ホッ~◎

c0145250_1342657.jpg
今日2度目の投稿です。

午前中にどっきん!どっきん!!・・のまま記事をのせましたが、

お昼過ぎに先生から電話を頂き、
ニコのLIPAの値が正常値に戻った事を伝えられました。

良かった~◎

本当に良かった~◎

何か悪い病気なら、前向きに闘わなくてはいけない!・・と思いつつも、
考えると心配で仕方がありませんでした。
当の本人(犬)は、毎日快食快便で元気もあり、
とても病気の犬には見えませんでしたが・・・
でも、もしや?!・・・などと思ってしまったりしていたのです~。。。

実は2週間前の血液検査の数日前から、
グリーンザイムという消化酵素を時々ごはんに混ぜてあげていて、
もしかしたら、それがニコには合わなかったのかもしれないし、
(とても信頼できそうなお店での扱いで、素晴らしく書いてあったんだけど・・)
やはり精神的なものが影響していたのかも知れません。
でも、この2週間で変えた事は、グリーンザイムを止めただけなの。

そんなこんなで
遊びに来て下さる皆さんには、ご心配をおかけしました~。スミマセン~
来春に、また血液検査を受ける予定にしています。
その時までに、不整脈の方も落ち着いていると良いのですが・・・。

c0145250_13171533.jpg
           「今後も、ずっとずっとアタチをよろしくデチュ♪」・・・BYニコ


PS→安心したので、お昼をバリバリ食べられそうヨン◎~~
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/7724303
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ニこちゃんファン at 2007-12-14 15:28 x
よかったです~~~~♪ ほっ♪。。。。 です

実はこのメール、会社からです。仕事の合間にチラチラと覗いていたのですが・・・♪

きっと、キャバちゃんとファンキーちゃんが守ってくれてるんだよ!

そろそろ仕事に戻らなければいけないので今日はこのへんでね。。。。

キャファニコさん!今日のビールはおいしいよ!!!

Commented by skipdog at 2007-12-14 15:48 x
2週間も心配事をかかえていたんですね。でも、よかったですね~!
ニコちゃんにはずっとずっと元気でいてもらわないとね♪

不整脈があるとのことですが、私は知り合いから「卵黄油」が心臓にいいと聞き、海に毎日飲ませてます。
かかりつけの先生には「犬に効くかどうかは分からないけど、害はありません。」と言われたんだけど、海はずいぶん調子が良くなりました。
今日か明日か、といわれた状態から今は食欲も元に戻り、筋肉も落ちて散歩も排泄のみの状態だったのが、目を離すと階段をひょいひょい上り下りするほど元気になりました。
卵黄油のおかげかな、と思ってるのですが。

ニコちゃんにもどうですか・・・?

Commented by funfunniconico at 2007-12-14 16:40
☆ニコちゃんファンさんへ☆
ありがとうございます~!!
ご心配をおかけしました~。。。
お仕事の合間にまで覗いて下さって、本当にすみません(涙~)。。

どんな時にでもビールは飲める私(苦笑)。
でも、今日のは美味しいネッ♪~(・・・って、もう飲んでます)。
ニコちゃんファンさんは、どこのビールが好きですか??
一緒に飲めたら楽しいのにな~◎
Commented by エディまま at 2007-12-14 16:42 x
よかったですねぇ~~~ニコちゃん。
↓も~!結果が遅れるなら先に言ってって
カンジですよね。
でも、ホントに良かった。あと、しばらくのんびりと
毎日を送っていけば安心できる状態に戻るかな?
キャファニコさんも、ちょっと落ち着けるといいですね。
Commented by funfunniconico at 2007-12-14 16:50
☆skipdogさんへ☆
お久しぶりです!
そして、ありがとうございます!!
それから、なんといっても海くん♪
元気になったとの事、本当に嬉しいです◎
階段を上り下りだなんて、初めは驚いたでしょう?
でも、そんな海くんが嬉しかったり・・??・・だったろうな~と思います。海くんは生命力の強い子です!無理をせず、少しづつ体力をカラダの中に溜め込んで、来年の夏だって平気で乗り越えられる様・・・ネッ!海くん♪

卵黄油・・海くんに合っていたのでしょうね。
それから、やはりママさんのケアが良かったのだと思います。
ニコの不整脈は、ファンキ~がいないという事へのストレスによる神経的なものかららしいので、もう少しこのまま様子をみてみます。
でも、卵黄油・・頭の中にしっかりインプットしました!
どこのが優れている・・とか、いつか教えて下さい。

愛しい海くんにヨロシクです!     
ありがとう~◎
Commented by funfunniconico at 2007-12-14 17:03
☆エディままさんへ☆
エディままさんも、本当にありがとうごさいます!!

そうなのよね~・・・火曜日に再検査を受けてから、ドキドキして待っていたんだもの。。。でも結果が良かったから、それで全てOKです♪
それにちゃんと、「ごめんなさい。」って言って下さったし。

私も、あと10年以上は落ち着いていたいわ~。
どうかニコが生命力の強い子であります様に!
そして、エディさんもっ!!!
Commented by キャバらぶ~ at 2007-12-14 20:29 x
おお~良かったね~☆
母の心配は尽きません~。。。
キャファニコさんもファン君の事があったあとだから、余計に過敏になるよね~。。。

私のようにしっか~りご飯もおやつも食べて、元気になってくださいよ~♪
で、ニコピンにブチュッとして毎日、幸せに暮らしましょう~♪
あっ、ハゲッパニエルさんにもね☆
Commented by ききたん at 2007-12-14 21:27 x
(´▽`) ホッホッホッ
先のコメント読んで気になっていたの、ブログが更新されてなかったから~~(T.T)
きっとストレスからくる上昇だったのね。よかったです!
だけど、全体的にみてもキャバリアって思ってる以上にデリケートだな~って思います。

ニコぴん、どっから見ても健康な子にしか見えないよ(笑)
Commented by とぉこ at 2007-12-15 02:03 x
ほんとに良かったっす!!!
キャファニコさん、昨日のビールはさぞかし美味しかったでしょーー
ほんとに、キャバリアは繊細ですよね(↑かぶっちゃいまいした^^;)
すぐ血便とか出しちゃうし。
うちも繊細な方だから結構気使ったりします^^;

やっぱりニコちゃんには元気が一番お似合いだぁヽ(^▽^)ノ
Commented by ユリファ at 2007-12-15 08:37 x
わ~、二週間も心配ごとをかかえていたんですね。
よかったですね、何事もなくて…。
きゃふぁにこさんもニコちゃんもおいしいもの頂いて
元気でいてくださいね~。
Commented by funfunniconico at 2007-12-15 13:44
☆キャバらぶ~さんへ☆
ありがとうございます~!!
ファンキ~も、キャバの時に膵臓を痛めたりしたからね・・・。
「おぉ~!ニコよ・・・お前もか~!!」って感じでした~(笑)。。。

私は大丈夫よ!!
丈夫にできているみたいで、めったに風邪もひきません~。

はははっ・・・ハゲッパニエルも、ハゲにみがきはかかっていないけど、元気にしてるよ~(笑)
Commented by funfunniconico at 2007-12-15 13:50
☆ききたんへ☆
ありがとう~!!
またまた、ご心配をおかけしてしまいました~。。。
6000だなんて、すごい数値でしょう?
もうグラフのこれ以上ない・・って所までいっていたもの!
ききたんの言う通り、ニコはどっから見ても元気なんだけど、一体その数値は何なんだろう??と思ってドキドキしてました~(笑)。

キャバリアは繊細なんだと思う。
性格が優しいってのも、そういう繊細さに関係してるのかもね。
ファンキ~の両親も、父親が亡くなった2日あとに母親の方も亡くなってしまったと聞きました。
Commented by funfunniconico at 2007-12-15 13:59
☆とぉこさんへ☆
ほんとにありがとネ~◎
ビールは、いつも通り(笑)美味しかったけど、
安心したからか・・・お風呂上りにビールを飲んだら、ニコを膝に乗せたまま、いつの間にか眠っていました。
で、頭が暖房機の真ん前に倒れてて、起こされた時には、脳みそが沸騰しそうになってました~(苦笑)。。

繊細さ = 優しさ・・・・かな~??
何かの本に、性格が優しいと膵臓や胃などの消化器系が弱かったりすると書いてありました。『陰陽五行説』だったかな。
ニコピンは、そんなに優しい~って感じでもないけど・・ネ(笑)。
Commented by funfunniconico at 2007-12-15 14:04
☆ゆりふぁさんへ☆
ありがとうございます!!
2週間前に、一度デッカクどき~ん!・・と来て、相談した方たちにも「今から心配していても仕方が無いから、2週間後の再検査まで待ってみて。。」と諭され(笑)・・・そして昨日に至りました~。
今は、ホッとしています。
そちらは、もう寝雪ができましたか~??
by funfunniconico | 2007-12-14 13:23 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(14)