレゼントを用意するの忘れたっ!(笑)
まあ・・・愛情が何よりのプレゼントだわ◎

そうですね!
キャバ&ファンキ~&ニコがいての私です。3匹に感謝です。。

とぉこさんも。素敵なジジさんと可愛いチロちゃんと温かいクリスマスを   「メリークリスマス♪~」
Commented by funfunniconico at 2007-12-24 15:42
☆オーちゃんmamaさんへ☆
おぉ~っと! ビックリした~!! 即答で来たよっ!!!
「はいはい。。檄カワね。。。(汗~)」
そう!その自信が何よりです◎◎◎
本当にそんななら、抱きしめてチュリチュリさせてっ!!!
「ハッピー クリスマス♪♪~~」


by funfunniconico | 2007-12-23 13:09 | C&F&Nの思い出 | Trackback | Comments(10)