見つかっちゃった~。。。

数日前の午後・・・
ニコピンは、パソコンに向かっている父ちゃんの膝の上で眠っていた。
「よしよし。眠っているね~。。。」
と安心しながらも、コッソリコッソリ・・・
テーブルの上の南部煎餅(岩手名産)に、手を伸ばした。
テレビを見ていたら、口が寂しくなったんだよね。

コッソリコッソリ~~~

ところが!

c0145250_1204815.jpg
あっ!
見つかっちゃった~。。
ワンコって、お菓子が入っている袋のカサカサ音にすご~く敏感!!
みんなかどうかは分からないけど、我家のワンコは代々そう(笑)。。
でも、知らん振りして食べちゃおう~♪
c0145250_1222740.jpg
c0145250_1224240.jpg
ちょっと!
そんなに身を乗り出したら落ちちゃうヨ~!!

c0145250_1232975.jpg
ニコって、自分の意に反する事が起こると口が曲がるの(笑)。
上の写真で分かるかな??
食べたいのにもらえない・・とか、
待ちたくないのに「マテ!」させられてる・・とか、 ↓↓
c0145250_1295812.jpg

まるで美川憲一さんの様なのヨ~!
上の写真でも口を曲げているのが分かる~~??


ところで・・・
昨日は、大きくて蜜の入った美味しいリンゴをたくさん頂きました♪~
c0145250_12135643.jpg
ニコは果物も大好き~!!
リンゴを早く食べたくて、ブレブレ~のニコさん(?)。。
リンゴなら、お腹を壊さない程度に一緒に食べられるネ。
そして2人で(ここ数日間2人暮らし・・)シャリシャリ~と良い音をたてて頂ました。


それからね・・・
昨日は夕方から本屋に出かけて行き、
数冊の本と、小田和正さんの『自己ベスト2』を買って来ました~♪
オーちゃんmamaが絶賛していたし、
何よりも、某生命保険会社のCMで流れていた
『たしかなこと』という歌が大好きで!!
実は、今もパソコンに向かいながら聞いています。
ただオーちゃんmamaは、【王国一上等なコーヒー】ってのを
飲みながら聞いていたみたいだけど・・・
私は、いつものインスタントコーヒー(笑)。

そして今朝散歩の時に、顔見知りのお兄ちゃんに会いました。
夜働いている事が多いので、たまにしか会わないのだけど、
会えば、ファンキ~とニコを可愛がってくれる方で・・・。
ファンキ~の病気の事も知っていて・・・。
ファンキ~の事を聞かれたので伝えたら、
「ファンキ~が苦しまないで逝ったのなら何よりだった。」と・・
男のくせに、道路の真ん中で見る見る泣き顔になってしまって。
でも、そんなピュアな優しさが嬉しかったな~。。。

c0145250_12335039.jpg

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/7654453
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by エディまま at 2007-12-07 18:19 x
ぷぷぷ、、、ニコちゃん、めっちゃ見てますね~!
エディさんもソファーで爆睡してると思って
キッチンでコッソリ、私のオヤツを、、、、を袋を
持った瞬間に走ってきます(T.T)もらえないでしょ~!と
言っても、とりあえず見に来ます(汗)
ニコちゃんのおクチも可愛い~♪
それと南部せんべい大好き!!
スーパーなのど特産品フェアなどでつい買っちゃう(笑)
Commented by とぉこ at 2007-12-07 20:50 x
なるなる~~うちも「口曲がってるで~」って
しょっちゅう言ってますが、うちは緊張してるときかな(^^)
面白いですねーたぷたぷした口、大好きです♪
そしてぶれぶれニコちゃんも大好きですぅ♪

ほんとにファンキ~君は色んな人に
愛されてたんですね~

ちなみに…南部せんべいってどんなのですか??
Commented by funfunniconico at 2007-12-07 20:59
☆エディままさんへ☆
ニコは・・・キャバもファンキ~もだったけど、冷蔵庫を開けるのにも反応しますよ♪~
冷蔵庫 = 美味しいものが入っている!・・・と理解しているらしい(笑)。。
エディさんは、口を曲げたりしない??

そっか~、南部煎餅・・特産品として置いてあるんだ~。
私は、ゴマよりピーナッツ派です!!
Commented by funfunniconico at 2007-12-07 21:06
☆とぉこさんへ☆
ニコって興奮しだすとジッ・・としてられないんですよね!(笑)。

ファンキ~はキャバに亡くなられた後は、ちょっと守りに入ってしまって(?)人を選ぶ様なところが出て来ましたが、キャバがいる頃は無邪気で人も犬も大好きだったから、結構、近所の方たちにも可愛がってもらったんです。
今日の方は犬の訓練士さん・・・片耳、シェパードに噛まれて欠けているんじゃなかったかな??

南部煎餅・・・甘くない固焼きクッキーの様な生地(?)に、ピーナッツとか黒ゴマが入っています。似た様なので、ちょっと甘めの生地の源氏蛍煎餅ってのもあるんですよ!こっちはクルミ入りもあったかな。。
Commented by しおんママ at 2007-12-08 00:37 x
我が家のワンコ達もカサカサにとーっても敏感ですよ~。
寝てる間に‥と思っていてもいつの間にか足元にいます(笑
ただ最近、アスの反応がイマイチ。今までは誰よりも早かったのに‥。
やはり年のせいなのでしょうかね。ちょっぴり淋しい気もします。

ファニコままが載せていた本、“軽井沢の少年‥”私も心惹かれたので、早速購入することにしました。
手元に来て読み終わったら感想載せま~す。
いつもおもしろそうな本の紹介ありがと!です。


Commented by funfunniconico at 2007-12-08 11:27
☆しおんママさんへ☆
ご無沙汰していります~!!

アスちゃんの反応がイマイチって、どんな感じなんだろう??
食欲がない・・とかではないんでしょう???
キャバの時に、血液検査がずっと正常値だった事から、「血液検査って当てにならない?」って思ったりもしたけど、でも、やはり定期的にきちんと受けておく方が良いらしいですよ。
「もう10歳!」だけど、「まだまだ10歳!」とも言えるヨ!!

本、もう頼んでしまいましたか?
たぶん手元に届くまで2週間くらいかかるのでは。。
良かったら、お貸ししますが。。。?。。。
Commented by オーちゃんmama at 2007-12-08 20:20 x
王子も
ご存知の通り、聞き逃したり見逃したりはせんよ~(ーー;)
だから、お菓子という「おやつ」が食べれない。。
でも林檎や柿は1つを切って、王子と一緒に食べております。

この記事読んだら、林檎食べたくなってふたりでカシカシと
食べてしもたばい。。。(*^_^*) やばい、こりゃまた太るじゃん!
Commented by funfunniconico at 2007-12-08 20:40
☆オーちゃんmamaさんへ☆
ファンキ~がアレルギー多々と分かってからは、私も間食はほとんどしなかったし、家にお菓子も置いてなかったの。
食べられないのに欲しがるのが分かってて、自分だけ食べられなかったからね。。

カロリー数の低いフードに変えるだけでも、結構、体重減らせると思うよ。背中のアバラが触れないくらいに太っているのかな~??
でも、ファンキ~も健康な頃はすぐに太った(笑)。
なんか背中が大きくなったな~・・・と思うと確実に増えてたっけ。
Commented by ユリファ at 2007-12-10 22:46 x
きゃふぁにこさん お久しぶりです~。
随分寒くなってきましたね。北海道はあと半月もすると根雪
になって本格的に雪のシーズン突入です。

わんこってほんとに小さなカサカサ音にも反応しますよね。
うちのロビンも2階で寝てるから…とダイニングでお菓子の袋を
あけると(それも極力小さな音で)飛んでおりてきますよ~(爆
その必死さがおかしくていつも笑ってしまいます。
Commented by funfunniconico at 2007-12-11 12:29
☆ユリファさんへ☆
ユリファさん、コメントありがとうございます!!
もう根雪ですか~?!
今日の仙台は、夕方から雨の予報です。
もしかしたら暖冬になるかも・・・と天気予報士さんが言っていました。

ファンキ~は、朝、私が牛乳を飲もうと冷蔵庫を開けただけで、いつもタッタッタ・・と軽快に階段を駆け下りて来ましたヨ(笑)・・・この春まではネ。。その後は階段上り下り禁止になったので。
ニコは階段が怖い子なので、私が向かえに行くまでジッと我慢の子です(笑)。
by funfunniconico | 2007-12-07 12:37 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(10)