ニコピンのパジャマ姿完全形~♪

今日は木枯らしピュ~ピュ~の寒い仙台です。
朝は、暖房機の「オハヨウタイマー」に(本当に)助けられ、
部屋が暖まった頃にベッドから抜け出す私です。

この季節、我家で一番最後に起きるのはニコ。
私たちの寝室で寝ているニコは、起こされるまで静かに寝ています。
そして今朝は珍しく、パジャマをちゃ~んと着たまま朝を迎えていました。
パジャマをちゃんと着ていただけなのに、
私に「おめでとう!」と言われ、
父ちゃんにはカメラを向けられました~(笑)。
c0145250_1301131.jpg
「まずはチッコでしゅ!」
c0145250_1313062.jpg
ウンチも終え、妙に真顔で戻って来るニコ。
なぜって・・・ ↓↓
c0145250_13317.jpg
ともかく食事が楽しみなニコは、
この後、回転しながら部屋の中へとなだれ込みました~♪


ところで・・・
2日くらい前、ドライヤーにスイッチを入れた途端、
「パチッ!」と音がして、全く動かなくなってしまいました。
昨日、数日間留守にしていた父ちゃんが帰って来たので、
解体してもらったら、ドライヤーの中、半分くらいにファニコの毛が詰まっていて、
中の線が1本焼け切れていました。
まだ2~3年くらいしか使っていないんだけどネ。。。
私の髪は少ないから、クルクルドライヤーでも乾くけど、
ニコをシャンプーした後には、風力の強いドライヤーがないと困るので、
今日は電気屋さんに行き、新しいのを買って来ました。
ファンを使う機械って、ワンコの毛には本当に弱いですよね~!!

c0145250_13121842.jpg



                   お ま け ↓↓↓

キャバリア物って、あってもブレナムのがほとんどで
トライのはなかなか無いのよね。。。
でも、100円ショップでこんなの見つけちゃった~♪
c0145250_13194772.jpg
プラスチックのお盆。この中にトライのキャバが・・・ほら~ ↓↓
c0145250_13204286.jpg


それと、ビニールマットです。
c0145250_13211645.jpg
もちろん、ついつい買ってしまいました~(笑)。。


c0145250_13255938.jpg
 「アタチは、どこに行っても買えませんヨッ!!」
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/7674613
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by エディまま at 2007-12-09 13:58 x
ニコちゃんのパジャマ姿、可愛い~~♪
起こすまで寝てる、、、なんて羨ましいなぁ。
ウチは毎朝エディさん目覚ましで起こされてます(T.T)
我が家のドライヤーも以前火花が出ましたよ、、、(汗)
週1でエディさんのシャンプーをしてるからなぁ。
Commented by とぉこ at 2007-12-09 15:16 x
しっこと、んこの最中も朝ごはんの事考えてたのかな~(笑)
とにかく食欲旺盛なのはいい事だぁ~~(^^)b
キャバリアを飼ってるとドライヤーに限らず
ヒーターとかも凄くないですか?
この前オーバーホールしてもらったら
「ワンちゃんの毛が凄いです^^;」って言われました^^;

トライの子のグッズって珍しいですね!
元々キャバリアグッズ自体少ないので
私も見つけたらすぐに買ってしまします♪
Commented by funfunniconico at 2007-12-09 20:01
☆エディままさんへ☆
起こしに行くと、お座りして待っている事もあるけど、
最近は暖房の効いた部屋でヌクヌクと横になっている事が多いです。・・・といっても、ニコのゲージの中でだけど。。

エディさんのペロペロ攻撃で起こされるの??
昔は、キャバにペロペロ攻撃されて起こされてました~(笑)。

キャバリアの毛って細いから、機械の中に入り込んじゃうんだよね~。今日、改めて保証書を見てみたら、1年と5ヶ月弱でブッ壊れてました!!!
Commented by funfunniconico at 2007-12-09 20:09
☆とぉこさんへ☆
ヒーターも掃除機も被害にあっています~(笑&汗~)。。
ヒーターは3年に1回くらいの割合でプロによるオーバーホールを必要とし、掃除機は犬(キャバリア)と暮らし始めて3台目かな??
キャバリアって犬の中でも抜け毛の量がNO1らしいですよね~。
その上、我家は2匹だったし・・・ファンキ~にいたっては、アレルギーのせいなのか、粉(?)みたいのも多くて~(笑)。。。

トライの子のは珍しいはずなのに、なぜか100円ショップには2点もあったのよ~♪
by funfunniconico | 2007-12-09 13:31 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(4)