ニコと2人でお出かけ~♪

今日は、お昼前からニコと2人(?)でお出かけしました~♪
c0145250_16534011.jpg


まず・・・
我家の川向いにある、お気に入りのお鮨屋さんに寄り、
電話で頼んでおいた『バラ散らし』を受け取り、
c0145250_1724039.jpg
これをお土産に、某所へGO~♪GO~♪♪


そうそう・・。
我家とお鮨屋さんの間に流れている川に架かっている橋には、
冬になるとカモメさんが一杯とまっているんです。
冬にこの光景を見るのは、私のちょっとした楽しみ♪
c0145250_16575223.jpg
c0145250_1658790.jpg
まだまだ・・・。
もっとビッチリと並ぶんですよ~!!
そしてカモメさんを見ると、「あ~・・ここは海に近いのね。」と思います。


ところで、
車中のニコさんは、いつもこんな感じ。
c0145250_16595093.jpg
こんな風に運転席の方へ身を寄せて、
ギアを握る私の手に顔を乗せてみたり・・・
お手々をちょっと触れていたり・・・
c0145250_1713487.jpg
そしてウトウトはするくせに、絶対寝ないんです!!
長距離でも寝ません!!!
「疲れるから寝てくれよ~。。。」と、思う私です。


そして某所で、なんだかんだ食べながら・・
出たのは、ファンキ~の話。(もちろん、他の話もしたけど・・笑)
「ファンキ~は、本当にイイ顔をしていたよネ~。」と言ってくれるので、
私も、「若い頃なんて本当にキレイだったヨ!」と・・・。
はい。一切否定しません!!
素晴らしい犬でした!!!
ニコはね・・・ちょっとキカンコ顔・・・とよく言われます(笑)。。

やがて時間になり・・・
おいとまして家に戻ってみると!
玄関前に、白いお花が籠に盛られて置いてあり、お手紙が添えられていました。
数日前のブログにも、ちょっと載せたけど、
久しぶりに会い・・・すぐにファンキ~の事を尋ねてくれ・・・
そして男のクセに、道の真ん中でボロボロと涙をこぼしてくれたお兄さん。
その方が、ファンキ~のためにお花を買って届けてくれていました。
c0145250_17443897.jpg
お仕事時間の都合で、たまにしかお会いしませんが・・
家は、ごくごく近所。
夕方、ニコと一緒にお礼に伺いました。
「ファンキ~の事を聞いてから、ずっと気になっていたから。」と、
優しいお言葉を下さいました。
「ファンキ~よ!
君は良かったね~。
こんなにみんなに愛されていたんだね~!!」と胸が一杯になる私。。

そして家に戻ってみると、ポストには・・・
これまた優しいお友達からの、
優しいお手紙ととっても可愛いカードが届いていました♪~
c0145250_17182545.jpg
        (ありがとう!近日中メールしますっ!!)


キャバやファンキ~が縁で、お友達になった方がたくさんいて・・・
優しさをたくさん頂いて・・・
本当にありがたいと思う。
キャバやファンキ~が蒔いてくれた優しい種を
ニコと一緒に大切に育ててねばネ~・・・と思う私です。ドウゾヨロシクデス!!
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/7796471
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by キャバらぶ~ at 2007-12-22 22:35 x
バラ散らし美味しそう~♪
っていうかカモメさん・・・すごい数!!
誰が誰と家族なのか・・・カモメの世界はややこしそうだわん。。。

ファン君、ほんと~に皆に愛されてるんだよね☆
それはひとえに人徳ってやつでしょう~!!
ワンを通じて知り合った皆さんって本当、あたたかい人ばかりの気がします!!
皆さんの足を引っ張らないように自己研鑽しなきゃな~。。。
Commented by とぉこ at 2007-12-22 22:50 x
うわーーー!!!かもめは圧巻ですね!
でも可愛い♪
ぎゅうぎゅう詰めのカモメ…間に挟まったら暖かそう(笑)
ニコちゃんはずっとその体勢ですか?
おりこうさんだぁ(^ー^)うちはウロウロするので
時々ヒヤっとする事があります(^-^;)
でも安全運転ですぞ(^^)v

白いお花も綺麗だし、バラも綺麗♪
ファンキ~君は色んな人に愛されてたんですね^^
今までずっと回りに元気と癒しを与えてたのかな…
って思いますよーー。
Commented by funfunniconico at 2007-12-23 12:12
☆キャバらぶ~さんへ☆
『ばら散らし』じゃなくて、『ばら寿司』が正確な名前だったかも~。。
刻んだアンキモや、コハダ、アワビ、イクラ、ホタテ、ホッキなどなど・・・いろいろ入っていて美味しいで~す◎

ファンキ~の場合は・・・犬徳???(笑)
たぶん、お互いのワンコを思う気持ちを理解し合えるからなのかもね~。。。私こそ研磨!研磨!だわっ。。。
Commented by funfunniconico at 2007-12-23 12:18
☆とぉこさんへ☆
もっとぎゅうぎゅう詰めになるんですよ~。
そうやってみんなで暖を取っているのかな。。。

ニコは、ずっとあの体勢です。
私か主人が助手席に座りニコを抱いても、運転する人に触れていたい様なの。
これでも良くなった方で・・・前は、いくら叱っても運転席に来たがるので、つないでいました。
キャバやファンキ~は、外を眺めたり寝たりして何時間でも楽に乗っていたのですがね~・・・。
Commented by ニコちゃんファン at 2007-12-23 13:10 x
わっ!このニコちゃんのポーズうちの仔と一緒です!!
前足がギアの下にあるボタンを押すらしくいきなり窓が開いたり、急にサイドミラーが閉じたりで大変でした。
で、隙をみては乗り越えてきて、膝にすわりあごをハンドルを持つ私の右手に乗せて・・・今は懐かしい思い出です

カモメさん綺麗ですね~近くは山しかない我が家には初めて見る風景です・・・♪

今日こちらはとても暖かで雨上がり。
これからお庭のお手入れをしますねっ♪
Commented by funfunniconico at 2007-12-24 15:15
☆ニコちゃんファンさんへ☆
わぁ! 同じですか!!
うちの車は、ギアの下はカップホルダーになっているのですが、
ニコの足でいつも開いてしまいます。
それで赤っぽいチェックのワンコ用枕を置いているんです~。。
ニコも運転席に来ようと、最近まで何度もチャレンジしていたのですが、その度に私に叱られ、あの格好で乗っている事でお互いの折り合いをつけました~(笑)。。

山ですか~。紅葉の時期とかキレイでしょうね!

今日はクリスマスイブです☆
「メリークリスマス♪~~」
by funfunniconico | 2007-12-22 17:48 | C&F&Nの思い出 | Trackback | Comments(6)