窓辺でまどろみニコピン~♪

c0145250_12435670.jpg
c0145250_12441288.jpg
c0145250_12442725.jpg
c0145250_12444230.jpg
c0145250_12445488.jpg
ニコのお昼寝のお供は、やっぱりファンキ~枕♪


昨日ニコと散歩に出かけた時、懐かしい人に会いました。
出会ったのは10年くらい前。
今はもう大きな家が建っているけれど、そこは当時空き地で、
中古車が山積みになっていて、
たぶん、日本人がいらなくなった車や車の部品を
外国に輸出している・・・そんな拠点(?)になっていて、
どこから見ても、異国の人!・・という感じの人が出入りしていました。
そして、そこは我家の2件隣で・・・
私を含め、たぶん回りの人は心の中でちょっと警戒していたかもしれません。
でもその中の一人が、犬好きらしく、
キャバやファンキ~が庭にいると、門越しに2匹に会いに来る様になりました。
でも、まだ日本語はほとんど話せなくて・・・
それでも満面の笑顔で、キャバとファンキ~を指差し
「male? female?」と・・・
本当は、もっと何か聞かれた気もするけれど・・・
私が分かった英語もそれだけで。。。
その後、間もなく中古車置き場はなくなり、彼らもいなくなり・・・
ところが数年前の真夏、キャバとファンキ~を連れ散歩をしていたら、
車が停まり、その時の彼が降りて来て、
すぐ目の前にあった自販機から缶コーヒーを2本買い、1本を私に。
その時は、日本語もかなり上手になっていてパキスタンから来たのだ・・
と教えてくれ、キャバとファンキ~に嬉しそうに声をかけていました。
そして昨日は、車の中から私とニコを見つけ笑って頭を下げてくれました。
そしてニコを見て微笑んだ。
「もう、あの時のキャバでもファンキ~でもないんだけどな。。」と
思いながらも、覚えていてくれた事は嬉しかったし、
そして車が立派になっていたので、
日本で少し成功したのかしら??・・・と思いましたっ◎
犬が好きっ!・・て思う気持ちは、
たとえ言葉は通じなくても、通じ合えるものがあるみたい♪~~
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/7634309
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by キャバらぶ~ at 2007-12-05 13:37 x
まどろみ~。。。
いいね~♪♪
動物はリラックスできるのが一番体にいいよね~☆

そのパキスタンの方、たぶん優しいお顔なんでしょうね~♪
成功したとしてたら、人柄かな~♪♪

そんな昔の方に覚えられてるってことはきゃふぁにこさんは歳いってないって事だわ~♪
Commented by オーちゃんmama at 2007-12-05 17:34 x
良かったね!人が自分をちゃんと覚えてくれてるのって嬉しいね。
パキスタンからかー、遠い国だよね。
ワンコと一緒にいると本当に優しい気持ちになれるばい。
それにしても、ニコピンの寝姿。スーパーマンみたいばい。
マントつけたら、飛びそうば~い。・・・びゅ~~~~ん!!
Commented by funfunniconico at 2007-12-05 17:53
☆キャバらぶ~さんへ☆
優しい顔・・なのかな??
いかつい顔ではなく、彫りが深く色黒で小顔です。
東欧系って感じかな。。。

たぶん、犬で覚えているのかも。
ニコも同じトライカラーだからね~。
Commented by funfunniconico at 2007-12-05 18:00
☆オーちゃんmamaさんへ☆
そのパキスタンから来た人は、昔、犬と暮らしていたのか・・・
それとも自分もいつか落ち着いたら・・か、国に帰ったらなのかは分からないけど、犬と暮らしたいのだと思うな~。。
それと10年くらい前にパキスタンからやって来て、家の犬を通じて、会えば「こんにちは!」とか「今晩は!」とかお互いに挨拶をする様になったの。それを喜んでくれていたのかもデス!

飛んで行かれたら困るバイ・・・腰にヒモでもつけとくバイ♪~
Commented by エディまま at 2007-12-05 18:04 x
ニコちゃん、ぷに~っと枕に顔をうずめて
足ものび~~と伸ばして気持ち良さそうに
寝てますねぇ。可愛い、、、、♪
異国の方は、ワン好きだったんですね~。
覚えていてくれたなんてスゴイなぁ。
↓ニコちゃん、爪きり苦手でも
ちゃんと寝転んで切って貰っているなんて、、、
なんて良い子なんでしょう!エディさんは切ってる最中も
隙をついて逃亡しようとするので危険でなりません(汗)

Commented by とぉこ at 2007-12-05 19:48 x
ニコちゃん気持ちよさそう~~♪
お手手ものびのびでリラックスですね!
この前買い物に行った時にね、
「あ!これファンキ~君の枕と同じかな??」
って感じの枕が売ってて買おうかどうしようか・・・
迷ってたんですよーー
さわり心地も気持ちよかったし(^^)
結局買わなかったんですが
ニコちゃんの気持ちよさげな寝姿を改めて見たら
「ああーーー買っておけばよかったーー」と後悔してます、今…(しくしく)

ワンコの可愛らしさは万国共通に通じますね♪
イカツイ顔したオッチャンも「お!おはよ~元気か?」
なんて笑顔でちろに声掛けてくれますし(笑)
Commented at 2007-12-06 11:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by funfunniconico at 2007-12-06 12:03
☆エディままさんへ☆
ニコも初めの頃は、爪切りに大暴れして抵抗しましたよ(笑)。
自分の前に切られるファンキ~を観察したり・・・私になだめられたり・・・で、だんだんに慣れてくれました~。
でも今でも嫌は嫌みたいで、時々、身をよじって逃れようとします。
だからいつも2人がかりで切ってま~す◎
Commented by funfunniconico at 2007-12-06 12:07
☆とぉこさんへ☆
ファンキ~枕に、人間の赤ちゃん用です。
グランパパの津川さんのお店のありました。
値段も手頃で、洗えるのも嬉しい!!
ファンキ~に買って来たけど、今ではすっかりニコの添い寝枕です◎

犬好き同士は、犬がそこにいるだけで友達になれますよね~♪
Commented by funfunniconico at 2007-12-06 12:10
☆非公開コメントさんへ☆
もちろんOKです~!!

寝込みを襲うのですか~??(笑)。楽しみにしていま~す◎
by funfunniconico | 2007-12-05 13:16 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(10)