「あ~あっ!!」

c0145250_1230379.jpg
いつもニコが使っているこのベンチ・・・
そして、かつてはキャバもファンキ~も使っていたこのベンチ・・・

前は、緑の皮製ソファを置いていて
それはそれで、キャバもファンキ~も気に入っていたんだけど、
緑の皮は、いつの間にかファンキ~の油(?!・笑)で黒ずみ・・
なんか全体的に疲れ果てた感じのソファとなってしまい、
そのソファの代わりに・・と、2003年春にやって来たのが、このベンチです。

このベンチは指物師である矢澤金太郎さんの手仕事による
『昼寝ベンチ』という作品で、表面は漆が塗ってあります。
私たちは一目で気に入り、一生物!のつもりで購入しました。
だけどキャバやファンキ~も使うため、座面には爪あとが・・・
でも、そんな事は犬と暮らしている我家の味!という事で、
気にもしていませんでした。

ところがね~・・・
ベンチの左前脚が、こんな感じになっちゃったんですヨォ~!
c0145250_12421360.jpg

c0145250_12423827.jpg
縦に何本も何本も削られて、
ささくれ立っているのが分かりますか~(笑)??
c0145250_12444849.jpg
そして、なんとなく赤っぽく変色した感じの部分は、
私が余計な事をして、マジックで傷跡を塗ってみたの(汗~)。。

犯人は、この人!(犬です。) ↓↓↓
c0145250_12454592.jpg
分かった??
ほら!この人(犬)!! ↓↓↓
c0145250_12464126.jpg
キャバもファンキ~も、こんな事はしませんでした。
そう!あのニコピンですっ!!!
c0145250_12473533.jpg

オモチャ入れからオモチャを取るのが怖いらしく・・・
入っているお盆が、微妙に動くのが怖かったらしい・・・
c0145250_12484697.jpg
オモチャを取って欲しくなると、ここを足でカリカリ!
力強くカリカリ!!

最近、新しいオモチャが加わり・・・
そのオモチャを取りたくて、お盆が怖い!・・というのは克服できた様なんだけど、
今度は私に「遊んで♪」という合図で、ここをカリカリ!
音がする位にカリカリ!!

ちょっと前に、キャバらぶ~さんチの優クンが、
キャバらぶ~さんチの、おNEWの一枚板のテーブルを
カミカミして削っていた事があり・・・
その記事を見て、おかしかったり(ゴメン!)・・・
人事と思えなかったり~(笑)。。。


c0145250_12552024.jpg
「パパとママが一生物だというベンチに、
あたちも一生物の彫刻をしているだけ・・なんでちゅけどネェ~!!」・・・BYニコピン♪~
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/7695151
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by とぉこ at 2007-12-11 19:09 x
言われなかったら全然気づかないかもーー(^▽^)
ニコちゃん、だいじょぶだいじょぶ(^^)b
この傷も味なもんです♪
きっとこだわり抜かれた家具って
高さとか背もたれ具合とか絶妙なんでしょうね♪
私はいつも「安物買いの銭失い」の飽き性女です(´~`;)
Commented by funfunniconico at 2007-12-11 20:32
☆とぉこさんへ☆
いや!家で見たら気づくヨ(笑)。
今日も、2回はカリカリしたしっ!!
私がマジックで塗った上からも、さらに削られているし~(汗)。。
でもま・・・父ちゃんも・・・ニコが一生分削ったって、たぶんこのベンチは倒れないヨ!と言っているから、これも我家の味にします。
いつか・・・
この傷を見ても泣けちゃう日だって来るんだろうしね~(苦笑)。。

ベンチは気に入ってるけど・・・私も主人も畳で育った子なので、あまり座らないの。キャバ&ファンキ~&ニコの方がたくさん使っていますヨ~!
Commented by エディまま at 2007-12-11 23:18 x
ニコちゃん、カリカリ~ってお知らせするのですね!
う~~ん、ちょっと困っちゃいますね(可愛いけど、笑)
お盆がコワイって言うのが、、、なんともいえません。
エディさんは冷蔵庫の野菜室を開けると、覗き込もうと
壁を使って立ち上がるので、その高さだけクロスが
ボロボロです、、、(汗)
Commented by ニコちゃんファン at 2007-12-11 23:22 x
ニコちゃん・・・それって狸寝入りですか?(笑)

今日はニコちゃんよりキャファニコさんに笑ってしまいました
一生モノで表面に漆が塗ってある・・・そのようなお宝に赤のマジックはないよ~(爆)
でもその気持ちなんとなくわかるような気がします。
すっごく大切にしているものとか、高価なものを修理するときって、何か信じられないもので取り繕ったりしてあとで後悔することってあるよね・・・
私、分不相応なバックを買ってブロック塀でスリスリしてしまったときもマジックでごまかしたら「ここキズです!」ってかえって目立って・・・

キズって結構景色になるんだよねっ♪


Commented by funfunniconico at 2007-12-12 11:27
☆エディままさんへ☆
得意気な顔してやるんですよ!
それにカラダの割りに力強い子なんです!!

野菜室を覗くエディさん・・・エディさんは、野菜も好き??

ファンキ~は、横開きのドアをあけるのが得意だったんだけど、
それも手でカリカリした後に、鼻先で開けるので、
横開きのドアの壁側に爪あとが残っています~。
あと、顔とかをスリスリ~した後が、黒づんで残ってま~す(笑)。
Commented by funfunniconico at 2007-12-12 11:33
☆ニコちゃんファンさんへ☆
ニコちゃんファンさんのお名前は、とってもありがた~いお名前だけど・・・入力しながら、なんか照れるワ。。

一応、私だって茶色のマジックを選択したのヨ(笑)。
でも、なんとなく赤くなっちゃったの~!!
・・・ん??・・・その前にマジックで塗るってのがNGなんだよね。
だけど、そのマジックを塗った後も削るくらいの勢いで、日々彫刻に励んでいます~(汗)。。

ニコは最後の1枚だけ、ちょっとだけ目を開けてるのヨ♪~
Commented by キャバらぶ~ at 2007-12-13 00:05 x
あんらら~!!
二コピンやっちゃったね~!!
ってか、現在進行形なんだよね!?
そりゃ~そこをカリカリしちゃったら、ママさんも振り向くよね~。。。笑
う~ん、赤でぬってしまったキャファニコさんの気持ち・・分かる。
うちはあれ以来は大丈夫ですよ~!!
って言ってもちょっと自身がないので、一人留守番の時は、テーブルクロスで隠してるけど・・・
まぁ、”世界に一つだけのテ~ブル♪”って歌いながら大事にしたいと思います~♪
Commented by funfunniconico at 2007-12-13 16:15
☆キャバらぶ~さんへ☆
そうそう日々、彫り刻んでいます~。
しかも私を見ながらカリカリ~なの。
合図だと思っちゃったんだよねぇ(苦笑)。。。

マジックはね、茶色を使ったのに赤っぽくなったんだよぉ~(汗)。

おぉ~!!確かに“世界に一つだけのテーブル”(笑)。
そう思える心が美しい~~~◎◎◎
by funfunniconico | 2007-12-11 13:07 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(8)