天気は下り坂。。

c0145250_12111825.jpg
シャンプーを済ませ、暖房機の前でただ今くつろぎ中のニコピン~♪

ところで・・・
昨日午後の散歩の時に、久々にゴールデン兄弟(ゴールデン♂×2)に会う。
ニコは、ニコよりお兄ちゃんのゴールデン兄弟たちが大好き!
いつも駆け寄っては2匹の間で甘えて、可愛がってもらい大喜び~♪
でも昨日は、一通り甘えるがいつもほどではなく・・・
ゴールデン兄弟のママさんにファンキ~の事を報告したら、
「やっぱりね~。なんかニコちゃん、いつもの無邪気さがないものね。」と
言われる。
一昨日も、すぐ近所のペットサロンの店長に
「ニコちゃん、目に力がないものね~。」と言われる。
度々私のブログに登場するペットサロンの店長は、
キャバが亡くなる時、偶然その場(病院)に居合わせ、
崩れそうになる私を何度も優しく支えてくれた人です。
そしてそれからも、顧客でもない我家の犬たちを気にかけてくれ、
ファンキ~が亡くなった事も、近所では一番初めに気がつき駆けつけてくれた人。
主人とニコだけで散歩している、その時のニコの目を見て気がついた・・・と。
そうそう、数年前に『ファンキ~の脱臼事件』があった時も、
何が起こったか分からず、ファンキ~を抱いてオロオロする私の「Help!」を
キャッチして素早く家へと駆けつけてくれたっけ。

ゴールデン兄弟とバイバイした後、
近所のゴット姉さん(以前の記事)と愛犬モモちゃんが
ニコを見つけて走って来てくれ、「ニコちゃん、一緒に散歩しよう!」って。
かつてファンキ~と並んで歩いたいた様に、
モモちゃんと並んで歩くのが嬉しい様なニコ♪
途中、フキノトウが生えている土手を教えてもらったり、
楽しい話をしながら1時間お散歩。
そのゴット姉さんが、チーズ専門店から買って来てくれたチーズ。 ↓↓
c0145250_12334068.jpg
クセのないクリームチーズで、昨夜さっそく頂いたら美味しかった~◎

今朝も一緒に散歩して、また別のフキノトウの穴場(?)を
教えてもらったけど、雨が降り出し・・・途中で「バイバ~イ!」
チーズが美味しかった事を伝えるの、忘れちゃった~。。
昨日も今日も「ニコちゃん寂しいんだね。」と言って、
たくさんたくさんニコの事を気にかけてくれる。

そんな周りの方のさりげない優しさは、
私もとても嬉しくて素直に受け入れられるのだけど・・・
電話をかけて来て・・・開口一番「もう直った?」と・・。
別の人から聞いたファンキ~やニコの事を遠まわしに聞きながら、
勝手に「大丈夫」と結論付け、そして、「ちっとも音沙汰ないから・・」と。
あたりさわりない様、返事をしながらも心の中は「ほっといて!!」。
なんか・・・
触れられたくない傷を勝手に触られ、優しさを押し付けられた様な・・・
そんな不快感!!!!!!!!!!

この不快感を昨日から引きずっていて・・・
それとは関係ないんだろうけど天気も下り坂です。。。

我家のモミジも赤くなってきて、落ち葉を見て「キレイ!」と思いつつ、
なんか気分転換できない私。
いつもは、そうでもないんだけどね~~~。トホトホ
c0145250_12485465.jpg
きっと、犬好きには犬好きにしか理解できない心があるんだろう・・・。
それを理解できない人から見れば、「犬バカ」なんだろうし・・・。
それでいいんだから「ほっといて!!」と思っちゃう。(しつこく怒りフツフツ)


午後も雨の予定だし・・・頼まれていた年賀状を持って、
ジー&バー(私の両親の事です・・笑)の所に、ニコと行ってこよう・・っと。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/7602209
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by オーちゃんmama at 2007-12-02 20:39 x
昨日のコートはアメリカの消防士さんみたいやったばい。
本物がどんなんか知らんけども(^_^;)
さてさて、怒りの炎は弱火になったかね~?
こんな時はミルクティーでも飲んで、色んな人の優しい言葉や
好きな音楽を聞いたりしたら・・・とか言いたいのは、やまやまやけどくさ、
どでかい声で「わかった風な事、言うんじゃねぇっーーーー!」って叫べっ!!
ニコたんの淋しさはキャファニコさんの淋しさに少し比例しとう
気がするばい。
好きな人の気持ちがわかるんよね。ワンコたちって。。
私が変身できたら、イケメンのキャバになってニコタンと一緒に
おっちゃるし、
ついでにキャファニコさんの顔もペロペロ舐めちゃるばーい!!
どうよ?
Commented by キャバらぶ~ at 2007-12-02 20:47 x
実家は気分転換できましたか~!?
天気が悪いと、なんだか余計に気が晴れないってありますよね・・・。
私はまだ34年の人生だけど、本当色んなタイプににんげんがいますよね~。。。
ちゃんと人の事を考えられるかどうかって、歳は関係ないですよね~!!
そんな話を同僚としてたら、人間も生まれ変わってるので、何度も生まれ変わって色々学習してきた人と、まだ2回とかしか人間を体験してない人と色々いるらしい・・・です。
その話がおかしくて、そんな考えしかできないなんて、かわいそうなおばあさん・・・な~んて思うと、「まだ人間1回目なんだろうね~。。。」なんて哀れんでみたり!!
そして私は何度目なのかしらん。。。
Commented by funfunniconico at 2007-12-02 21:48
☆オーちゃんmamaさんへ☆
オホホッ・・・お恥ずかしい・・・自分のブログだからいいかと、怒りをぶちまけてしまいましたワ(笑)。
本当は、本人にズバッ!と言えばいいのに言えないでうまく取り繕ったりするから、後になってフツフツなんだろうね~。
ニコはね、初めは案外大丈夫?・・と思っていたんだけど、やっぱりなんかね。でも、私の気持ちの浮き沈みも多かれ少なかれ反映しているんだろうと思います。
うっ!ぜひぜひイケメンキャバ男になって、そんでもってサザンカでもカトレアでもくわえて現れて~!!
そしたら、こっちこそベ~ロンベ~ロン舐めまくって離さんばい!!!
どうよ?????
Commented by funfunniconico at 2007-12-02 21:56
☆キャバらぶ~さんへ☆
ヒャハハ・・・実はまだ、ちょっと!
でもこんな私も、まだまだ回数が少ないんだろうと思います。
そういえば・・・
この間主人に、「もしファンキ~が人間の男性に生まれ変わって来たら、迷わずファンキ~を選ぶかも!どうする?」って言っときました(笑)。キャバらぶ~さんも、いつか時が経て、リッキーくんも優くんも人間の男性に生まれ変わって来たらどうする??(笑)♪~~
Commented by キャバらぶ~ at 2007-12-02 23:38 x
そりゃファン君選ぶだろうな~♪
あっ夫さんに失礼!?
そりゃ、きゃふぁにこさんの夫だから素敵だと思うけど、でもファン君のあの優しい瞳~♪
あたしゃいっぱつで落ちるね。

ほんでもって、私が夫と生まれ変わったリッキーか優かどっちっていうと・・・言うまでもごじゃりません。
う~ん、今のとこリッキーだな~♪
体が丈夫じゃないから私が働いて~!!無償の愛だわ~☆
Commented by オーちゃんmama at 2007-12-02 23:39 x
あー、よく考えたっちゃけどね、
ほら二兎を追うもの一兎を得ずっちゅうこともあるやろぉー。
欲張ったらロクな事ないから、ニコタン専用のキャバ男だけに
しとこうね。
あ~、本当に舐められんで残念残念!イヤ本当って!(@_@;)
Commented by とぉこ at 2007-12-03 01:29 x
「うんうん^^そっかそっかー^^」とモモちゃんとの
楽しい散歩の時間を過ごせたニコちゃん良かったよぉ
…なんて読ませてもらってたら・・・なんですとーー!!(`へ´)
でもそんなしょうもない人は放っておきましょーーねっ
それより明日…あ、もう日付は今日ね^^
今日もモモちゃんと一緒に散歩できるといいね、ニコちゃん♪

PS:キャファニコさん…リンク貼らせてもらっていいでしょうか??
よろしくデス
Commented by エディまま at 2007-12-03 13:32 x
ふぅ、、、本当に何気ない優しさと言うか
コチラが辛かったり大変な時に静かに手を差し伸べて
くれるのは、とても嬉しい。でも色んな人がいるから
「こういう事をしてあげるのが正しい!そんな私って
優しいでしょ?」と思い違いをしてる人っていますよね(汗)
私も表面上は無難に受け流して、後になって、おとさんに
「も~~っ!!」と怒りを爆発させたりします(←おとさんイイ迷惑。笑)
ニコちゃんが前足をクキッて曲げて寝てる姿が可愛い~!
Commented by funfunniconico at 2007-12-03 13:48
☆キャバらぶ~さんへ☆
あっ!私、そこまで考えていなかった~!!
ファンキ~も丈夫ではなさそうね(笑)。。
けど人間に生まれ変わった時には、強力なパワーを持ったカラダを与えられて来るかもよ♪~~
Commented by funfunniconico at 2007-12-03 13:52
☆オーちゃんmamaさんへ☆
いつ現れても、速攻でベ~ロンベ~ロン攻撃できる様に舌の運動をして待っていたのに、ちっとも現れないから舌が動かなくなって口の中に戻らなくなっちゃた・・・よ・・・・・イタタ・・・・・・・・・・・うっそ~(笑)
Commented by funfunniconico at 2007-12-03 13:55
☆とぉこさんへ☆
モモちゃんママは仕事を持っている方なので、一緒に散歩できるのは休日だけなんです。
でも今日は違うお友達に会って、ちょっと見初められた様なニコピンでした(笑)♪~

リンクの件は、ありがとうございます!
私も・・・と言いたいけど、いまだに貼り方わからず・・・それでも良かったらお願いしま~す◎
Commented by funfunniconico at 2007-12-03 14:00
☆エディままさんへ☆
タハハ。。。私はブログにもぶちまけたけど、主人にもぶちまけウジウジしてました~。

ニコは寝ると熟睡して、なかなか起きない子なのよ。
犬だというのに寝起きが悪い方かもしれません~。。。
by funfunniconico | 2007-12-02 13:22 | 日常あれやこれや・・ | Trackback | Comments(12)