ちょっと! ニコさんっ!!!

今朝は寒かった~。
そして今も・・・いつ雪が降って来てもおかしくない様な空模様の仙台です。。

コレ↓・・は、今朝のニコピン♪~
c0145250_1362914.jpg
毎朝、必ずこうやって父ちゃんの膝に乗り、
カウンターごしに私の台所仕事を眺めてるの。

ニコを膝に乗せている父ちゃんの・・この薄~い頭を見たから・・・
ってわけでもないんだけど(笑)、
午前中、家から徒歩3分くらいのスーパーに買い物に行き、
父ちゃんのタイツを選んでみたりしました~。
日々、ジーンズをはいて仕事をしている父ちゃん・・・
そろそろジーンズの中にタイツの様なものをはいた方が良くない??
そろそろ寒さが応える年齢だよね~・・と思ったの。
それから私の大好きな人に、送りたい物があった事を思いつき、
スーパーのカウンターで集荷時間などを確認して、
いつもの買い物よりも、ほんのちょっとだけ時間がかかりました。

家の前まで戻って来ると、窓からニコが覗いているのが見え、
「外を見て待ってたんだ~♪可愛い!!」と思ったのも束の間!!!
外から見て、すぐに分かった。
「あ~っ!!またやったんだ~!!!」

ニコの悪癖である壁紙壊し~~~!!!!!!!

c0145250_13272618.jpg
c0145250_13274321.jpg
c0145250_13275621.jpg
今年の3月以来、やっていなかったので、
さすがのニコも2歳6ヶ月を過ぎ大人になったか~・・・と
思っていた今日この頃だったのにっ!! もおっ!!!
c0145250_13344692.jpg
3月の時は本当に派手にやっていて・・・
しかも、以前ニコが壊した所を強力な粘着テープで補修していて、
そこをまた壊したものだから、
粘着テープがついたままちぎられた壁紙が、あちこちにくっつき、
ファンキ~の体にまでたくさんくっついていたの。
でも、今日はニコの足裏に強烈に張り付いただけ。。。
ニコもこれに驚いたのか、この1枚をはがしただけで思いとどまった様でした。
足裏にピタリと張り付いたこの壁紙・・・
はがす時に、ニコの毛も少し抜けたりして痛かったはずなのに、
自分がした事を知っているからか、ジッ・・と耐えるニコピンでした~。
c0145250_13362397.jpg
c0145250_13363889.jpg

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/7751122
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by とぉこ at 2007-12-17 14:31 x
で、父ちゃんはタイツを受け入れられたのですか?
うちも寒そうにしてるので
「パッチでもはいたら~(笑)」って常々言ってるのですが
ぜ~~~ったい受け入れないんですよーー(・´ω`・)
今度はパッチではなくてタイツを勧めてみます(^ー^ゞ

ニ・ニ・ニコちゃん・・・派手にやりましたなーーヽ( ^∀^)ノ
実は私、気づいてました・・・
いつぞやの日記の写真で壁紙が補修してあったのを…
Commented by エディまま at 2007-12-17 15:49 x
ニコちゃん、↑アレを付けたままお留守番してたの?(汗)
それにしても、可愛いお顔で、、、やってくれますねぇ~。
剥がすの痛かっただろうから次はもうやらないとイイですね。
ウチのおとさんは男だけど冷え性なので先日の5本指靴下に
引き続きヌクヌク分厚い靴下を買ったばかりです(汗)
↓「犬まん」も天然酵母のパンも美味しそう~(←パン好き!)
Commented by skipdog at 2007-12-17 16:56 x
ニコちゃん、かわい~い!!ちょっとだけお留守番が長かったからついついいたずらしたのかな。
自分の足に張り付いたからびっくりしたでしょうね~。
叱られてすねた表情もまた可愛いです。

それにしても壁紙はがしなんて猫のようですよね・・・。
いや、そういえばうちの玄関ドアも海が引っかいた跡がずいぶんあるなぁ。
Commented by funfunniconico at 2007-12-17 17:45
☆とぉこさんへ☆
一応2枚買って来たけど、まだ仕事から戻っていないので??
でも、マッチロ~イももひきを持っていて、本当に寒い日はそれをはいたりしてたから大丈夫かな~(笑)??

ニコだけなんですよ~!! 壁紙を壊す子はっ!!!
しかも、あちこち~!!!!! リビングの真ん中のは目立つので涙涙~です。。。。。
Commented by funfunniconico at 2007-12-17 17:50
☆エディままさんへ☆
あれ↑がついていたから、外から見てもすぐに分かったんです~(笑)!! ピタリと強烈に貼り付いていたので、ニコ自身も驚いたのでは・・?・・そして、これに懲りてもうしません様にっ!!!と願う私ですっ。

家のハゲッパニエル氏(ニコの父ちゃん)も、毎日5本指で~す◎

「犬まん」は、近々ニコと一緒に食べてみるネッ♪(笑)
Commented by funfunniconico at 2007-12-17 17:55
☆skipdogさんへ☆
なんかね~・・子犬の頃からイタズラが好きな子なんですよ。
女の子なのにね。。 すんごく小さかったのに、すんごくお転婆だったの。だけど、そろそろ大人になってイタズラもしなくなったかな~・・・と思っていたのにっ!!(笑)

家の横開きのドアの所には、ファンキ~の爪あとがたくさん。
横開きのドアを自分でいつも自由に開けていたから。
だけど、とうとう閉める事は覚えなかったワ(笑)。。
Commented by マリリンのママ at 2007-12-17 21:49 x
ニコちゃん、やってくれましたね~(^^;)

女の子のほうがやんちゃなのかな。マリリンも初めてのお留守番のとき、本をぐちゃぐちゃにかじってました。しかし、柱を毎日かじっていたのには気がつかず、柱が2センチほどへこんでました。父は「家が倒れなくてよかった」(笑)と言ったほどです。

それにしてもどれもかわいい表情ですね。マリリンもこんんな顔していつも台所見てたなって思い出します(^^)。ニコちゃんもママのお料理覚えたかな。そのうち作れるようになるかも。ふふふ。。。女の子ですね。

うちの主人はもうタイツはいてます。どんどん寒くなりますね。

Commented by キャバらぶ~ at 2007-12-17 22:22 x
あっはっは~!!
すいません、うけちゃった~!!笑
二コピン派手にやっちゃったね~!!
そりゃ疲れたよね~、ため息でるよね~。。。
う~ん、明日もう一度ママに謝ったほうがいいよ~♪

ハゲッパニエルさん、一枚はくと暖かいですよ~☆
うちの夫はバイク出勤なので、必ず下に一枚はいてます~♪
Commented by funfunniconico at 2007-12-18 12:41
☆マリリンのママさんへ☆
はい~・・やってくれました~!!(笑)
マリリンちゃんも柱かじりをやったのですか!?
ニコに負けず劣らずのお転婆さん??(笑)

エプロンつけてお手伝いをさせたいほどに、台所にいる私を観察する毎日のニコです。でも、ただ何か美味しいものが欲しいからなんだよねっ(笑)。。

マリリンのママさんは、どちろの方面にお住まいですか~??
Commented by funfunniconico at 2007-12-18 12:44
☆キャバらぶ~さんへ☆
「すいません・・」って事は、ハゲッパニエルの頭にうけた??
みんな遠慮してか、ハゲッパニエルの頭には触れないんだよね~(笑)。

キャバらぶ~さんのコメント、そのまま伝えました~。
今日はちょっと暖かいから、明日あたりからはいてみると言ってましたヨン!
by funfunniconico | 2007-12-17 13:51 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(10)