お花は不思議ね。。

お花は不思議ね。。_c0145250_1185566.jpg
お友達が『ファンキ~ローズ』と名前を付けて育てて下さっているバラです。
そのお友達のお庭に植えてあるバラで、
今までは、あまり咲いた事がなかったのに、
7月にファンキ~が倒れた頃、1輪だけ咲いたそうです。
そして先日、庭師さんが植木の剪定に入られた時に
「きれいに咲いてますよ!」と見つけて切って下さったそうです。
その日は、ちょうどファンキ~の49日の日だったそうで、
そのバラの写真を「ファンキ~ローズが咲きました!」と送って下さいました♪


お花は不思議ね。。_c0145250_1122321.jpg
そしてこれが『ファンキ~桜』。
「ファンキ~が亡くなった時にずっと咲き続けていたよ。」・・と、
九州のお友達が送ってくれたものです。
「植えられて10年になるこの桜の木が、10月末に咲いたのは初めてだったよ。」・・って。

お花は不思議ね。。_c0145250_11244949.jpg
この梅の写真も、『ファンキ~桜』のお友達が送ってくれたものです。
私がニコの膵臓の異常値でオロオロしていた頃、
この梅の花がキリリと咲いたそうで、
「ファンキ~が大丈夫って言ってるみたいに思ったよ。」・・と言って、
この写真を送ってくれました。

そして・・・
随分前に咲き出した、我家の蘭『オーリー&ファン』も、
暖房の効いたリビングに置いているのに、ずっと咲いています。
お花は不思議ね。。_c0145250_1129796.jpg
お花は不思議ね。。_c0145250_11292055.jpg
お花は不思議ね。。_c0145250_11293429.jpg
この蘭は一枝に5個も花をつかせて・・・倒れそうです。
こんなに花をつかたのは、我家では始めて。
でもネ!
お友達の解説では、エンジェルファンキ~が
「どうしても5個咲かせたいとです!」と言い張ってこうなったらしいのです♪~
それでこの蘭の名前は、そのお友達とファンキ~にちなんで
『オーリー&ファン』となったわけです。
「なんで東北で暮らしていたファンキ~が博多弁なんだろう・・??」と
ウケた私ですが、エンジェルになり自由に空が飛べる様になって
九州まで行き、博多弁を習得したのかもしれません(笑)♪~

お花は不思議ね。。_c0145250_12184846.jpg
                         「オヤッ!?・・ウィンクしたかもっ・・・。。。」


それから、『ファンキ~ローズ』のお友達にも、
ファンキ~より少し前にエンジェルになったキャバリアの女の子がいました。
その子のお誕生日がつい先日で・・・
お空で友達になったキャバやファンキ~や、
それから先日ファンキ~に、「お空でお友達になって!」とコメントを下さった
マリリンちゃんも誘って・・・
みんなで食べに来ても困らない様に・・と、
大きなケーキを用意して下さっていました。
その写真も送って下さって、温かい気持ちになりました。

エンジェルになって、みんなで仲良くお空を飛びまわり、
花を咲かせたり、博多弁を習得したり、ケーキを食べたり・・・
想像すると楽しい。
ファンキ~以外は、みんな女の子だから、
ファンキ~はデレデレかも・・・
でも、きっと以前キャバに頭が上がらなかった様に、
3匹のお姉さんの後ろを嬉しそうについて歩いているんだろうな~。。。


そのファンキ~には、ケーキの思い出があります。
キャバとファンキ~を車に乗せ、まずケーキ屋さんでショートケーキを2個買い、
その後、お酒屋さんに寄り買い物をして車に戻ると・・・
ファンキ~がケーキの箱を勝手に開けて
ショートケーキ1個を完食していました!!
ケーキの箱は車の床に置いていたのに、自分で座席に運び、
しかも、ケーキの周りのセロファンや銀紙だけはちゃんと残してありました!!
ファンキ~はキャバリアの割りには、マズルの長い子だったけど、
伊達に長かったわけではなく、とても器用で、
ドアだってちゃんと開けられたし、お菓子やお鍋の蓋だって開けました~◎


お花は不思議ね。。_c0145250_11542180.jpg
「ニコのお兄ちゃんが食いしん坊だった様に、ニコもとっても食いしん坊でちゅっ。
そして、お花は不思議ネ~・・と思うニコでちゅっ!」

Commented by マリリンのママ at 2007-12-21 14:09 x
こんにちは!

ファンキーローズすばらしいですね。凛々しくて美しいファンキーくんのようです。49日に咲くなんて。。。。天国のファンキーくんからのお礼ですね。

久々に訪問させていただいたら、マリリンの名前が。。。
みんなのために大きいケーキを用意してくださったなんて、感激で涙が出ました。
マリリンもケーキが大好きでした!温かいお心遣い本当にありがとうございます。

少し前に住んでいる場所を質問されていましたが、東京の駒沢公園の近くに住んでいます。氷川きよしくんもたぶん近くです。あの雑誌、私も読みましたが、キャバリアをミニチュアダックスと書いてあったんです!!!「うっそ~!この子はキャバリア様だ~。」と怒ってしまいました。





Commented by funfunniconico at 2007-12-21 17:51
☆マリリンのママさんへ☆
そうなんですよ!
お友達が、「マリリンちゃんの分も・・」って言っていました。
本当に優しいお友達なんです。
エンジェルになった4匹が一緒にお空を飛び回ってると思うと、
なんか可愛らしいでしょう?
それに、もっともっとたくさんのお友達も一緒かもしれません。
そして九州に行ったり、関西に行ったり、東京にも・・・そしてここ仙台にもみんなで来てるのかも♪~~


えぇ~!雑誌の中までは読んでいませんでした~。
確か、氷川くんの愛犬がダックスなのよネ。
Commented by とぉこ at 2007-12-22 00:45 x
ほんとに不思議な事が起こるもんですね。
でも、きっと意味のある事なのでしょう(^-^)
ファンキ~桜も梅も儚くて綺麗ですし
『オーリー&ファン』の一つ一つの花が皆に思える。。
ファンキ~ローズは凛として力強い!!
きっと今、ファンキ~君は楽しく、時には九州弁を話しながら
楽しくしているのでしょう♪
京都にも来てくれてるかな(^ー^*)

ファンキ~君はキャバちゃんに頭が上がらなかったのですか??
またエピソード聞かせてくださいね♪

ロックなファンキ~君見せてもらいましたーヾ(^-^*)
カッコイイーーー!グー!
ほんとかぶりもの似合うよねーー(>▽<)


Commented by funfunniconico at 2007-12-22 16:50
☆とぉこさんへ☆
ファンキ~一団は、京都にも行ったはずですよ!!
ファンキ~や私たちに優しさを送って下さった方の所へは、行ったと思います。道さえ迷ってなければネッ(笑)。。

ファンキ~はキャバが大好きだったから、いつもキャバの事を見ていました。
ファンキ~はニコを叱った事は一度もありませんでしたが、キャバはファンキ~を叱る事もありました。ファンキ~がさっさと自分のを食べちゃって、キャバの食べているのをしつこく欲しがったりすると、一言「ガウッ!」って。でもファンキ~は甘え上手だったから、結局はキャバがファンキ~に譲ってあげたりしていました。
キャバ&ファンキ~・・と、ファンキ~&ニコでは、関係がちょっと違ったかな。でも、どちたの組も一度もケンカをせずに仲良しでした~◎
by funfunniconico | 2007-12-21 12:23 | Comments(4)