ニコのお誕生日祝い~♪

c0145250_11572276.jpg
我家のニコは、昨日で満3歳になったのですが、
父ちゃんの仕事の都合で、お祝いをしたのは一昨日です。
家族そろっての方がイイかな~・・と思って。
でも急遽、一日早くお祝いをする事になり、何も特別な物は用意していない!
それでも・・・なんとか、いつもより可愛らしく作ってみましたワン♪~
c0145250_120434.jpg
まあ、こんな感じ。

一品一品、紹介すると~(・・て、それほどの物でもないけどネ。。)
c0145250_1211787.jpg
蒸した国産カボチャをハート型にくり貫いてみました。
ケーキの代わりのつもりです(笑)。
ニコは、カボチャが大好きです♪

c0145250_1231088.jpg
馬の筋肉とグリンピースのクリーム煮。
これは前日のニコの食事をアレンジ。

c0145250_1241780.jpg
花形に切った人参と、ハート型に切った大根を茹でただけ~。。
ニコは人参も大根も好きで、生でもOK。(なんでも好きなんだけど~。)
ちなみに、人参のお花の真ん中の黄色いのは、ワンコ用のチーズ。

c0145250_1255610.jpg
お刺身もごはんも大好きなニコに、
生鮪で小さな手毬寿司を3個作ってあげました~。

c0145250_127529.jpg
ケーキ代わりのカボチャにロウソクを立てて、

「ニコピン♪ おめでとう!!」

c0145250_1281967.jpg
すぐにでも食べたいニコ。

しかし「マテ!」と言われ・・・
c0145250_129849.jpg
ローソクの炎を見つめながら真顔で待つものの、
写真撮影が終わったらサッサと下げられ、このお顔 ↓↓↓
c0145250_12104068.jpg

実はね、
いつもニコはゲージの中での食事なのだけど、
誕生日祝いをするこの日だけは、私たちと一緒に食べましょう・・・
という事だったのです。
そして私たちのこの日の食事は、豚シャブだったので、
豚シャブも少しは分けてあげましょう・・・
シャブシャブなら味付けナシだからいいよね~♪・・・という事で。

そして改めて「どうぞ!!」
c0145250_1215630.jpg

c0145250_12152926.jpg
あっ!・・という間に完食~。

そして私たちの食事から目を離さなくなり・・・
c0145250_12164165.jpg
「やっぱりニコは、これからもゲージの中で食べさせるのを基本にしようね。」
と話し合う私たち二人でした。。。

だって、この小さな体でどこまでも欲しがるし、
それこそあっ!・・という間に子豚さんの出来上がり~になってしまうものネ~。。。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/7572827
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2007-11-29 13:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by とぉこ at 2007-11-29 14:59 x
キャファニコさん凄いですーーー!!!
とっても美味しそうだぁーー♪(じゅるり)
大好物が一杯のご飯・・・良かったねーニコちゃん(^ー^*)
ニコちゃんの見事な食べっぷりも見られたし(^m^)

父ちゃんとキャファニコさんと一緒に過ごした
3回目のお誕生日イブ~♪
見てるこっちが暖かい気持ちになりました~(^▽^)

Commented by エディまま at 2007-11-29 15:18 x
お誕生日ディナー、美味しそうですね~!
可愛らしく盛り付けられて。手毬寿司まで♪素晴らしい!
ロウソクを見つめるニコちゃん、可愛いなぁ~と思ったら
待ってたのに、お皿が下がった時のお顔ときたら!
泣いちゃったっ!?と思いましたよ~(笑)
みんなでお祝い~☆ニコちゃん良かったね!!
Commented by funfunniconico at 2007-11-29 16:12
☆非公開コメントさんへ☆
こちらこそ本当に温かいお心を頂、ありがとうございました。
そしてコメントも入れて下さってありがとうございます。

きっと、どんな別れ方であったとしても、これで満足とかこれで良かった・・・なんて思える別れなんてないんだと思います。
でも、悲しい分だけ、涙がでる分だけ自分にとって大事な存在だったわけで、そう思える分だけ愛情を注いだって事だと思うから、きっと自分が至らなかったと思う事だって、すべて許してくれているんだと思います。
アドレスも、ありがとうございます。

Commented by funfunniconico at 2007-11-29 16:18
☆とぉこさんへ☆
ハハ・・・特別なモノはないのですが、
女の子なので一応、可愛らしく~♪にこだわってみました!!
ニコはアレルギーがないので、作りやすいです。
それにしてもワンコって「こんなんじゃイヤ!」とか、「えぇ~!これがプレゼント??」なんて言わないから可愛いですよネッ(笑)。
Commented by funfunniconico at 2007-11-29 16:23
☆エディままさんへ☆
あの顔には笑えるでしょう??
ニコも「えっ!なんで??」って泣きたい気持ちだったんだと思います(笑)。
手毬寿司ったって、実は冷蔵庫に入っていた冷ごはんをチン!して丸く握って、自分たちのお刺身を薄く切って乗せただけです。
それでも満足顔で食べてくれて、カワユイノ~♪・・と思いました。
ヒャハ・・・親バカです!!
Commented by オーちゃんmama at 2007-11-29 21:36 x
ニコピ~ン!HAPPY Birthday ばーい\(^o^)/
うちの娘と一緒でなんかとってもとっても嬉しいぃ~(*^_^*)
美味しそうなご飯だねぃ。。。私も食べたかったんやけどなぁ~。
そんなことをあっちこっちで言うから、みんなが私を餌付けして
可愛い子豚(?)さんが出来上がってしもたとよー。
友達が悪いと、友達が!
もっかい言うとこうっと、お誕生日おめでとっ、ニコたん(●^o^●)
ちなみに、我が王国では、エンジェル娘と姉君のお祝いの為に、
連子鯛を焼いて王子と二人でディナーパーティーを致しました。
美味しかったばい。。。
この一年、ニコタンに、よか事がてんこ盛りで起こりますように。。。
お祈り、お祈りぃ~~~~(ーー)† アーメン
Commented by キャバらぶ~ at 2007-11-29 23:49 x
にこぴんお誕生日おめでとう~!!
3歳か~☆
そのあどけないお顔は1歳の誕生日でも十分通じるね~♪
美味しそうなディナーだわ~☆
そりゃ一気に完食でしょう~☆
あ~なんか愛があるお食事で心温まる~◎
Commented by funfunniconico at 2007-11-30 11:40
☆オーちゃんmamaさんへ☆
こんにちは♪~ ニコです。 いつも元気をくれてありがとです。
娘さんとニコが同じ誕生日なのも喜んでくれてありがとです。
ところでオーちゃんmamaさんは、可愛い子豚さんですか??
カトレアの様に美しい方・・と聞いた様な気もしましたが??
連子鯛って初めて聞く名前です。ニコも食べたかったです。
それからお祈りと十字架もありがとデス♪~~
Commented by funfunniconico at 2007-11-30 11:43
☆キャバらぶ~さんへ☆
ありがとうございます!!
まあ、ニコは何でもすぐに喜んで完食~!なんだけどネ(笑)。
この先何年も大きな病気をせず、一緒にお誕生日を祝える事を祈るばかりです!!
Commented by ユリファ at 2007-12-01 00:15 x
きゃふぁにこさ~ん
おそくなっちゃったけど ニコちゃんのお誕生日おめでとう
ございま~す。
1枚目のニコちゃんのお顔が可愛くて可愛くて…
ぎゅーっとしたくなります。
ニコちゃんもファンキー君がいなくなった寂しさで体調不良
だったりしたんですね。言葉がない分、動物は心配ですよね。
ニコちゃんがお父さんやお母さんと一緒に楽しい日々を送って
ず~っと元気でいますように…祈っていま~す。
ん~、このbirthdayのご馳走をみたらロビンはまた羨ましがり
そ~です。と~ってもおいしそうですね。
Commented by funfunniconico at 2007-12-01 12:10
☆ユリファさんへ☆
ありがとうございま~す♪
ニコは、ちょっとキカンコ顔でしょう(笑)?
本当にね・・・ずっとずっと元気でいてもらいたいですよね。

ロビン&ロールケーキの動画! ニコニコして見ましたよ♪~
ごめんなさい(汗~)。読み逃げだったワ。。
ロビンくん、すっご~く可愛い顔してロールケーキ見てましたよね◎
by funfunniconico | 2007-11-29 12:28 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(12)