お出かけしてみましたが・・・。

c0145250_1644824.jpg
今日は朝からミゾレ交じりの空模様。
散歩も行けない感じ。

父ちゃんがニコに「洋服を買ってあげる!」などと嬉しい事を言うので、
早速、出かける事に~。。。

まず1件目・・・。
可愛い小物などは置いてあるものの・・・小さいサイズの洋服しかなく・・・。
結局、買ったものは姉へのちょっとしたプレゼントと
ニコのクッキー ↓↓↓
c0145250_1683645.jpg
でもオーナーの方がいろんな話をして下さって、
また「行きたい!」と思えるお店でした~◎

それなら・・・と、ちょっと山の上の方のお店へと行ってみたものの、
やはりニコよりも小さいサイズの子の洋服しかなく・・・。

今度は、ニコがいたお店の姉妹店であるバウアイズさんへ。
ここには、小さかったニコをお世話して下さっていた優しいMさんがいて、
その小さかったニコに、ファンキ~も一緒に会いに行っていたから・・・
当然ファンキ~の事を聞かれ、伝えて・・・そして泣かせてしまいました。
そしてニコは、たくさん試着してみたものの、
やはりピタッ!とくるのがなく・・・。
結局『犬まん』というのを買っただけ。 ↓↓↓
c0145250_1625980.jpg
これは冷凍になっていて、食べる時は蒸すのよ。
だけど、「自分の!」っていうのが分かるのかしらね~??
c0145250_1627588.jpg
c0145250_16495615.jpg
結局今日は「見せただけ~!!」って感じで冷凍庫の中へ。

そしてもう1件、別なお店も覗いたけど、
結局、ニコの洋服は見つかりませんでした~。。


それでも、家に帰る途中で、
前から行ってみたいと思っていたブゥランジュリさんというパン屋さんに寄る事ができました~♪
c0145250_16325385.jpg
c0145250_16333415.jpg
このお店でも偶然、懐かしいジュリちゃんママに会い、
「ワンちゃんたち元気?」と聞かれ、ファンキ~の事を伝えました。
そうなんだよね・・・
私の隣には、当然の様にファンキ~がいたんだよね・・・と思いながら・・・
バウアイズのMさんにしても、このお店のジュリママにしても、
そうやってファンキ~を思い出し、偲んでくれる気持ちを本当にありがたいと思いました。


パンはね・・・
とっても美味しかった♪~
c0145250_16395089.jpg
c0145250_1640117.jpg
ニコにも、天然酵母のパンを少し分けてあげました。

このお店には、美味しそうなお惣菜もおいてあって、
『鶏手羽のバジル風』と『こ玉ねぎのシチュー煮』(確かこんな名前??)
ってのを今晩のおかずに買いました。
それから、前に買っておいた美味しそうなソーセージと ↓ のパンを
ホットプレートで焼きながら食べよっかな~♪
c0145250_16435236.jpg
手の平サイズ・・・7cm角だったかな??
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/7742757
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ききたん at 2007-12-16 20:56 x
『犬まん』可愛いっ!ツボだっ!
お洋服、ニコちゃんにはどれも小さかったの?こちらのほうもどちらかというと小さいサイズの子のほうが種類もいっぱいあってちゃこも似合うのがあまりないなぁ~
だから半ケツ状態で着せているよヽ(´∞`)ノ
ニコちゃんのスリーサイズは?足の長さは聞かないね(笑)
Commented by とぉこ at 2007-12-16 21:34 x
いやーーーめちゃくちゃカワイイんですけどーー「犬まん」!!!
中には何が入ってるんでしょうか♪
かわいすぎて食べるの勿体無いですね(^ー^*)
ニコちゃん…今日は「見てるだけーー」だったのね(笑)

バウアイズさんのHP見て来ましたけど
カバーオールありましたね♪今凄く欲しいんですよー(寝巻き用に)
パンも凄く美味しそう♪
私、パンが大好きで常に冷凍庫にまとめ買いしたパンが
入ってます(^▽^)ノ♪
一番下の写真は食パンですか?7センチ??

Commented by at 2007-12-16 23:29 x
タイミング悪かったのか、毎日更新されているブログが日にちあいてたので、ニコちゃんになんかあったのかと心配でした~
でも今日のブログ見て安心しましたよ。
ニコちゃんにはまだまだ元気でいてもらわなくては‥‥!

それにしてもパン美味しそうっ!
パン好きなもんで‥しおんじゃないけど、ヨダレでそう‥‥。
Commented by funfunniconico at 2007-12-17 12:28
☆ききたんへ☆
プードルとかチワワの子が着る様なのが多くて~。
キャバリアって、中途半端な大きさなのかもネ(笑)。。。
それにニコって、足は短いけど、胴は長い様なのヨッ!
いつもファンキ~の洋服を買っていたお店ならニコのもあると思うけど、街の中心部に移転したので、ニコを連れて行くのがちょっと面倒だったり・・・。この間、覗いたら「洋服は着てみないと分からないから。いつでも連れて来て~!!」とは言ってくれたんだけどネ♪~
Commented by funfunniconico at 2007-12-17 12:32
☆とぉこさんへ☆
中は豚さんです!他に鰯入りとあんこ入りがあったヨ。
ファンキ~がいる頃は、こういうお菓子を食べさせられないからニコにも買わなかったんだけどね。。。

カバーオール・・・試着しないと微妙にサイズが難しいかも~!
バウアイズさんにも可愛いカバーオールがいろいろあったけど、ニコには小さいんだよね。。。

パンは、とっても美味しかった~◎
7cm角の食パンなんです。これもとっても美味しかった~♪
Commented by funfunniconico at 2007-12-17 12:37
☆し・・さんへ☆
どうして『し』さんになっちゃったの~(笑)??

キャバが亡くなった時のファンキ~の事もあったから、ニコも健康診断を受けたら、異常数値が出たりして、ちょっとバクバクしたりしました~。おそらくはファンキ~のいない事へのストレスです。

パン・・・美味しかったヨ!!
最近、よく美味しいパン屋さんで雑誌に出ていたりしてる。
そして偶然、ジュリ(シュナウザー)ちゃんママが、ココでお仕事していました~♪ ジュリちゃん・・・知ってた??
by funfunniconico | 2007-12-16 16:55 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(6)