寝起きのニコとカトレア♪~

昨日は、なんだか心を病んでそうな私のブログで、
皆さんにご心配をおかけしましたが・・・ポリポリ~
今日にはスッキリ~!
だけど、そんな病める私にも温かいコメント・・・ありがとう!!

今日の仙台は、どんより曇り空の一日で明日は雪らしい。
今日、夕方からはどんどん冷え込んで来て、
築15年の我家・・・この辺では今時当たり前のペアサッシでもなく・・・
オール電化でもなく・・・
リビングは暖かでも、廊下に出ればビリビリサブイ~!!
トイレに座りながら、「こんな寒くてファンキ君どうしよう??」と
今でも思ってしまう私。
主人いわく・・・「今夜は冷蔵庫のビールより、外のビールが冷えてるヨ!」って。。


ところで・・
今朝は、寝起きのニコピンを激写(?)してみました~。
c0145250_2174148.jpg
ゲージの中から「早く出してっ!!」のニコピン♪
だけど、何か変!
ニコにも、冬は1枚着せて寝せているのですが・・・

c0145250_2192876.jpg
こんな感じになっています(笑)。

c0145250_2110013.jpg
今朝は両肩抜きですが、
遠山の金さん
状態になっている日も多いです。
ちゃんと着て朝を迎えた・・・という日の方が圧倒的に少ないニコピン♪

c0145250_21123238.jpg
着せた意味がないような・・・。。。


ところで!!
何年か前から育てているミニカトレアが見事に開花しました♪
c0145250_21133967.jpg
5個の花が咲きました。
一度に、こんなに花芽がついたのは初めてで嬉しい~◎

私の大事な写真たちを背景に、もう1枚!
c0145250_21153780.jpg
・・・・・・・
これは、ミニカトレアだけど・・・
そういえば!!
カトレアといえば!!!
風の噂によると、九州在住のオーちゃんmamaは、カトレアの様な人らしい。。
ん~・・・この花の様な方なのかしらん???
私のイメージでは、タンポポとかヒマワリのイメージだったんだけどな。
まあ、どの花だとしても・・・
素晴らしい方に間違いナシ!!だワン~◎
(ここまでほめたお礼なら、オーリー王子でいいヨン!)
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/7617548
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by とぉこ at 2007-12-03 22:25 x
おっ!キャファニコさんすっきりされた??良かったーー!

おかしい~~♪
袖も長いし脱ぐの難しいと思うんだけど~(>▽<)ケタケタ
ニコちゃんの寝相見て見たいですわ~ヘソ天かな??
毛布にも若干寝相の形跡がっ!!(大笑)

カトレア綺麗な色ですね♪
オーちゃんmamaさんも華麗な方なのかな~(^▽^*)

明日はこっちも雪マークです(おおーーさぶっ)
Commented by キャバらぶ~ at 2007-12-03 23:27 x
ぶぶぶっ二コピン~!!笑
なんだか2枚目の写真が。。。ぶぶぶっ笑える~!!

オーちゃんmamaさんもブログ読んでると本当素敵な方ですよね~☆
この前は美しいさざんかだったような~!!笑
あっ笑ったら失礼ばいっ!!

Commented by オーちゃんmama at 2007-12-04 01:51 x
さざんかオーちゃんmama、改め カトレア女王です。ご機嫌ようm(__)m

ファンキ~くんと企んでカトレア咲かせてみたたっちゃけど
花が五個っちゅうのは多すぎやろう?倒れそうばいね~(ーー;)
ばってん、ファンキ~くんが「自分の名前の数だけ咲かせたいとです。」とか言い張るけん、しょうがなかったと。
カトレア女王としては聞き入れるしかなかったばい。よろしくね(*^_^*)

それからニコピンの場合、きっと前世はチョウチョさんやったかもしれん(ーー;)
毎朝、羽化してると思えば可愛いやーん\(^o^)/
きっと名前は、オモシロチョウやったんばい!!

それから、とぉこさんへ
「華麗なかたなのかな~?」の疑問にお答えします。
まさしく華麗ですっ!決して加齢じゃなかばい(@_@;)

それと、キャバらぶ~さんへ
美しいさざんかの時もあったくさ。
でも私は過去には拘らん人やけね。今はカトレアたい!
・・・で次はクリスマスローズあたりにするかね!

それから褒められたお礼を送ろうにも、住所がわからんけんね。
あー、残念たいねー!がははははははーーーヽ(^◎^)ノ
Commented by エディまま at 2007-12-04 12:04 x
ニコちゃん、脱皮してるようですね~(笑)
ウチのかめ吉姉さんも昔、腕か足の脱皮?した後かぁ??
と言うのモノを落としてたけど(今はも大きくなったからか、見ないなぁ)
エディさんも、ゆとりのあるパジャマは、たまに脱いでますね~。
素晴らしく寝相が悪いので動きまくって脱げちゃうみたい(汗)
Commented by funfunniconico at 2007-12-04 13:24
☆とぉこさんへ☆
今朝も同じ状態になっていました~。。
ニコとは、旅行の時にしか一緒に朝まで寝た事がないんです。
でも、そんなに寝相が悪い方ではないと思うんだけど。
どっちかというと、前脚を小さく折り曲げて寝るので、それで抜けちゃのかな~???引田テンコウさん(感じ分からず。。)状態?

オーちゃんmamaさんは華麗な方なのか??・・そのご返事は↓の方に、mamaさん自身から「とぉこさんへ・・」と届いてま~す♪
Commented by funfunniconico at 2007-12-04 13:30
☆キャバらぶ~さんへ☆
ブログって不思議で、遠く離れていて会った事がなくても、お友達になれるんだよね~。
お互いのワンちゃんの事も、ちょっとしたご近所さんなんかよりは、ずっと分かっていたりして・・・。
そんなみんなで集まって忘年会なんてできたら楽しいだろうね~♪
もちろんワンコたちも一緒でネ!!

オーちゃんmama・・・ちょっと前には白雪姫にもなっていたよね☆
Commented by funfunniconico at 2007-12-04 13:39
☆カトレア女王さまさま~☆
ヒヒヒッ・・・ファンキ~がいつの間にか博多弁しゃべってる~(爆)♪
オーちゃん・・・いやいやカトレア女王さまが教えて下さったのかしらん??
そういえば不思議に、倒れそうで倒れないのよ・・・あのカトレア。
もしやファンキ~が支えてる??

そっか!ニコピンの前世はオモシロチョウだったのか~・・・それで今朝も羽化してたわけだわ~♪

でもなんかサ・・・女王さまって、テレビの中とか映画でしか見た事ないけど、みんな「オホホホホ~」って笑うんだよね。「がはははははーー。」って笑う女王さまもいると???
Commented by funfunniconico at 2007-12-04 13:45
☆エディままさんへ☆
かめ吉姉さんのお手々ってウロコ状なのに、脱皮の時はどうなるんだろう??
そういえば、カメさんの性別を見分けるのって難しそうネ。。。

ニコの場合、前脚を小さくして丸まって寝るので、いつの間にか抜けちゃう様なのよ。
エディさんは、いつも男の子の言葉でお話してるのが楽しい~♪
Commented by ききたん at 2007-12-04 22:22 x
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
上手にぬげてるね、ニコピン・・・
ちゃこもつなぎを着せて寝たときは脱げてるけど、後ろ足くらいだよぉ~
今日、おそろいのコートの画像アップしたよ。
ちゃこのはなんとなくちんちくりんのような気がするなぁ・・・
Commented by funfunniconico at 2007-12-05 12:27
☆ききたんへ☆
いらっしゃいまし~♪
つなぎって可愛いけど、脱がせるのがちょっと大変だよね!
でもニコのこのパジャマ代わりのは、こんな風に自分で半分脱いでくれてるから楽だけど(笑)。

今、チャコちゃん見てきたヨ~!
おチャコちゃんは赤が似合っているネ!!
それにオソロで嬉しい~◎
by funfunniconico | 2007-12-03 21:37 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(10)